【ポルシェ・タイカン】タイカン ターボ Sを大谷達也と伊藤梓が徹底解説する。
更新日:2024.09.09
※この記事には広告が含まれます
【ポルシェ・タイカン】タイカン ターボ Sを大谷達也と伊藤梓が徹底解説する。タイカンに込められた、ポルシェが目指す電気自動車とは?EVでもポルシェなのか?Porsche Taycan Turbo S
【ポルシェ・タイカン】タイカン ターボ Sを大谷達也と伊藤梓が徹底解説する。タイカンに込められた、ポルシェが目指す電気自動車とは?EVでもポルシェなのか?Porsche Taycan Turbo S
今回のCARPRIME Exclusive Loungeは、Porsche Taycan Turbo Sをご紹介します。ポルシェブランド初の電気自動車(EV)であるタイカン。しかもタイカン ターボSは、0-100km/h加速2.8秒を誇り、ポルシェセラミックコンポジットブレーキが標準装備されています。
車重が2380kgもあるとは思えないくらいの加速とブレーキシステムは、さすが、EV、ポルシェと言うべきでしょうか。
日本において、電気自動車というのは、インフラ等の問題がまだまだあり、電気自動車がガソリン自動車のように”気軽”に使える日はもう少しかかりそうですが、それでもお金があれば買いたいと思わせてくれる車でした。是非、最後までご覧ください。
車重が2380kgもあるとは思えないくらいの加速とブレーキシステムは、さすが、EV、ポルシェと言うべきでしょうか。
日本において、電気自動車というのは、インフラ等の問題がまだまだあり、電気自動車がガソリン自動車のように”気軽”に使える日はもう少しかかりそうですが、それでもお金があれば買いたいと思わせてくれる車でした。是非、最後までご覧ください。