三井ダイレクト損害保険株式会社

三井ダイレクト損保の強くてやさしい自動車保険!ネットや電話を介したプロフェッショナルがあなたの疑問や不安を解消

つよやさ企業宣言
ネット型自動車保険初(注1)レスキュードラレコ(注2)、「わからない」を丁寧にサポート“コンシェルジュ”、ネット型だから保険料が割安なのは当然として、自分のスタイルに合わせて補償を簡単に選べて、しかも実際に専任プロスタッフが対応してくれる安心感。ネット型自動車保険初のサービスも含めて、お客さまの「わからない」「困った」をいつでも真摯にサポートする、これが私たちの「強くてやさしいクルマの保険」です。

(注1)2022年9月時点 当社調べ
(注2)自動車保険のみがドラレコ特約の対象となります。
Chapter
三井ダイレクト損保の「強くてやさしいクルマの保険」
「わからない」を丁寧にサポート あなたのコンシェルジュ
「困った」を真摯にヘルプ わたしの解決サポーター
ネット型自動車保険初のレスキュードラレコ
HDI 五つ星認証プログラム
さいごに
「強くてやさしい」とは、私たちが、お客さまに対して“ありたい人格”を表したものです。

お客さまに提供する商品・サービス、お客さまへの姿勢など、すべてにおいて「強くてやさしい」を感じていただきたい。「強くてやさしい」を社会全体に広めたい。
すべてはお客さまの信頼のために。活力ある社会の発展と地球の健やかな未来のために。

親切で正直で、頼りになる「強くてやさしい」企業。
私たちは、“つよやさ企業”になることをここに宣言します。

三井ダイレクト損保の「強くてやさしいクルマの保険」

目指しているのはどこまでも「やさしく」お客さまに寄り添い、もしものときには誰よりも「強く」頼りになる存在。
そんな想いをお届けするために、徹底的にお客さま目線で新しい商品を創りました。

ネット型だから保険料が割安なのは当然として、自分のスタイルに合わせて補償を簡単に選べて、しかも実際に専任プロスタッフが対応してくれる安心感。

ネット型自動車保険初のサービスも含めて、お客さまの「わからない」「困った」をいつでも真摯にサポートする、これが私たちの「強くてやさしいクルマの保険」です。

「わからない」を丁寧にサポート あなたのコンシェルジュ

自動車保険のことはわからない、ちょっと見積もりを取るのにもひと苦労……そんなときこそ、“あなたのコンシェルジュ”の出番です。

お客さまのネット型自動車保険に関する「わからない」を、いつでもお電話やチャットで丁寧にご案内。
わかりやすく補償をご説明し、ご自身に合う補償内容がわからない時にはアドバイスいたします。

「困った」を真摯にヘルプ わたしの解決サポーター

私たちが最も重視しているのは、事故や故障などの「困った」ときに誰よりもお客さまの役に立つ存在でありたいということ。
そのために、従来の事故対応サービスは“わたしの解決サポーター”に進化しました。

24時間365日、年中無休での事故受付とロードサービスをご用意。ご連絡を受けると丁寧に状況を伺い、お客さまの立場にたって適切にアドバイスし、不安やストレスを最小限にとどめます。

相手方や病院、修理工場への連絡など、事故直後に必要な初期対応もお客さまに代わって対応します。

車が壊れていても、通販業界No.1※のネットワークで2,100か所を超える優良な修理工場と提携していますので、事故車両の修理受付や見積もり、代車手配もスムーズです。

※提携工場数による比較(2022年5月当社調べ)

ネット型自動車保険初のレスキュードラレコ

ネット型自動車保険初(注1)“レスキュードラレコ”(注2)でドライブレコーダーの客観的な映像を活用し、事故の早期・円満解決を目指していきます。

万一の時にもより安心していただきたい。そのような思いでネット型自動車保険で初めてドラレコ特約の取扱いを開始しました。

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります(注3)。
安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスします(注4)。


(注1)2022年9月時点 当社調べ
(注2)自動車保険のみがドラレコ特約の対象となります。
(注3)衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動でつながらない場合があります。
(注4)安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。
           事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。

HDI 五つ星認証プログラム

さいごに

ネット型だから自由に選べて保険料がリーズナブル。
ネット型なのにプロスタッフが対応してくれる安心感。それが「強くてやさしいクルマの保険」です。

三井ダイレクト損害保険株式会社

ネット型だから自由に選べて保険料がリーズナブル。ネット型なのにプロスタッフが対応してくれる安心感。それが、三井ダイレクト損保の「強くてやさしい自動車保険」です。
安そうだけれど自分には難しい、顔が見えないから心配。そう思われがちなネット型自動車保険。だからこそ、お客さま目線で「強くてやさしい自動車保険」を創りました。
「わからない」「困った」……そんなときに本当に頼れる補償やサービスをお届けします。

三井ダイレクト損害保険株式会社
商品詳細