株式会社PROTOS

スマホ不要!車内でYoutube視聴可能で後席でも映る!新作OTTOCAST CarPlay AI Box PICASOU2【国内正規品】

221208-001
かねてからご紹介しているOTTOCAST CarPlay AI Box。
必ず聞かれるのが、『後部座席のモニターでも使えるのか?』という質問です。

新作OTTOCAST CarPlay AI Box PICASOU2では、カーナビに映し出される画面をHDMI端子でリアモニターで視聴できるようになっています。


それでは、新作OTTOCAST PICASOU2の特徴と使い方を見ていきましょう。
Chapter
後部座席モニターでの視聴が可能に
OTTOCAST本体にSIMを挿入して使用可能
CPU処理能力が前作より50%アップ
いよいよ後部座席モニターにHDMI接続
新作OTTOCAST PICASOU2のデメリット
購入は必ず正規代理店で

後部座席モニターでの視聴が可能に

今回接続するのは、後部座席のヘッドレストモニターです。

天井のフリップダウンモニターに接続するには、配線をしっかり敷設する必要があります。
不慣れな人はプロに依頼する方が良いかもしれません。

※注意点
使用できるのは、オーディオ選択でHDMI接続があるナビに限られます。


それでは、先ずOTTOCASTにUSB-C端子を挿入し、カーナビ側にUSB-A端子を接続して使用開始です。
画像では伝わりませんが、接続のスピードがとても速いです。

OTTOCAST本体にSIMを挿入して使用可能

まずはテザリングでの接続を確認

「設定」画面

「ネットワークとインターネット」

「WiFi」

と進み、テザリングしているスマホの機種名を選択します。
パスワードを入力し接続すると、次回以降は自動的に接続されます。
早速YouTubeを視聴してみましょう。
右側の「YouTube」のアイコンをタップします。

画面も滑らかに動いてくれます。

続いてSIMを挿入して接続を確認

SIMの挿入口にはマイクロSDも入ります。

※SIMは自分で準備する必要があるので、ご注意ください。
認識されました。

今回使用したのはソフトバンクの使い捨てSIMです。
5日間990円で使い放題です。

旅行に行く際など、期間に合わせて格安SIMを購入しましょう。
「設定」画面

「ネットワークとインターネット」

「モバイルネットワーク」

と進みます。
※モバイルネットワークとSIMのキャリア名(ソフトバンク等)が出ない場合は、SIMが逆向きに刺さっていないか確認しましょう。
続いて、

「SoftBank」

「Advanced」

「Access Point Name(APN)」

と進んでいきます。
最初はAccess Point Nameが出てこないので、上部の「+」をタップして要求項目を入力していきます。

※要求項目については、SIMの資料をご覧ください。
SIMの説明書を見ながら入力しましょう。

入力後は保存して完了です。

CPU処理能力が前作より50%アップ

新作OTTOCAST PICASOU2では、前作よりCPUが50%アップしており、処理速度が格段に速くなっています。

例えば、YouTube視聴中の広告から動画への切り替わりの速さ。

画像では伝わりにくいですが、一瞬で切り替わってくれます。
ストレスなく視聴できますね。

テザリングでも速い

SIMを挿入してダイレクト通信だと更に速い

旅行中などYouTubeを流しっぱなしにする場合、テザリングでは通信料を大量に消費してしまうかもしれません。

使い放題の格安SIMを購入すると、通信量の心配をする必要が無くなるのでおすすめです。

いよいよ後部座席モニターにHDMI接続

HDMIケーブルを接続して完了です。

リアモニターにしっかり映っています。

前のナビモニターは純正ナビ、後ろのリアモニターにはOTTOCASTからYouTubeが映りますので、運転者は運転に集中できますね。
後部座席からでもリモコンで操作できます。

新作OTTOCAST PICASOU2のデメリット

新作OTTOCAST PICASOU2の唯一のデメリットは値段が高くなったことです。
しかし、リアモニターで視聴できることと、格安SIMを挿入して使えることを考えると、むしろお得だと言えるでしょう。

購入は必ず正規代理店で

※Amazonや楽天などでOTTOCASTの正規品でない商品を【公式】や正規品と偽って販売している業者や、類似粗悪品ブランドを販売している業者が乱立しています。

購入の際は国内随一の正規販売店である「商人屋」からの購入をおすすめします。
正規販売店はサポート、保証などがしっかりしています。

正規代理店「商人屋」は青色のオリジナルクロスが目印!

OTTOCAST

OTTOCAST PICASOU2

52899(税込)

OTTOCAST PICASOU2

日本国内の正規販売店である『商人屋』から購入すると、日本語でアフターサポートが受けられます。日本語パッケージと青いクロスが『商人屋』の目印です。

商品名
OTTOCAST PICASOU2
ブランド名
OTTOCAST
WiFi
2.4GHz&5GHz
動作温度
-30~75℃
本体寸法
7.8 x 7.8 x 3.2 cm;
本体重量
260 g

株式会社PROTOS

ProtosはOTTOCASTの国内随一の正規代理店です。
各オンラインモールで「商人屋」を運営しています。
今後も皆様のカーライフを盛り上げる商品をリリースいたしますのでよろしくお願いいたします。

株式会社PROTOS
商品詳細