トヨタ 新型カローラの見積額は294万6,739円!気になる納期についても公開!

カローラ9

※この記事には広告が含まれます

2024年4月に改良モデルが発表されたばかりのトヨタ カローラ。開放感と上質感に満ちた安らぎの空間や、安全面の向上など、新たにいくつかの改良が加えられました。

吉田 恒道|よしだ つねみち

1980年代、大学卒業後ファッション・モード専門誌「WWD Japan」編集部勤務を皮切りに編集者としてのキャリアを積む。その後、90年〜2000年代、中堅出版社ダイヤモンド社の自動車専門誌・副編集長に就く。以降、男性ライフスタイル誌「Straight’」(扶桑社)など複数の男性誌編集長を歴任し独立、フリーランスのエディターに、現職。著書に「シングルモルトの愉しみ方」(学習研究社)がある。

吉田 恒道
Chapter
トヨタ カローラはどんな車?
トヨタ カローラの見積価格は294万6,739円!

トヨタ カローラはどんな車?

トヨタ カローラ は、1996年に誕生して以来、毎日をスマートに彩るセダンとして多くの顧客に寄り添ってきた車です。
まずインテリアは、インストルメントパネルを、薄型・ワイド化することで開放感を演出しています。また、部品の合わせや形状・質感の統一感など感性品質にこだわり、上質感を表現。Aピラーの細形化と合わせて視界の良さも確保されています。
今回の改良で、運転席、助手席、さらにはステアリングにもヒーターが配置されました。
それにより、長時間のドライブで負担のかかりやすい肩や腰、寒い日や夏の冷房中に冷えやすい下肢を温めることが可能になっています。
トランクルームには、ゆとりあるラゲージスペースを確保。9.5インチのゴルフバッグが3個入るほどの容量が用意されています。
ディスプレイオーディオが標準搭載されています。また、スマートフォンとの連携などコネクティッドサービスも充実しているため、豊かで安全・安心なカーライフが送れます。
安全面では、運転状況に応じたリスクの先読みを行い、歩行者や自転車、駐車車両に近づきすぎないよう、ドライバーのステアリング・ブレーキ操作をサポートするプロアクティブドライビングアシストが搭載されています。
また、駐車場から後退時に左右後方から接近する車両を検知したり、アクセルの踏み間違いや踏みすぎによる衝突を緩和したりする機能であるパーキングサポートブレーキも採用されていて、より一層安全性能が向上しています。

トヨタ カローラの見積価格は294万6,739円!

メーカー:トヨタ
車種:カローラ「Gグレード」
型式:ZWE215-AEXEB
駆動:E-FOUR
ドア:4
定員:5名

メーカーオプション:フロアマット(デラックスタイプ)2万900円、サイドバイザー、(ベーシック)1万5,400円

【見積もり内容】
車両本体:280万2,800円
メーカーオプション:3万6,300円
税金・保険料等:4万8,190円
販売諸費用等(課税):4万1,459円
預かり法定費用等:1万7,990円

支払総額:294万6,739円
トヨタ カローラは一定の人気を誇る車種です。今回の改良で、より安全性や快適度が向上し、さらに商品力に磨きがかかりました。

担当者によると、納期は2ヶ月〜3ヶ月程度になると予想されています。
購入を検討している人は一度販売店に行くことをお勧めします。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細