【車内清掃はこれ1台でOK】強力吸引だけじゃない!エアポンプ機能搭載でタイヤ・浮き輪の空気入れもラクラク!1台4役の高性能カークリーナー「CLEAPOM」を取材してみた!

PR
株式会社池商

※この記事には広告が含まれます

毎日の通勤や買い物、趣味のアウトドアや車中泊、週末のドライブなど、車を使うシーンはさまざまです。

車内のフロアマットやシートにはホコリや砂、食べかすなど細かな汚れが溜まりやすいものですが、洗車と違って車内の掃除は少し面倒くさいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな時に活躍するアイテムが「カークリーナー(車用掃除機)」と呼ばれるもの。

今回は、カー用品を企画・販売している株式会社池商に、なんと「カークリーナー」、「エアポンプ」、「エアゲージ」、「LEDライト」の4つの便利機能が1台に集約されたカークリーナー「CLEAPOM」(クリア ポン)があると伺い、実際に取材してきました!
Chapter
「RAMASU」(ラマス)ってどんなブランド?
4つの機能が1つに集約!?気になるカークリーナー「CLEAPOM」の機能と特徴
便利機能①「クリーナー」
便利機能②「エアポンプ」
便利機能③「エアゲージ」
便利機能④「LEDライト」
【番外編】豊富なアタッチメントで効率よく掃除が可能!
株式会社池商 商品企画担当の金井さんに直撃!おすすめの使い方をご紹介
「CLEAPOM」 おすすめの使い方その①
「CLEAPOM」 おすすめの使い方その②
カークリーナー「CLEAPOM」の価格・購入方法

「RAMASU」(ラマス)ってどんなブランド?

株式会社池商は、「RAMASU」というブランドを展開しており、カー用品やキャンプ、アウトドアに関する商品を次々に生み出しています。

なんと創業は平成元年!約40年近くに渡って人々の毎日の暮らしに便利を届ける商品を提供している企業です。

「RAMASU」は、誰でも使える商品をコンセプトに誕生したブランドであり、業者いらずで簡単に設置できたり、すぐに使えたりする工夫が詰め込まれているのが特徴です!

そんな「RAMASU」の数多くある商品の中で今回は、カークリーナー「CLEAPOM」をご紹介します。

4つの機能が1つに集約!?気になるカークリーナー「CLEAPOM」の機能と特徴

便利機能①「クリーナー」

1つ目にご紹介する機能は、「クリーナー」機能です。

「CLEAPOM」は車のDC電源から電気を給電するコード式のクリーナーとなっています。
そのため、充電式とは異なって充電する必要や、途中で充電がなくなる心配もないのが特徴です。

車内を掃除するために自宅から掃除機を持ってくる方も多いとは思いますが、そもそも持ち運びが面倒に感じたり、シートの下や車内の狭いところは使いづらかったりします。

その点、車内の掃除をメインに考えて作られたカークリーナー「CLEAPOM」は、使いたい時にすぐ使えてすぐ片付けられるのが特徴。

また、クリーナーの吸引力は、コインも吸うことができるパワーとなっており、シガーソケット給電なので、吸引力が落ちることもありません!

便利機能②「エアポンプ」

そして、驚きなのが2つ目の機能として紹介する「エアポンプ」機能!

なんと、「CLEAPOM」のカークリーナー本体には圧縮式のポンプがついており、車内を掃除するだけでなく、タイヤの空気を入れたりレジャーグッズの空気入れとして使ったりできるようになっています!

空気圧は4.5~5kpaとなっており、日常使いでも申し分ない性能です。
ちなみに、エアポンプ機能をつけることになったのは、中国での家電製品の展示会がきっかけだとか。

展示会でクリーナーにポンプがついている製品を目にした株式会社池商 商品企画担当の金井さんが、それを日本に持って帰り、どのような構造になっているのか分解して徹底的に調べたといいます。

そこから自社のカークリーナー製品にエアポンプ機能をつける際、不良が起きないように何度も改良を行い、商品化につなげたそうです。

便利機能③「エアゲージ」

3つ目にご紹介する機能は、「エアゲージ」機能です!

