ローブ/エクスプレイよりも燃費は良い?|コペン セロの情報

2015年6月18日にダイハツのスポーツカー新型コペン(COPEN)の
第3弾セロ(CERO)がいよいよ発売されますね。
今回発売される新型コペン セロ(COPEN CERO)は初代モデルを
連想させるような丸型のヘッドライトを採用。
柔らかい雰囲気になってもうすでに発売されている
新型コペン ローブ(Robe)やエクスプレイ(XPLAY)とまた雰囲気が
異なりますよね。
そんな新型コペン セロ(COPEN CERO)ですが、発売に先駆けて
ディーラーさんに燃費を教えてもらいました。
※2020年10月8日の記事です。
新型コペン セロ(COPEN CERO)の燃費
今回新発売される新型コペン セロ(COPEN CERO)の燃費は
このようになっています。
■新型コペン セロ(COPEN CERO)のJC08モード燃費
5MT車:22.2km/L
CVT車:25.2km/L
まずまずの燃費ですよね。
ちなみに・・・新型コペン セロ(COPEN CERO)に登載されている
エンジンなどハード面は、ローブ(Robe)やエクスプレイ(XPLAY)と
全く一緒になっているようです。
以前、新型コペン ローブ(Robe)を試乗した時、
ホンダのS660のような剛性感がもう少し欲しいと思っていました。
もしかしたら新型コペン セロ(COPEN CERO)でも、
この剛性感の物足りなさは、改善されていないかもしれません。
新型コペン ローブやエクスプレイとの燃費の違いは?
もうすでに発売されている新型コペン ローブ(Robe)や
エクスプレイ(XPLAY)の燃費は、このようになっています。
■新型コペン ローブ(Robe)の燃費
5MT車:22.2km/L
CVT車:25.2km/L
■新型コペン エクスプレイ(XPLAY)の燃費
5MT車:22.2km/L
CVT車:25.2km/L
つまり、今回新型モデルとして発売される新型コペン セロの燃費は、
ローブ(Robe)やエクスプレイ(XPLAY)となっています。
乗り心地などもビルシュタイン製のダンパーを採用している
ローブS以外は、ほぼ同じになっているようです。
なので、新型コペン(COPEN)を購入するなら
外見や内装のデザインで判断するのが良さそうですね。