空気の洗車屋さん

先輩のN-BOXを借りたお礼に、エアコンの内部洗浄をしてみた!特許取得の高圧洗浄は必見です!

クリーンデバイス・テクノロジー
今回は、クルマ系YouTuberのみぃぱーきんぐさんにエアコン内部を丸ごとクリーニングする「Dr.BAZOOKA!洗浄」を体験いただきました。

今回洗浄する「N-BOX」の持ち主の方は車内でタバコを吸うことがあり、さらに新車で購入後、一度もエアコンやフィルター等のメンテナンスをしていないとのこと。

これは、エアコン内部の洗浄のしがいがありそうですね!早速「Dr.BAZOOKA!洗浄」に移っていきましょう!!
Chapter
エアコン内部を丸ごとクリーニングする「Dr.BAZOOKA!洗浄」とは?
1度もメンテナンスしていないエアコンの汚れ具合は、、、?
「Dr.BAZOOKA!洗浄」開始!
先輩のN-BOXを借りたお礼に、エアコンの内部洗浄をしてみた!特許取得の高圧洗浄は必見です!

エアコン内部を丸ごとクリーニングする「Dr.BAZOOKA!洗浄」とは?

通常、エアコン内部の洗浄は分解して行われることが多いです。
確かに、エアコンの分解洗浄は高い効果が得られますが、作業日数もかかりますし、費用もばかになりません。

ですが、当社のエアコン内部を丸ごとクリーニングする「Dr.BAZOOKA!洗浄」の最新技術なら、車を預けることなく約1時間で洗浄が可能です!

車内環境を改善するにはエアコンの分解洗浄しかないと思う方もいるかもしれませんが、「Dr.BAZOOKA!洗浄」なら、高コスパで分解洗浄と同等以上の効果を得られます!
ちなみにカーエアコンの異臭の発生源は、エバポレーターファンヒーターコアダクトなどです。

これらはすべて車内にあり、一般家庭の室内機にあたるもので、室内ユニットなどといわれ、車内前席のダッシュボードの中に収められています。

「Dr.BAZOOKA!洗浄」は、エアコンフィルターの交換だけではなく、エアコン内部のアルミのフィン状になっている「エバポレーター」を徹底洗浄することで、エアコンのニオイの元をしっかり除去していきます。

1度もメンテナンスしていないエアコンの汚れ具合は、、、?

新車で購入後、1度もメンテナンスをしていないというエアコンの汚れはどのようになっているのでしょうか?

まずはエアコンフィルターですが、目視できるレベルのホコリがフィルターの溝に溜まっていました😱
車内で吸うこともあるというタバコのヤニもフィルターに染み付いており、ニオイもかなり強い様子、、、
次に、エアコン内部の「エバポレーター」の汚れ具合をチェック!

遠隔のカメラで確認していきますが、こちらもホコリが溜まっておりかなり汚いことが分かります。

このエアコン内部にある「エバポレーター」の汚れがエアコンのニオイの元の原因にもなっているのです。

「Dr.BAZOOKA!洗浄」開始!

ここからいよいよエアコン内部の洗浄を開始していきます!

独自の特殊技術を用いてカメラで中の様子を見ながらエバポレーターに洗剤をかけ、リンスと水を使って洗い流していきます。🚿
「エバポレーター」の洗浄を進めていくと、車体の下から茶色く濁った水が出てきました。

エバポレーターに染み付いていたタバコのヤニもこのように洗い流して、洗浄していきます!🧽

「Dr. BAZOOKA!洗浄」では、この汚れを独自の洗剤・高圧洗浄で何度も何度もすすぎを繰り返し、綺麗にしていきます。
合計3回すすぎ洗浄を行った結果、、、

バケツの底のニコちゃんマークがはっきり見えるほど、洗浄後の水が綺麗になりました!✨
次に、エアコンの吹き出し口のダクトからもエアコン内部の除菌消臭を行います。

ダクトの入り口に、当社で特殊処理した「次亜塩素酸」ミストを吹きかけることで、細菌やウイルスを破壊して無毒化する効果があるのです!✨

こちらの除菌消臭ミストを「モクモクMAX」という機械を使ってダクト内に吹きかけていきます!💨
さらに、エアコンダクトに防カビコーティングを入れ、部品を元に戻せばエアコン内部の洗浄は完了です!
今回は、オプションメニューの車内消臭も行いました。

天井とシート、フロアにスプレーガンを使って消臭スプレーを吹きかけていきます。
最後に、「モクモクMAX」で除菌消臭ミストを車内に充満させ、消臭を行えば「Dr.BAZOOKA!洗浄」終了です!🎉
洗浄終了後、車内に染み付いていたタバコのニオイはほとんど感じなくなるほど、ニオイが取れていました!✨

今回のエアコン内部の洗浄の効果や車の持ち主であるみぃぱーきんぐさんの先輩の気になる反応については、ぜひ本編動画をご覧ください!

先輩のN-BOXを借りたお礼に、エアコンの内部洗浄をしてみた!特許取得の高圧洗浄は必見です!

空気の洗車屋さん

空気の洗車屋さんは、今まで簡易的なスプレーや芳香剤でごまかすしかなかった「車のエアコン」の臭いを特許取得の技術を使い新車同様の状態にクリーンに復活させることができる「Dr.BAZOOKA!洗浄」のサービスを全国で展開しています。
これまで不可能だった車のエアコンを根本から丸洗いできるようになったことで、いつでも快適なカーライフが実現できます。

空気の洗車屋さん
商品詳細