【軽井沢プリンスホテル ウエスト】Z世代のホテルスタッフが考案するZ世代のためのプラン「カルプリコテージで“チル”しない?」を販売

【軽井沢プリンスホテル ウエスト】Z世代のホテルスタッフが考案するZ世代のためのプラン「カルプリコテージで“チル”しな…

※この記事には広告が含まれます

軽井沢プリンスホテル ウエスト (所在地:長野県北佐久郡軽井沢町、総支配人:佐藤光紀)では、2023年1月23日(月)より、Z世代をメインターゲットとした新たな宿泊プラン「カルプリコテージで“チル”しない?」を販売いたします。
ハンモックやYogiboを設置したコテージでまったり
東京から新幹線で約1時間、軽井沢駅からすぐの距離と好アクセスの軽井沢プリンスホテルは、ショッピング、温泉、スキーや星空観察などの体験コンテンツが充実した複合型リゾート「プリンスグランドリゾート軽井沢」内のホテルです。

近年、1990年代後半から2012年頃に生まれた「Z世代」が次の旅行を担う存在として旅行業界内でも注目されています。自らの体験を重視し、近場での国内旅行に高い関心があるとされるこの世代は、アクセスの良さと体験型コンテンツの豊富な軽井沢と親和性が高いと考え、この度、Z世代のスタッフが中心となりZ世代をターゲットとした宿泊プランを造成することとなりました。

家族連れやグループのお客さまに長らく愛されてきた敷地内に点在する戸建てのコテージのうち1棟に、ハンモックやローテーブル、Yogibo、ランタン等を設置し、周りを気にせず仲間同士でゆったり気軽に落ち着ける(=チル)空間を作り上げました。軽井沢の非日常感あふれる、豊かな自然に包まれてまったり過ごす「チル旅」をご提案いたします。

※チル:Z世代を中心に使われる「のんびりする」「心身をリラックスさせる」などの状態を指す表現

 

テーブルを囲んでわいわい楽しむ
テラスからの眺めを楽し

■プラン考案スタッフからのコメント
「Z世代をはじめ、若い方々に軽井沢の魅力を発信し、軽井沢をもっと好きになってほしい。」
そんな思いで本プランを考案しました。ハンモックやYogiboに寝転がってのんびりしたり、軽井沢の自然をテラスから眺めたりと、皆さまのスタイルで軽井沢滞在を楽しんでいただければと思います。

 
  • Z世代向け宿泊プラン「カルプリコテージで“チル”しない?」概要
8名用コテージ内に、ハンモック、ローテーブル、ラグ、Yogibo、ランタンを設置したグループ向けプランです。
周りを気にせず仲間同士でゆったり気軽に落ち着ける、チルな滞在をお楽しみいただけます。
【期間】2023年1月23日(月)~3月31日(金)
【料金】1室8名さま利用時 1名さま¥4,500より
※29才までの特別料金です。1名でも30才以上の方がいらっしゃる場合は通常料金にてご宿泊いただけます。
【部屋タイプ】8名用コテージ
【対象】Z世代のお客さま向けのプランですが、全年齢のお客さまにご宿泊いただけます。
【詳細・ご予約】軽井沢プリンスホテル ウエスト公式サイト
https://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/plan/chillplan/

※チェックイン時に29才以下であることが判別可能な生年月日の記載がある証明書(運転免許証や学生証、マイナンバーカード)などをご提示ください。
※1日1室限定のプランです。

■コテージステイと組み合わせて楽しむ軽井沢ならではの体験コンテンツ
星空観察
標高約1,000mの軽井沢では澄んだ空気の中でハッキリと星空を観察することができます。敷地内にある「ネイチャーキッズ森の家」では、森の専門家ピッキオの解説を聞きながら星空を眺める「たき火を囲んでスターウォッチング」も開催中です。
たき火を囲んでスターウォッチング
スキー/スノーボード
敷地内にある軽井沢プリンスホテルスキー場は4月2日(日)まで営業。小学生までのお子さまや、19才と20才はリフト料金が無料になるのでお得にウインタースポーツを満喫することができます。
軽井沢プリンスホテルスキー場は19才・20才無料!
信州グルメ
軽井沢プリンスホテル内の各レストランでは、信州食材を使用した長野県ならではのグルメを楽しむことができます。県内のイチゴを使用した写真映えのするブッフェ「ストロベリーフェア」など、シェフが趣向を凝らした料理が勢ぞろい!
信州産のいちごを使ったブッフェ
冬のナイトサファリツアー
軽井沢 浅間プリンスホテルエリアを舞台に行うサファリツアー。ピッキオのスタッフと一緒に、敷地内に潜む野生動物たちを観察します。
専門家と動物を探すナイトサファリ
※掲載の内容は予告なく変更となる場合がございます。 ※掲載画像はイメージです。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
www.princehotels.co.jp
商品詳細