映画『ミニミニ大作戦』で軽快に走り回っていたミニ クーパーSを解説

ミニ クーパーS

※この記事には広告が含まれます

2003年に公開されたカーアクション映画、ミニミニ大作戦。この映画の中では、あの有名メーカーの車が全面に使われました。

映画のストーリーとともに、映画内で登場した車種の魅力についても迫っていきます。
Chapter
豪華キャストでリメイクされた”ミニミニ大作戦”
”ミニミニ大作戦”で大活躍!ミニ クーパーSとは

豪華キャストでリメイクされた”ミニミニ大作戦”

「ミニミニ大作戦」とは、2003年にリメイクされたカーアクション映画です。

映画の舞台は、イタリアのヴェネチア。個性溢れる仲間達と協力しあい、ヴェネチアにある最新型金庫の中にある金塊を盗み出す計画を進めていきますが、途中で仲間の裏切りにあい、金塊を奪われてしまいます。この奪われた金塊を再び取り返していく...

という王道寄りなストーリーに沿いながら、テンポよく物語が進んでいきます。

この”ミニミニ大作戦”は、豪華な役者陣を構えたことでも話題になりました。主役のチャーリー役にはマーク・ウォールバーグ、ステラ役にはシャーリーズ・セロン、スティーブ役にはエドワード・ノートンなどが出演しており、さらにアクション映画を盛り立てていきます。

また、邦題にもある通り、ミニが街中の障害を避けながら派手に疾走します。では一体、ミニミニ大作戦で登場した「ミニ」はどのような車なのでしょうか。

”ミニミニ大作戦”で大活躍!ミニ クーパーSとは

現行モデルのミニ クーパーSの情報は以下の通りです。

・総排気量:1998cc
・最高出力:141kw
・全長:3835mm
・全幅:1725mm
・全高:1430mm

現行のミニ クーパーSはモデルチェンジを経て、多少サイズアップしましたが、それでもサイズを見るとわかる通り、小さめに設計されています。

小さめに設計されているため、ミニ クーパーSの室内も窮屈に感じられる方が多いかもしれないですが、その分、しっかり小回りが利き、狭い街中でも安全に運転することができます。映画の中のミニも下水道の中や駅の改札・ホームでも構わずに疾走するシーンがありましたね。

もし、今まで輸入車を持ってみたかったけど、ぶつけた時の修理代が怖くて手が出なかった…という方にはオススメの一台かもしれません。

また、ミニが人気な理由はその外見にあります。小型車ならではの走行性能も確かにアピールポイントですが、何よりもデザインがかわいく、おしゃれな雰囲気に魅了されて購入される方が多いのではないでしょうか。

大手中古車情報サイトのカーセンサーによると、
平均中古車価格:56.8万円
(2017年1月4日時点)

となっていました。なので、そこまでハードルが高いわけではないと思います。もしおしゃれで、お手軽に運転できる外国車を乗り回してみたいと考えている方は一度検討してみてはいかがでしょうか。


AE86、インプレッサ、RX-7…頭文字D(イニD)登場車、人気の5選!
RX-7、三菱エクリプス...ワイルド・スピード1の名シーンに登場した車たち
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細