ポルシェ911 ターボvs 日産 GT-R、勝者はどちら?

GT-R

※この記事には広告が含まれます

ポルシェ 911と日産のGT-R。マニアであれば興味深いこちらの対決。日本人としては国産メーカーである日産に頑張ってもらいたいという気持ちがある一方、やはりポルシェには「無敵のポルシェ」であってほしい。そんな思いが交錯する動画を発見しました。
Chapter
さすがに見応えのあるバトルです
やはりGT-Rは速い!

さすがに見応えのあるバトルです

こちら、Dragtimesという自動車メディアの企画になるのですが、何バトルか行われているものの、すべてのレースに於いてGT-Rの圧勝。

かつて北米市場で日産のフェアレディが「庶民のポルシェ」と呼ばれていたように、日産の高級車とポルシェは何かと比較されてきました。
GT-Rと911のレースと聞いて胸が躍った人も多いかと思いますが、結果はGT-Rの勝利?!

結果は動画をご覧ください。

やはりGT-Rは速い!

NSXが登場したとはいえ、GT-Rは長年国産スポーツカーのフラッグシップだったと言っても過言ではありません。
自動車大国として知られている我が国ですが、スポーツカーやスーパーカーに関してはお世辞にも存在感を発揮しているとは言えないでしょう。

しかし、多くの世界のスポーツカーと戦える、いや勝つことさえある車両を生み出している日本の自動車メーカーにはあっぱれです。
今後も頑張っていただきたいですね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細