【東京オートサロン2018】交通社会で身を守るマストアイテム、高品質なドラレコに拘るセルスター工業

【東京オートサロン2018】セルスター工業

※この記事には広告が含まれます

交通社会における痛ましい事故がメディアで報じられている昨今。安全運転機能も重要ですが、それと同時に装備しておきたいアイテムが「ドライブレコーダー」ではないでしょうか。
Chapter
後方もしっかり記録!2カメラがドラレコのトレンドか

後方もしっかり記録!2カメラがドラレコのトレンドか

「煽り運転」が社会的に問題視されています。みなさんもこれまで一度は煽り運転された経験があるのではないでしょうか。

既存のドラレコでは前方視界のみの記録をすることしかできなかったので、煽られた際、記録できれば…と臍を噛んだ方も多いはず。

今回の東京オートサロンにセルスターが展示した「CSD-790F HG」は、2カメラ仕様。2018年夏には発売される予定とのニューモデル。後方視界の記録は勿論、セルスターお得意のレーダー探知機能は勿論のこと、内蔵GPSによる逆走警告機能も搭載。

また特筆すべきポイントは、記録メディアとして使用するSDカードを本体が自動でフォーマットを行うということ。これにより、容量オーバーやエラー等を未然に防ぐ事が可能となっております。

激戦の様相を呈しているドライブレコーダー市場。その分、多くのメーカーが高性能かつ廉価な製品を開発していく競争原理が働いています。
その中でも頭ひとつ抜きんでたクオリティを提案しているのがセルスター工業のラインナップです。

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細