ParkopediaがBMWの新しい車載ナビ駐車場決済機能を強化

ParkopediaがBMWの新しい車載ナビ駐車場決済機能を強化

※この記事には広告が含まれます

・BMWオペレーティングシステム7および8を搭載したすべての車両の新しいサービスにより、ドライバーはドイツとオーストリアで簡単に駐車料金を支払うことができ、2023年には他のヨーロッパ諸国にもさらに拡大する予定です。
・シングルサインオン(SSO)機能により、車両のインフォテインメントシステムを介したシームレスな支払いが可能になります。
・BMWの駐車料金決済機能は、Parkopediaの車載決済プラットフォームとそのグローバルな駐車場データベースによって推進されています。
2022年12月7日に発表 - ドイツ (ミュンヘン) / 英国 (ロンドン)

受賞歴のあるParkopediaの車載決済プラットフォームを利用して、BMWオペレーティングシステム7および8を使用するBMWドライバーにシームレスな駐車場料金の支払いを可能にする新しい BMW駐車場料金決済機能がドイツとオーストリアで利用可能になりました。このサービスにより、ドライバーはインフォテインメントシステムやMy BMWアプリを介して、快適な車内から便利に駐車場を見つけて支払いを行うことができます。

この機能は夜間にover-the-airでアクティブ化されるため、ドライバーは何もする必要はありません。 ドライバーが選択した駐車場所に到着すると、Parkopediaの深く統合された決済プラットフォームにより、決済可能な場所と車両センサー間の相互作用が可能になり、決済機能が自動的に表示され、該当する場所での決済をドライバーに提案するよう車両に指示します。駐車ゾーンが分単位の課金を許可している場合、ドライバーが駐車場所を離れるとすぐに駐車場取引は自動的に終了します。

シングルサインオン(SSO)機能による簡単なセットアップ

BMWパーキングペイメントサービスはシングルサインオン(SSO)機能を提供します。これにより、ドライバーは自分のBMW ConnectedDriveアカウントまたはBMW IDでログインし、パーキングペイメントサービスを1回だけ有効にします。決済方法はインフォテインメント画面に表示される関連するQRコードを使用して入力および保存できます。Parkopediaのシングルサインオン(SSO)テクノロジーはシームレスなモビリティに向けた動きの一環として、購入時に追加認証を実施する必要がなくなるため、ドライバーの時間を継続的に節約し、これまで以上にドライバーに利便性を提供します。

ドライバーのためのシームレスなエクスペリエンス

BMWとParkopediaのコラボレーションにより、BMWドライバーの効率的な駐車体験が実現します。Parkopediaの非常に詳細なデータと技術により、正確なジオフェンスの作成が可能になり、位置情報を提供する必要なく、指定されたエリアまたは支払いゾーン内の自動決済要求または顧客からのトリガーが可能になり、代替のスマートフォンアプリや駐車場の支払機を使用する必要がなくなります。 

今後の拡張予定

ドイツとオーストリアでの立ち上げに続いて、2023年からヨーロッパの他の国でも機能を展開する計画があります。BMWは継続的なソフトウェア改善の一環として、欧州諸国に拡大する前にドイツとオーストリアで最初に顧客フィードバックを収集し、段階的な展開をすることを選択しました。 
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
business.parkopedia.com
商品詳細