プリウスの車内空間を快適にするにはLEDが最適?広く明るいLEDルームランプ〜RACNG GEAR〜

RG POWER LED ROOM

LED化の波は、クルマに使われる全ての灯火類に及んでいます。そしてこれからは、車種ごとに最適化されたチップの配置と、優しい光が求められるようになるでしょう。RACING GEARの現行プリウス専用POWER LED ROOMならば、あなたのプリウスもLEDの光で満たされた空間になります。

Chapter
消灯時にはほぼ見えない超極小LED素子を採用
選べる2色設定
プリウスの室内すべてをLED化できるキットも
RG Power LED ROOM プリウス専用ルームランプ 概要

消灯時にはほぼ見えない超極小LED素子を採用

RACING GEARからリリースされている「POWER LED ROOM」、最大の特徴は、新開発された超極小CSP(Chip Scale Package)素子を採用した事です。

わずか0.9mm角と非常に小さく、とても薄いCSP素子は、従来型SMD素子より約96.76%もコンパクトで、厚みも1/3以下。

消灯時にLED素子はほとんど見えず、交換によってLEDの基盤がカバーの奥に見えるという無粋なことがないのも魅力です。

また、素子の小ささを活かしてキメ細かく配置されたLEDは、ルーム灯具のカットを最大限活かし、綺麗なフレア光で車内を照らしてくれます。

選べる2色設定

カラーは「クールホワイト」と「リラックスホワイト」の2種類です。
※画像はクールホワイト

7900K(ケルビン)のクールホワイトは、LED特有の光を厳選した蒼白色が、車内をクールでスタイリッシュな雰囲気に演出しながら、照らしてくれます。

安らぎよりも緊張感を保ちたい、少し尖った雰囲気を求めたいというユーザーにはうってつけでしょう。

少し落ち着きのある柔らかい光がお好みのユーザーは、3000Kのリラックスホワイトがオススメ。

オレンジ味を感じられる明るい暖色に懐かしさと安らぎを感じる方も多いのではないでしょうか?

車内を落ち着いた雰囲気とすることで、ドライバーの疲れた心と身体に、癒やしを与えてくれるでしょう。

<次のページに続く>
次ページ
プリウスの室内すべてをLED化できるキットも