VELENO REIZ inc.

ウインカーやバックランプのソケットから抜けそうな場合のワンポイントアドバイス

ユニットに落ち込んだバルブ
ウインカーやバックランプ、ポジションやルームランプなどのバルブに用いられているウェッジ球の規格には

T10 や T16 や T20 といったものがあります。

その規格に合わせて購入したLEDバルブを挿入する際に、ハマりが緩いといった経験はありませんか?

繰り返しバルブを交換してる場合や、以前に粗悪品等規格に適合しない商品を装着した場合など、

新しいLEDバルブを装着する際に、車両側の電極が広がったために差し込みが緩くなっていることがあります。

Chapter
ハマりが緩いとユニット内にバルブが落ち込みとんでもないことに!?
ソケットから抜けそうな場合のワンポイントアドバイス
動画で使用したLEDウインカーはこちらの商品

ハマりが緩いとユニット内にバルブが落ち込みとんでもないことに!?

いざ購入したLEDバルブを交換!


ソケットに差し込んだけど、なんだか緩い!?


バルブがユニット内に落ちると、取り出すのが非常に困難な状況になってしまいます。

ソケットから抜けそうな場合のワンポイントアドバイス

たった1分ほどでできる対策で得られるメリットは主に2つあります。


・ソケットから抜けにくくなる

・電極部の接点が増して、接触不良の可能性が極めて低くなる


車両側ソケットの電極を広げる方法もありますが、ショートの危険があるので、これはお勧めしません。

簡単な対策で、抜け落ちないこの小技、ぜひお試しください。

動画で使用したLEDウインカーはこちらの商品

VELENO(ヴェレーノ)

VELENO ULTIMATE 1080lm ハイフラ防止対策済みウインカー【T20ピンチ部違い / S25ピン角150° 形状】

(税込)7,200円

実用新案取得済!! ハイフラ防止対策不要のLEDウインカー

ウィンカー純正比3倍、実測値1080lm!
ファン搭載のハイフラ防止対策済みウインカーは、弊社の実用新案です。

(1) 実用新案取得

(2) ステルス性と色味に拘ったLEDウインカー

(3) リフレクターにアンバー色が映り込まない

(4) 純正比約3倍1080lm

(5) 乳白色のカバーにより光を優しく拡散

(6) カチッとハマりの良いソケット

(7) ショートタイプで装着車両を選ばない

(8) 冷却効果抜群の静音ファン採用

ただ明るいだけではない。 研究に研究を重ね誕生した、最適な明るさ・機能性・デザイン性の全てを兼ね備えたウインカーです!

※ウインカーポジションにはご利用いただけません。

適合形状
【T20ピンチ部違い / S25ピン角150° 形状】
発光色
アンバー
仕様
LEDウェッジ球/無極性
消費電力
片側28W
電源
12V

VELENO REIZ inc.

目指すならナンバーワンを。
ヴェレーノではLEDのトップを目指し、明るさの追及を行っています。
LED技術のプロ集団だからこそできる、チップ選びから本体設計まで明るさを追求した他に追随を許さない最先端のLEDを提供します。
また明るさだけではなく、あらゆる車両において想定される取り付けやすさも追及。
圧倒的な技術ですべての皆さまに喜んでいただけるNo.1商品を創り出します。

VELENO REIZ inc.
商品詳細