“アルファ4C”はデザイナー、マッコリーニの思い出がベース?

アルファロメオ 4C

※この記事には広告が含まれます

各自動車メーカーが試行錯誤を重ねて作り上げる車。

そのファーストインプレッションは間違いなく”デザイン”でしょう。いかに買い手を魅了し、買い手の想像力を掻き立てるか。

そこに全力を注ぎこむデザイナーのこだわりを紹介していきます。

※ 2017年2月時点
Chapter
”アルファ4C” デザイナー、マッコリーニ氏の源流を探る
父が乗る”アルフェッタ GTV” の影響

”アルファ4C” デザイナー、マッコリーニ氏の源流を探る

2013年に市販化された『アルファロメオ 4C』

そのエレガンスなエクステリアをデザインしたのは、かの有名なイタリア人デザイナー、マッコリーニ氏です。

まずは、その斬新なデザインで人々を魅了し続けるマッコリー二氏に注目してみましょう。

父が乗る”アルフェッタ GTV” の影響

マッコリー二氏の父親は大のクルマ好きで、特にアルファロメオの大ファンだったそうです。

父が愛した『アルフェッタ GTV』を間近に見て育ったマッコリーニは、アルファロメオの洗練されたデザインに感銘を受けたとのこと。現在のデザインのルーツは幼少期の父のクルマだったんですね。
『アルファロメオ4C』にはマッコリーニ氏による多くのこだわりが組み込まれています。

風の流れを生み出す流線型のボディ、存在感のあるヘッドライト、スタイリッシュにまとめられたフロントマスク。何より車体全体が流動的で滑らかな印象を受けます。

アルファロメオはイタリア・ミラノのロンバルディア地方で生まれた自動車会社です。マッコリーニ氏にとって、『アルファロメオ4C』は非常に思い入れが強いクルマなのではないでしょうか。

ただただ見とれてしまうマッコリー二氏デザインの『4C』いかがでしたか?

昔流行ったクルマと新車のデザインを見て比べるのは非常に楽しいです!!
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細