【梅小路ポテル京都】思い出の1枚を…出張写真館“いとう写真館” 期間限定で撮影会を開催

【梅小路ポテル京都】思い出の1枚を…出張写真館“いとう写真館” 期間限定で撮影会を開催

※この記事には広告が含まれます

株式会社JR西日本ホロニック(京都市下京区/代表取締役 長田一郎)が運営するUmekoji Potel KYOTO(梅小路ポテル京都)では2023年2月23日(祝木)・25日(土)・26日(日)の期間限定で出張写真館の“いとう写真館”による撮影会を開催します。“いとう写真館”とは写真家 伊東俊介による出張写真館です。日本各地のギャラリー・カフェ・雑貨店などの様々な場所で、ほぼ毎月、期間限定で撮影会を開催されています。紙焼きの写真は、デジタルにはない風合いの写真をのこしていただけます。
https://www.potel.jp/kyoto/cityguide/park/3344/

2021年3月から開催し、今回3回目となる撮影会。ポテル内にある梅小路銭湯「ぽて湯」、カフェ、宿泊者限定施設の「あわいの間(ま) 」Book / Drink Space、Roof Top Terrace(屋上)の4箇所の中から撮影場所をお選びいただけます。『家族、友達、恋人と一緒に。もちろんあなたひとりでも。縁あって今を過ごす人たちと、縁あって今を生きるあなたを。』という気持ちで撮影を行われている“いとう写真館”。今回も撮影とあわせて、冬の京都を楽しむ機会にしていただければと考え、撮影会の先行予約ができる宿泊プランをご用意しました。
 

  • カメラマン・伊藤さんからのメッセージ
「2023年も、ポテルさんでの撮影会を開催させて頂ける事になりました。3回目の今回も、毎回人気のぽて湯での撮影はもちろん、宿泊者の方しか入れない場所で撮影させていただきます。宿泊も一緒にされる方は、希望の時間を取りやすくなっていますので、コロナで旅がし難い世の中が続いてますが、今回の撮影を、久しぶりの旅のきっかけにもして頂けたら嬉しいです。ポテルさんのある梅小路は、京都を巡るのにとても良い場所にあるので、冬の京都を味わいに足を運んだついでに、立ち寄ってみてください。個人的には冬の京都も結構好きです。それでは、年明けに現地でお会いできるのを楽しみにしています。

どこもこだわりが詰まった場所での撮影。そのこだわりをご紹介します。
 
  • 梅小路銭湯 ぽて湯
ぽて湯は令和に生まれた銭湯です。中はタイル張りになっていて優しい雰囲気。牛乳石鹼とコラボレーションもしており、かわいい銭湯グッズがたくさんあります。ここは一般利用可能な場所ですが、今回は、貸切で服を着たまま銭湯に入り撮影をします。いつもと違う雰囲気をお楽しみください。
  •  Cafe カフェ
ここも一般利用可能な場所です。梅小路公園と京都市水族館からとても近くて、ぬけ感のあるカフェです。大きなガラス窓からは、公園の緑がよく見えておすすめです。
  • 「あわいの間(ま)」Book / Drink Space
ポテルの中には「あわいの間(ま)」という場所があります。1フロアずつテーマの違う空間があり、2階Book、3階Game、4階Music、5階Mokuとなっています。今回は2階にあるBookと、Drink Spaceで撮影します。壁一面の本棚、吹き抜けの空間、階段や公園に抜ける窓があり、どこで撮影しても映える場所になっています。宿泊される方は、どのフロアにも行けるので宿泊の際はゆっくり回ってみてください。
  • Roof Top Terrace (屋上)
ポテルの屋上からは京都タワーと五重の塔、さらに新幹線などの鉄道が見えます。東と南をずーっと見渡せるポテルならではの場所です。普段は宿泊者限定施設ですが、今回特別に撮影できます。

【日時】
2023年2月23日(祝木)・25日(土)・26日(日)

