スズキジムニー シエラのモデルチェンジは2024年12月予定!?【随時更新】

スズキ ジムニーシエラ JC 2018

※この記事には広告が含まれます

スズキ・ジムニーシエラがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにジムニー シエラのモデルチェンジの時期についてお伝えします。
Chapter
スズキ・ジムニー シエラのモデルチェンジは2024年12月が濃厚(仮)

スズキ・ジムニー シエラのモデルチェンジは2024年12月が濃厚(仮)

スズキ・ジムニーシエラは、エスクードの登場により廃止された国内用登録車の復活モデルとして1993年に日本市場に投入されました。ちなみにシエラという名前は軽ジムニーと区分するため、オーストラリア向けジムニーに使われていた名前をそのまま使用しました。トレッドのワイド化、燃料供給のインジェクション化、ギアリングの更なる高速化など北米市場に合わせた改良がなされたサムライがベースとなりました。そして1995年に2代目が発売されましたが、ほどなくして特別仕様車エルクが発表されたため、実際に販売された車両はほとんどがエルクでした。その後3代目ジムニーの発売時期をまたいだものの、フルモデルチェンジとは位置付けずにシエラのマイナーチェンジは続き、2002年1月には現在のジムニーシエラに改名されました。

後に長い年月を経て2018年に発売された3代目はエンジンが換装されましたが、排気量がアップされ、出力・トルク共に向上が図られた1.5Lの直列4気筒DOHC16バルブのK15B型となり、また先代から全長は短く、全幅は拡幅されました。さらに特有の特徴として、材料着色樹脂製のオーバーフェンダーとサイドアンダーガーニッシュが追加で装備されています。なお、4代目ジムニーシエラは2024年12月頃の登場が予想されます。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細