新橋20代OLが選ぶ!これに乗っていたらついて行っちゃう車5選

BMW Z4 E95

※この記事には広告が含まれます

車でモテる時代は終わったなんて言われていますが、車のデザインや性能は大事です。女性だってカッコいい車はカッコいい、カワイイ車はカワイイと素直に思います。ボロボロのコンパクトカーとピカピカの外車では、やはりデートのモチベーションも大きく変わります。

ひと昔前は高そうなスポーツカーに乗っていればモテると言われていましたが、現代の女性は男性を評価する車の傾向にも違いが出てきているようです。そこで今回は、20代のOLが選んだ、この車に乗っていたらうっかりついて行っちゃうかも…そんな車をご紹介します。
Chapter
まとめ

BMW Z4

ロングノーズでスポーティなフォルムが売りのBMW Z4 現行モデルはハードトップの2シータークーペとして販売されています。

高級車でかっこいい車の代名詞であるBMWは女性からの人気もピカイチ。一般的にオープンカーを嫌う女性が多いですが、ハードトップでいかにもオープンカーという雰囲気がないのが人気の秘密かもしれません。

しかし、荷物は申し訳程度にしか積めないので、持ち物の多い女性を乗せるには少々不便かもしれません。

トヨタ クラウン

半世紀以上に渡り生産されているクラウンはトヨタ ブランドを代表する名車です。

女性に人気がある理由は、「大人な男性が乗っているイメージがあり落ち着いていてかっこいい」ということから。やはりジェントルマンを意識させる男性は魅力的に映るようです。

カスタムのベースとして用いられる車としても人気がありますが、派手な改造車は女性から敬遠されます。カスタムの仕方を見ればその人の人間性が垣間見れる車とも言えますね。

トヨタ プリウス

新型が出る度にヒットするプリウスも現行モデルで4代目となる成功を収めているモデルです。

決して安い車ではありませんが、高い車でもないプリウスが女性の支持を得ているのはなぜでしょうか。

プリウスは主に30代以上の男性に人気があり、「お金の管理ができる、堅実なイメージがある」という点です。確かに若い人が乗っているイメージはあえりませんし、正しい判断なのかもしれません。

日産 GT-R

GT-Rは日本が世界に誇るスーパーカーです。世界の速い車ランキングなどでも日本車で唯一ランクインする車です。

そのただならぬ雰囲気は女性から見ても素直にかっこいいと思えるエクステリアデザインです。動力性能は申し分ないですが、2ドアであることを除けば意外にも実用的な車です。女性から不満が出ることもないでしょう。

メルセデス・ベンツ Sクラス

高級車の代表格であるメルセデス•ベンツ Sクラスは、お金持ちの象徴である車とも言えます。新車で購入すれば安くても1,000万円はします。

高級感溢れる外装ももちろんですが、最新鋭の技術が詰め込まれたインテリアデザインには、なお圧倒されます。こんな車でナンパされたら、ついうっかりついていきたくなってしまいますね。車に詳しくない女性でも、「ベンツ=高級車」だという認識はあるということですね。

まとめ

この記事では載っていたらついて行っちゃう車を5つご紹介しました。

どんな車にせよ、冬の間はいつ雪の中走るかわからないもの。

そんな時はISSE(イッセ)スノーソックスのスノーチェーンを常備しておけば安心です。

参考:イッセ・スノーソックス|公式オンラインストア
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細