ラパンの試乗の感想①|街乗りなら加速力・パワーは十分!?

新型ラパン画像0002-01

女性に人気のカワイイ軽自動車新型ラパン(LAPIN)が
フルモデルチェンジをして、新発売されましたね。

今回発売された新型ラパン(LAPIN)は、3代目。
先代モデルに比べて、丸っこいデザインに・・・。

先代モデルよりもオシャレ感がアップして、
さらに女子受けしそうなデザインになっていると思いました。

そんな新型ラパン(LAPIN)を先日、早速試乗してきました。
しかし、今回試乗をした新型ラパン(LAPIN)は、女性ユーザー比率の90%以上が
女性という事で、私の妻も連れてディーラーに行ってきました。

私は、今回久しぶりに新型ラパン(LAPIN)を試乗したのですが、
思ったよりも乗り心地も良く、またパワーもあり街乗りをするのには、
ともて良いクルマだと思いました。

※2020年10月8日の記事です。

Chapter
街乗りなら加速力は十分!?
発進時の加速のパワーにビックリ!?
時速60km/hの加速は苦手!?
ステアリングフィールが軽い!?

街乗りなら加速力は十分!?

発進時の加速のパワーにビックリ!?

まず、新型ラパン(LAPIN)を運転したのは私。
妻を助手席に、そして、同行するディーラーさんを後部座席に乗せて
大人3人で試乗をします。

発進前に運転席に座ってみて、スゴイと思ったは内装・インテリアのオシャレさ。

このクルマのベースになっているのは、フルモデルチェンジをして
新しくなったアルト(ALOT)ですが、上質感が違います。
シートの座り心地も良く、女性に人気なのも納得です。

インパネのオシャレさやシートの肌触りの良さに感動しつつ、
新型ラパン(LAPIN)を発進・・・。

ディーラーを左折して、アクセルを踏み込むと・・・。
予想以上に気持ちよく加速していきます。

見た目のカワイさからパワーや加速力は期待していませんでしたが、
予想以上のパワーにビックリしました。

新型ラパン(LAPIN)の車体重量が先代モデルと比べて軽くなった事も
影響していると思いますが、アクセルを踏んだ瞬間からブ~~~ンっと言った
エンジン音とともに、トルク感のある加速を味わえました。

そして、私が目標としていた時速40km/hまでスムーズに加速していきました。

大人3人が乗って、この加速力は十分!
街乗りなら間違いなく加速力で不満を感じる事は、無いと思いました。

クルマに全く詳しくない妻も新型ラパン(LAPIN)を運転したのですが、
「近くの買い物など普段使いでは、とっても快適~」
と、特に不満は無さそうでした。

<次のページに続く>
次ページ
時速60km/hの加速は苦手!?

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

K-コンシェルジュ