AS MUST

【ニ゙ャ゙ア゙ァ゙ア゙ァ゙ァ゙!!】ネコが嫌がる=ネコを助ける!?「キャットセイバー」は何がスゴい?

キャットセイバー
NPO法人「人と動物の共生センター」が公表している、野外で死亡したネコの数(ロードキル数)に関する全国調査によると、2019年におけるネコのロードキル数は推定で28万9572頭となっています。多発するネコとクルマの事故を防ぐ「キャットセイバー」というアイテムが登場しました。
「キャットセイバー」は、エンジンルームなどに装着した本体から発生する音波や光によって、ネコがクルマの付近に滞在することを防ぐアイテムです。

発生する音波や光は複数の周波数や点滅パターンを持っているため、ネコが慣れてしまわないように工夫されています。しかも、これらの音波や光はあくまでもネコが不快感を覚える程度にとどめられているため、ネコのからだを傷つける心配がありません。

取り付け方法は、車載バッテリーのプラス/マイナス端子にコードを接続し、本体をフレームなどに固定させるだけのため、非常に簡単です。

暗くて狭いところが好きなネコがエンジンルームに入ってしまったことによる悲惨な事故も防ぐことができます。かわいいネコちゃんを守るためにこういったアイテムも活用していきたいですね!

AS MUST

「AS MUST」は、「必要に応じて」という意味を持っています。その名前の通り、AS MUSTでは、子どもからおとなまですべての人の心に寄り添ったさまざまなアイテムを販売しています。今後も、みなさまの好奇心を満たす、魅力あふれる商品を展開していきます。

AS MUST
商品詳細