【ポルシェ・タイカン】タイカン ターボ Sを大谷達也と伊藤梓が徹底解説する。

タイカン

※この記事には広告が含まれます

【ポルシェ・タイカン】タイカン ターボ Sを大谷達也と伊藤梓が徹底解説する。タイカンに込められた、ポルシェが目指す電気自動車とは?EVでもポルシェなのか?‎Porsche Taycan Turbo S

大谷 達也|おおたに たつや

大学卒業後、電機メーカーの研究所にエンジニアとして勤務。1990年に自動車雑誌「CAR GRAPHIC」の編集部員へと転身。同誌副編集長に就任した後、2010年に退職し、フリーランスの自動車ライターとなる。現在はラグジュアリーカーを中心に軽自動車まで幅広く取材。先端技術やモータースポーツ関連の原稿執筆も数多く手がける。2019-2020 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考員、日本自動車ジャーナリスト協会会員、日本モータースポーツ記者会会員。

大谷 達也

伊藤 梓|いとう あずさ

クルマ好きが高じて、グラフィックデザイナーからカーグラフィックの編集者へと転身。より幅広くクルマの魅力を伝えるため、2018年に独立してフリーランスに。現在は自動車ライターのほか、クルマを題材にしたイラストレーターとしても活動中。FMヨコハマで放送中の「The Motor Weekly」では、番組パーソナリティも務め、その経験を活かし、自動車関係の動画やトークショーなどにも出演している。

伊藤 梓

【ポルシェ・タイカン】タイカン ターボ Sを大谷達也と伊藤梓が徹底解説する。タイカンに込められた、ポルシェが目指す電気自動車とは?EVでもポルシェなのか?‎Porsche Taycan Turbo S

今回のCARPRIME Exclusive Loungeは、Porsche Taycan Turbo Sをご紹介します。ポルシェブランド初の電気自動車(EV)であるタイカン。しかもタイカン ターボSは、0-100km/h加速2.8秒を誇り、ポルシェセラミックコンポジットブレーキが標準装備されています。

車重が2380kgもあるとは思えないくらいの加速とブレーキシステムは、さすが、EV、ポルシェと言うべきでしょうか。

日本において、電気自動車というのは、インフラ等の問題がまだまだあり、電気自動車がガソリン自動車のように”気軽”に使える日はもう少しかかりそうですが、それでもお金があれば買いたいと思わせてくれる車でした。是非、最後までご覧ください。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細