【黒を基調としたデザインが上品!】新型ムーヴカスタムのインテリアレビュー

新型ムーヴカスタム

※この記事には広告が含まれます

新型ムーヴのインテリアは黒を中心としたカラーです。ベージュを基本とした色使いで、明るいインテリアのムーヴと比較すると、大人っぽい落ち着いた感じがしますね。
ここではムーヴカスタムのインテリアについて説明していきます。
※画像はすべてRSハイパーSAⅢのものです。2018/1/15
Chapter
カスタムの方がシックなインパネ
RSハイパーSAⅢはレザー調のシート
カスタムはスマートクールを装備

カスタムの方がシックなインパネ

ムーヴカスタムはグレードによって装備が異なります。
ステアリングホイールについてですが、X、XリミテッドSAⅢがウレタンステアリングホイールになるのに対し、RS ハイパーSAⅢは革巻ステアリングホイール(メッキオートメント付き)となります。RSハイパーSAⅢはシフトノブも本革となります。

エアコンに関しては、全てのグレードでオートエアコンが標準装備となります。
オーディオパネルはXがブラックとなり、XリミテッドSAⅢ、RSハイパーSAⅢはプレミアムシャインブラックとなります。

メーターはメッキメーターリング付きの自発光式メーターとなります。ライトのオンオフ関わらず、常時発光式のメーターとなります。
メーターの中心にはTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイが設置され、平均燃費・外気温などの情報を表示することが出来ます。

エアコンレジスターガーニッシュは全グレードに標準装備され、プレミアムシャインブラック塗装となります。

RSハイパーSAⅢはレザー調のシート

ムーヴカスタムは、黒を基調としたデザインのシートです。

X、XリミテッドSAⅢはフルファブリック素材のシート生地になりますが、RSハイパーSAⅢは、レザー調×ファブリック(シルバーステッチ)となります。
全グレードで運転席シートヒーターが標準装備されます。

座り心地に関しては、どのグレードでも問題なく、フィット感や沈み具合含めて心地よいシートの作りとなっています。
視線の高さに関しては、運転席のヒップポイントが高いこともあって見やすい高さです。視界が高いため、見通しもよく、運転しやすい環境といえるでしょう。

カスタムはスマートクールを装備

ムーヴカスタムのXリミテッドSAⅢ、RSハイパーSAⅢには、ムーヴには設定されていないスマートクール(蓄冷エバポレータ)が装備されます。
このスマートクールは、エアコンが止まってしまうアイドリングストップ中でも、冷たい風を送ることができる機能です。アイドリングストップ中でも快適な車内空間で過ごすことが出来ます。

スーパークリーンエアフィルターはXリミテッドSAⅢ、RSハイパーSAⅢに装備され、Xにはクリーンエアフィルターが装備されます。
スーパークリーンエアフィルターは、帯電フィルターを採用し、高い集塵性能を実現しています。花粉やPM2.5にも対応しています。

花粉症の方にはありがたい装備ともいえますね。

スーパーUV&IRカットガラス(フロントドア)はXリミテッドSAⅢ、RSハイパーSAⅢに装備されます。日焼けの原因となる紫外線を約99%カットし、赤外線も効果的に遮断します。日焼け防止にはありがたい装備となります。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細