対馬エギング釣行!エギング界のカリスマが真冬の“アオリイカ”を攻略!!

対馬エギング釣行!エギング界のカリスマが真冬の“アオリイカ”を攻略!!

※この記事には広告が含まれます

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。
【番組名】「THEフィッシング」
"真冬の対馬エギング 良型アオリイカを狙え”
【放送日時】2023年2月11日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】山田ヒロヒト(やまだ ひろひと)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

 
山田ヒロヒト
厳しい寒さの続く1月中旬。長崎県対馬に一人のアングラーがやってきた。エギング界のカリスマ、ヤマラッピこと山田ヒロヒト。

山田は、高いスキルと独自の釣り理論を武器に確実に釣果を上げてきた、エギング界のパイオニア。そのスタイルと確かな実力でファンから“カリスマ”と呼ばれている。

今回は真冬の対馬を舞台に良型のアオリイカを狙う。だが、本来冬はエギングではハイシーズンではない、タフなコンディションだ。名手はいかにしてアオリイカを攻略していくのか?
 
山田ヒロヒト
与えられた撮影期間は2日間。少ないチャンスを逃すまいと、朝から晩まで地磯や堤防をランガン、対馬を駆け回る。潮の動くタイミング、テクニックを存分に発揮できる、風がない日を狙って釣行にやって来たはずが、まさかの暴風。しかも、なぜか潮があまり流れない。さらにアオリイカが大好物のイルカの群れに遭遇するなど、様々なアクシデントが山田を襲う。
 
山田ヒロヒト
さすがのカリスマも大ピンチかと思ったが、そんな状況の中でも、山田は着実に釣果を上げる。長年の経験で磨き抜かれた鋭い観察眼と、状況に合ったタックルとルアーセレクト。ゆっくり沈む“スローシンキング”タイプのエギや、繊細なアタリも感知できるメタルトップのロッドなど、タックルの特性を活かして、型のいいアオリイカをキャッチ。そして、ロケ終了間際にかけたのは…!?
 
一筋縄ではいかない真冬のアオリイカ。

2日間投げ続けた、カリスマの対馬エギング釣行。

お楽しみに!
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
www.tv-osaka.co.jp
商品詳細