銀座OLに聞いてみた!ドライブデートでドキッとする男性の気遣い・気をつけることまとめ

気になる女性とドライブデートをする際、女性の心を掴むためには、一体何が必要なのでしょうか?女性は意外と乗っている車だけでなく、デート中の「男性の行動」を見ているものです。実際に、銀座OLにドライブデートでドキッとする男性の行動を聞いてみました。

Chapter
銀座OLにドキっとするドライブデートについて聞いてみた
ドライブデートでドキッとする男性の行動、その回答は…?
モテる男の「三大モテアイテム」はコレだ!

銀座OLにドキっとするドライブデートについて聞いてみた

LINE調査
LINE 画面

ドライブデートでドキッとする男性の行動、その回答は…?

ドライブ

①安全運転は基本中の基本!

まずは基本中の基本。安全でスマートな運転をすることは、もはや当たり前!よそ見運転や、急ブレーキ・急発進といった荒っぽい運転は女性を不安にさせます。

特に、無理な追い越しや、横入りされてイラっとして舌打ちする、なんてことはNG。スムーズなアクセルワークを心がけ、気持ちよくおしゃべりしながらドライブを楽しみましょう。

②車内は清潔に!匂いも大切!

ガソリンスタンドのレシートや駐車券、小銭、ゴミなどが車内に散らばっていませんか?車内の清潔さも女性にとって重視するポイントです。

特に車内の臭いが気になる女性は多く、定期的なエアコンフィルターの交換や車内の消臭を心掛けましょう。車用芳香剤を使用するといいですね。

また、香水のつけすぎにも要注意!狭い車内で匂いがきついと、気分が悪くなることも。これは、女性も同様ですね。

しかし、匂いは好みが分かれるので、良いと思っていても、相手には不快にさせてしまうことがあります。匂い問題は難しいようです…。

②紳士的なのも魅力的だけど、女性は時には尽くしたい!?

女性が車に乗り降りする際は、ドアの開け閉めをしてエスコート。海外ドラマではよくみかける光景ですね。こういった紳士的な行動はもちろん嬉しいのですが、逆に少しだけ強引で放っておけないような人も魅力的なんだとか。

道中でドライブスルーやコンビニを見かけたら、チャンス!購入した飲み物や食べ物などを口まで運んでもらいましょう。この行動によって、女性の母性本能をくすぐるだけでなく、「この人には自分が必要なんだ」と感じさせることができます。

もちろん、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのも忘れずに!

③女性への理解ある気遣い

女性は男性と違って化粧直しがあるために、トイレに行く回数が多いのです。男性から「トイレに寄っていい?」と声をかけて、さりげない気遣いを見せましょう。

また、たとえトイレからの戻りが遅くても、なんともないふりをしてあげましょう。化粧を直して身支度を整えているために長いのです。待ち時間に飲み物などを買って待っているなんて気遣いがあると、喜ばれるかもしれませんね。

ほかにも、女性のバッグは、高級ブランドで丁寧に扱っていたり、大荷物だったりすることがあります。床に荷物を置くといったことがないよう、荷物を置く適切なスペースを確保しておきましょう。

モテる男の「三大モテアイテム」はコレだ!

女性

最後に、モテる男のドライブ用、三大アイテムをご紹介します。

1、ブランケット
ミニスカートの女性が足を冷やしてしまわないよう、車に常備しておきましょう。

2、芳香剤
デートの雰囲気づくりに置いてみてはいかがですか?タバコを吸う人は匂いが混ざってしまうため、消臭剤とこまめな換気のほうが良いかもしれません。

3、クッション
長時間のドライブでは、女性がおしりを痛めてしまうかもしれません。女性の体というものは、男性の想像以上に繊細なものです。


ドライブデートでのモテテク、あなたは実践できていましたか?

これらのテクニックをマスターすれば、女性からの好感度がアップするはず!? ぜひ試してみましょう。