2015年12月にマイナーチェンジしたタントの変更点は何?

タント画像0037

ダイハツから発売されているスーパーハイト系ワゴンのタント(TANTO)。

最近、売れ行きで苦戦しているダイハツですが、人気車種タント(TANTO)の
マイナーチェンジをして、新発売されるみたいですね。

今回マイナーチェンジをするタント(TANTO)では、エクステリア・内装も変更が
行われるようで、現行モデルとは他の人が見ても分かるくらいの違いがあるようです。

そんなダイハツ タント(TANTO)ですが、マイナーチェンジの発表日・発売日や
変更点などをディーラーさんに確認してきました。

※2020年10月5日の記事です。

Chapter
タント マイナーチェンジ後モデルの発売日
タントのマイナーチェンジ 変更点は何?
変更点1:エクステリア・インテリア
変更点2:燃費も改善!?

タント マイナーチェンジ後モデルの発売日

ディーラーさんに話を聞いたところによると、マイナーチェンジ後の
ダイハツ タント(TANTO)の発売日・発表日は、2015年12月14日(月)
予定しているみたいです。

ちょうど年末商戦にあわせて、マイナーチェンジを行う感じですね。
また、タントの競合車ホンダのN-BOXがマイナーチェンジしたのも
大きいかもしれませんね。

まだ、私が親しくさせて頂いているディーラーさんの方には、
マイナーチェンジ後のモデルの詳細は届いていないみたいですが、
お店によっては、詳しい資料などが揃っているみたいですよ。

タントのマイナーチェンジ 変更点は何?

今回マイナーチェンジをして新発売されるダイハツ タント(TANTO)は、
エクステリア・内装ともに若干の変更が加わるみたいです。

その中で特に大きいのはエクステリアのデザインのようです。

<次のページに続く>
次ページ
変更点1:エクステリア・インテリア

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

K-コンシェルジュ