 9:20 ~ 10:20  1F カフェ
11:00 ~ 12:20 「あわいの間(ま)」 2F Book / 2F Drink Space
13:00 ~ 14:20 ぽて湯
15:00 ~ 16:40 Roof Top Terrace ( 雨天時:1F カフェ )

【料金】
仕上げと料金:[税込](撮影,現像,プリント込み・送料別)
・プリントのみ(八つ切り) 19,800円
いとう写真館のアルバムをお持ちの方で、2ページ目以降にプリントを追加する場合の料金です。

A. 台紙仕上げ 21,450円
B. 二面台紙仕上げ 34,650円
開いて飾れます。プレゼントにもどうぞ。
C. アルバム仕上げ 25,300円
ページを増やしていけるので、毎年撮り続けたい方にオススメです。2ページ目以降の写真追加は、
プリントのみの料金(19,800円)になります。
D. 木製パネル(八つ切り)仕上げ 22,440円
E. 木製パネル(四つ切り)仕上げ 24,640円
F. 木製パネル(半切)仕上げ 36,960円
壁に掛けて飾りたい方に。シンプルなのでどんなお部屋にも合います。 サイズは3種類あります。
G. 額装仕上げ 29,700円
額用のプリントのみは1枚20,900円です。
※いとう写真館の会場で全てのサンプルをご覧いただけます。
  • ご宿泊プランについて
先行予約(宿泊+イベント)は2023年1月17日(火)まで
専用フォームよりご予約ください。
https://secure.reservation.jp/jrhotel-m/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?smp_id=148&hi_id=83&lang=ja-JP

人気の撮影スポット「銭湯–ぽて湯」をご希望の方はお早めのご予約をおすすめしております!
※7名以上での撮影を希望される場合は広さが必要な為、Roof Top Terraceをお選びください。
※ご予約タイミングによってはご希望に添えない場合もございます。

=注意事項=
・プランをお申込み頂けますと、イベントの一般予約
より先行して予約フォームのURLをお届けします。
・プラン内にはご宿泊代金(朝食含む)のみが含まれております。
・別途撮影代金は当日イベント受付にてお支払いいただきます。
・撮影に関するお問い合わせはいとう写真館までお願いいたします。
TEL072-808-8719/Mail itooos@ito-photo.ne
 
  • 梅小路ポテル京都について
「ホテル」じゃなくて、「ポテル」です。
京都に訪れる旅人に、穏やかな滞在と好奇心を与え、まだ見ぬ新しい京都へいざなうホテル。Potelの由来であるPort=港のように価値ある出会いが行きかい、そこから生まれる『ご縁』をつなぐ。観光地 “京都” にいながらも時間を忘れて夢中になれる空間。そんなPotelの過ごしを旅人も町の人もお楽しみください。テラス付きにお部屋からは梅小路公園の緑豊かな景色をお楽しみいただけます。
屋上のルーフトップテラスからは、京都タワー、東寺、新幹線が走る様子も。

Potelの過ごし(一例)
●梅小路銭湯 ぽて湯
令和の時代にあえて銭湯をつくりました。銭湯絵師の手がけた壁画が圧巻です。

●宿泊者専用スペース【あわいの間】
京都にゆかりのある人物や企業が、ポテルを通じて各々のテーマごとの空間をご用意。
Bookで読書をしたり、ボードゲームを楽しんだり、レコードを聴くなど
あなたスタイルのご滞在をお楽しみください。

●ドリンクスペース
アルコールやソフトドリンクをセルフ&フリーサービスでご用意しています。
 
  • JR西日本ホテルズ 新衛生基準「Clean & Safety」について
JR西日本ホテルズ 新衛生基準「Clean & Safety」についてJR西日本ホテルズでは、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、妥協のない清潔さと衛生的な環境づくりに努めております。
https://www.hotels.westjr.co.jp/safety/

 

 

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
www.potel.jp
商品詳細