本当のソロキャンプをご提供したい!!那須高原に日本一の「ソロキャンプの聖地」を造るためクラウドファンディング開始!!公開より30時間(1日半)で目標金額の50%を超える人気。

本当のソロキャンプをご提供したい!!那須高原に日本一の「ソロキャンプの聖地」を造るためクラウドファンディング開始!!公…

自然を感じることが出来るとファミリーやカップル、ご夫婦やソロキャンパーに人気の那須高原ITAMUROキャンプ場(住所:栃木県那須塩原市板室、オーナー:齋藤剛郎<さいとうごうろう>)が、隣接する3,000坪の山林に完全ソロキャンプ専用サイトを造る開拓資金をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて募集を開始いたしました。渓流の流れる広大な山林や、デュオ(2名)やグループ(3名以上)は一切無しの完全ソロキャンプ専用としたことが人気となり、公開開始から30時間(1日半)で目標金額の50%を突破いたしました。車を横付け出来るオートソロサイトや自然物を使って楽しむブッシュクラフトサイト、渓流の真横で設営出来る河原ソロサイトなど、初心者から上級者までご満足いただけるサイト作りとし、日本一のソロキャンプの聖地を目指して挑戦中です。募集期間は2023年2月16日(木)から3月17日(金)で、目標金額は200万円を目指します。

【クラウドファンディング立ち上げの背景】
今回、このプロジェクトを立ち上げた経緯は、ソロキャンプの聖地を造ることで「本当のソロキャンプを楽しんでいただきたい!!」それに尽きます。
本当のソロキャンプとは、静かな自然環境にて川や風、木々などの自然だけの音の中、ゆっくりとした時間の流れに身を任せて思い思いの活動をすることだと思います。

【クラウドファンディングの概要】
プロジェクト名:【自然とキャンプの癒し】那須高原に日本一の『ソロキャンプの聖地』を造りたい!!
実施期間:2023年2月16日(木)~3月17日(金)
受付窓口:クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」https://camp-fire.jp/projects/view/649412?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

目標金額:2,000,000円
返礼品:那須高原ITAMUROキャンプ場利用券、ソロキャンプの聖地年間フリーパス券、ソロキャンプの聖地や那須高原ITAMUROキャンプ場の貸切プラン、オリジナルステッカー、オリジナルシェラカップ、オリジナルロゴTシャツ、ソロキャンプ入門教室、ブッシュクラフト体験教室、入口看板へのお名前刻印、リターン不要支援

※返礼品は追加あり

【プロジェクト概要動画】


【プロジェクトで実現したい内容】
「静寂×自然×キャンプ=最高のソロキャンプ」この図式を活かせるソロキャンプ専用サイトを作り、多くの皆様に心からの癒しを提供したいと考えております。
1.静寂
デュオ(2名)やグループ(3名)で楽しむソロキャンプを一切無しとすることで静寂をご用意いたします
3,000坪に29名定員といたしますので、1人あたり100坪以上をご利用いただける環境で隣人が気になりません。
2.自然
すでに広大な山林と岩魚や山女魚がいる渓流という最高の自然があります。
この自然を最大限活かすように必要最低限の整備に留め、ブッシュクラフトサイトは手付かずの自然のありのまま開放いたします。
3.キャンプ(サイト構成)
オートソロサイト:車が横付け出来るので荷物の積み下ろしが楽ですので、初心者や女性の方まで幅広い方にご堪能いただけます。
ブッシュクラフトサイト:ランタン掛けを枝でつくったり自然物を使って楽しむブッシュクラフトをご堪能いただけるように、ありのままの自然を残してあります。
山林ソロサイト:山林なのでハンモック泊にも適しており、渓流を眺めることが出来るので山林と渓流を同時にご堪能いただけます。
河原ソロサイト:まさに渓流の真横に設営出来るので渓流をダイナミックに感じることが出来ます。
4.設備
綺麗なトイレと水場を設置し、快適な環境を整備します。
車が入れるような整地作業を行い、利便性を高めます。

【日本一を目指して】
ソロキャンプ専用サイトとして、広さ日本一!!一人あたりの面積日本一!!静かさ日本一!!を目指します。
更にはクラウドファンディングの支援者日本一も目指しております。

【ご利用料金】
ソロキャンプ専用サイトとして、なるべく低価格でのご利用料金を実現します。
ご利用する時期によって変動いたしますが、2,200円~3,300円(税込)を予定しております。

【オーナーの想い】
ソロキャンプの聖地を通じて、自然に親しんでもらい、自然を大切にする輪が広がることを期待しております!!

【那須高原ITAMUROキャンプ場について】
「古くて新しい」をコンセプトに、自然を感じられるサイト構成と、少し不便だけど創意工夫を楽しむ、そんなキャンプ場として多くの皆様にご好評をいただいております。
東北自動車道「黒磯板室インターチェンジ」よりお車でおよそ20分、キャンプ場は山に囲まれた静かな環境ですが、周辺には那須高原の観光地や温泉も近く、スーパーやコンビニもお車で10分ほどと大変便利な立地環境です。

【会社概要】
社名:株式会社那須町商事
本社所在地:栃木県那須郡那須町大字高久甲5720
キャンプ場所在地:栃木県那須塩原市板室225-3
代表取締役:齋藤剛郎<さいとうごうろう>
事業内容:キャンプ場の管理運営
設立:令和元年7月4日
HP:https://www.nap-camp.com/tochigi/12508

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
camp-fire.jp
商品詳細