こちらもエアポンプ機能と同様、あまりカークリーナーに備わっているイメージはなく、「CLEAPOM」の特徴的な機能の1つだといえます。

エアゲージはエアポンプに付随して機能を追加したそうなのですが、タイヤの空気圧を測ることができ、日常のタイヤメンテナンスの役割も担ってくれます!

便利機能④「LEDライト」

4つ目にご紹介する機能は、「LEDライト」機能です!

「CLEAPOM」は持ち手部分にLEDライトが搭載されています。

このLEDライト機能があることで、夜でも視認性が上がり、シートの下や足元も見えやすくなるのです!
LEDライト機能は、車で食べ物など何か落とした時でもすぐに掃除ができるようにという思いから機能を追加したのだとか。

夜間やシートの隙間など、暗く見えづらい部分を掃除する際に、掃除を楽に行うことができます!

【番外編】豊富なアタッチメントで効率よく掃除が可能!

主力の4機能に加え、アタッチメントが豊富なのもカークリーナー「CLEAPOM」の特徴。

すき間のゴミを取るスチールノズルをはじめ、ブラシノズル、ロングノズルといったラインアップがそろっており、掃除をしたい場所に応じた使い分けが可能なのも便利な点です!

株式会社池商 商品企画担当の金井さんに直撃!おすすめの使い方をご紹介

株式会社池商 商品企画担当の金井さんに、カークリーナー「CLEAPOM」のおすすめの使い方について直接伺ってみました!

「CLEAPOM」 おすすめの使い方その①

カークリーナー「CLEAPOM」のおすすめの使い方その①は、家族や友人たちと、海やレジャーに行くときです!

開放感たっぷりの海やレジャーで休日を満喫できる反面、家に帰ると車内が砂だらけになってしまうこともしばしば。

その度に、洗車や家の掃除機を持ち出して車内の掃除をしなければならず、面倒に思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、この「CLEAPOM」があれば、現地でも、家に帰ってすぐにでも掃除が可能で、手軽に車内をキレイにできます。
さらに、浮き輪用やボール用の空気入れも付属品として備わっており、浮き輪の空気を入れ忘れてしまったという時にも大活躍してくれること間違いなしです!

「CLEAPOM」 おすすめの使い方その②

カークリーナー「CLEAPOM」のおすすめの使い方その②は、雪が降る地域で、タイヤ交換が必要なときです!
通常の車内のお手入れで使うことはもちろん、「エアポンプ」「エアゲージ」機能がついているので、自分でスタッドレスタイヤに交換する必要がある際などには、タイヤの空気圧を見るのにとても便利な商品となっています。
また金井さんいわく、4つの機能が集約された便利なカークリーナー「CLEAPOM」は、特に家庭をお持ちの方小さなお子さんがいる方効率良く車内を掃除したい方にもおすすめしたいとのことなので、ぜひチェックしてみてください!

カークリーナー「CLEAPOM」の価格・購入方法

車内のお手入れが手軽に行えるカークリーナー「CLEAPOM」のお値段は、4,980円(小売希望価格)で、Amazonサイトでの購入が可能となっています。

ラマス(Ramasu)

RAMASU(ラマス) エアポンプ搭載 4 in 1 カークリーナー 「CLEAPOM」

4,389円〜(税込)

便利な4つの機能を1つに集約したカークリーナー!

「掃除機・空気入れ・空気圧計・ライト」の4つの便利な機能が1つになったカークリーナーです。

車のDC電源から電気を給電するコード式のため、充電の手間がなく、使いたい時にすぐ使うことができます。

アタッチメントも豊富に備わっており、手軽に車内のお手入れをしたい方におすすめです!

※楽天市場では価格、送料、納期やその他の詳細については、商品のサイズや色等によって異なる場合があります。
商品詳細