世界最大級・全長6.6メートルの巨大温泉アヒルが愛媛県今治市に登場! しまなみ海道のサイクリングの思い出に!【しまなみ温泉 喜助の湯】

世界最大級・全長6.6メートルの巨大温泉アヒルが愛媛県今治市に登場! しまなみ海道のサイクリングの思い出に!【しまなみ…

「しまなみ温泉 喜助の湯」(愛媛県今治市)を運営する総合エンターテイメント企業・キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表:山路義則)は、2022年12月27日(火)より、施設の駐車場に全長6.6メートルの巨大な温泉アヒル「サイクリング アヒル」を展示します。弊社デザイナーが考案したサイクリングユニフォームを着た、世界に1体だけの巨大アヒルです。

▲期間限定で登場する「サイクリング アヒル」と、喜助の湯のメインアンバサダー「愛媛プロレス」所属 ライジングHAYATO(左)/石鎚山太郎(右)
 

  • 世界に1体だけの「サイクリング アヒル」にぜひお立ち寄りください!

愛媛県今治市から瀬戸内海の島々を経由し、広島県尾道市までを結ぶ「しまなみ海道」は、世界中のサイクリストが憧れる人気のサイクリングコースです。

2018年には年間33万人が訪れていましたが、新型コロナウイルスの流行により2020年以降は訪れるサイクリストは減少してしまいました。しかし、こんな時期でも、しまなみ海道までサイクリングのために、はるばる県外から訪れてくださるサイクリストも多くいらっしゃいます。

そこで、「しまなみ温泉 喜助の湯」の店長:土居成光が、しまなみ海道でのサイクリングの思い出をぜひ持ち帰ってもらい、写真を見返したときにワクワクするようなフォトスポットを作りたいという想いをもとに、子供風呂で大人気の温泉アヒルをヒントに着想したのが、今回の巨大アヒルです。

大きさは一度見たら忘れないくらいのビッグサイズで、服は温泉スタッフが着用しているサイクリングユニフォームと同じデザインにして、「キスケ」らしい遊び心のあるフォトスポットづくりをめざしました。約2か月の思考錯誤の末、世界でこの1体だけの「サイクリング アヒル」が完成しました。

「しまなみ海道」サイクリングでの訪問記念に、愛嬌と迫力を兼ね備えた巨大な「サイクリング アヒル」がお待ちしています。
 

▲子供専用 「あひる風呂」は子どもたちに大人気を博しました。

■サイクリング アヒルの展示について

日時:2022年12月27日(火)~2月中旬頃まで
時間:9:00~22:00  ※強風・雨天の際は中止
場所:愛媛県今治市中日吉1丁目2-30 JR今治駅より徒歩3分
店舗:しまなみ温泉 喜助の湯
 

  • 日本一サイクリストが集まる「しまなみ温泉 喜助の湯」
「しまなみ温泉 喜助の湯」は、スポーツバイク専門誌「BICYCLE CLUB」(ピークス株式会社)が選出する「日本一サイクリストが集まる温泉」を2022年まで4年連続で獲得し、殿堂入りを果たしています。

「しまなみ温泉 喜助の湯」は、サイクリングの聖地「しまなみ海道」の四国側の玄関口に位置する今治市に所在することから、国内外のサイクリストが、安心・安全・快適にゆったり過ごせる温浴施設を目指し、サイクリスト向けに特化した温泉としては日本初の温浴施設として運営しています。

ロードバイクを1台ずつ収納できる鍵付きの自転車ロッカーや、疲労回復に効果の高い高濃度炭酸風呂、無料マッサージ機などの充実した設備を導入し、サイクリストの皆さまに寄り添った運営をしてきました。また、お客さまから、「安心・快適に安く泊まれるホテル」を作ってほしいとの要望を受け、2020年2月に、カプセルホテル「喜助の宿」を開業。多くのサイクリストにご利用いただいています。

 

▲写真:『Bicycle Club』5月号(2022年3月19日発行)にて、4年連続の受賞と殿堂入りを果たしました。
 

  • サウナ愛あふれる「kSc」プロデュースの「みかんサウナ」が、3月上旬オープンに向けて始動!
「日本一サイクリストが集まる温泉」の次に、「しまなみ温泉 喜助の湯」が掲げる目標は、「日本一サイクリストが集まるサウナ」です。しまなみ海道を訪れたサイクリストを癒やす特別なサウナを備えた施設を目指し、サウナ室内にみかんのアロマを使用し、香りを楽しみながら入浴できる「みかんサウナ」の開発を進めています。

 


「みかんサウナ」は、2023年3月上旬にオープン予定。これまで、数々の魅力的なサウナ開発・サウナイベントを展開してきた「キスケサウナクラブ」(kSc)のプロデュースによるものです。

サイクリストの皆さまに、驚きの体験と癒やしをお届けする「しまなみ温泉 喜助の湯」を、今後もぜひご利用ください。

▼みかんサウナの詳細情報
https://www.kisuke.com/yu-imabari/archives/6866

  • 店舗情報
店舗:しまなみ温泉 喜助の湯
住所:愛媛県今治市日吉町1-2-30
電話:0898-22-0026
営業時間:6:00~24:00
HP:https://www.kisuke.com/yu-imabari/

  • 運営会社
会社名 : キスケ株式会社
本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設立  : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL  : https://www.kisuke.com/

 

Source:
www.kisuke.com
商品詳細