メーカー 車種

追加
メーカー
車種

地域

追加
都道府県
市区町村

本体価格

ボディカラー

ボディタイプ

年式

定員

ミッション

走行距離

燃料種別

駆動方式

排気量

残車検

選択中
スズキ ワゴンR
検索履歴
16,123
1 / 807ページ
掲載日
新しい
古い
価格
安い
高い
年式
新しい
古い
走行距離
短い
長い

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX-S リミテッド 修復歴無し(走行距離:4.8万km、カラー:真珠白、販売地域:山梨県富士吉田市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX-S リミテッド
本体価格
45.1万円
支払総額
-
年式
2006年
(H18)
走行距離
4.8
km
排気量
660
cc
車検
'21/03
修復歴
なし

純オーディオ シートヒーター ETC

カラー
真珠白
駆動
4WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガリバー富士吉田店 山梨県 富士吉田市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX 4WD 修復歴無し(走行距離:13.6万km、カラー:黒M、販売地域:北海道旭川市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX 4WD
本体価格
29.8万円
支払総額
-
年式
2015年
(H27)
走行距離
13.6
km
排気量
660
cc
車検
'21/06
修復歴
なし

社外ナビ/アイドリングストップ

カラー
黒M
駆動
4WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガリバー旭川永山店 北海道 旭川市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 スティングレー T 修復歴無し(走行距離:9.2万km、カラー:真珠、販売地域:兵庫県加古郡稲美町)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 スティングレー T
本体価格
39.8万円
支払総額
50万円
年式
2013年
(H25)
走行距離
9.2
km
排気量
660
cc
車検
'22/03
修復歴
なし

ターボ SDナビ 地デジ スマートキー

カラー
真珠
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
DARUMA Auto 兵庫県 加古郡稲美町
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX 修復歴無し(走行距離:0.6万km、カラー:白、販売地域:和歌山県和歌山市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 ハイブリッド FX
本体価格
84.8万円
支払総額
-
年式
2019年
(R1)
走行距離
0.6
km
排気量
660
cc
車検
'22/05
修復歴
なし

アイスト キーレス D席シートヒーター

カラー
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガリバー和歌山バイパス店 和歌山県 和歌山市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 リミテッド 修復歴無し(走行距離:7.3万km、カラー:真珠、販売地域:新潟県新潟市西区)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 リミテッド
本体価格
62.1万円
支払総額
-
年式
2011年
(H23)
走行距離
7.3
km
排気量
660
cc
車検
'22/07
修復歴
なし

4WD 修復歴無し

カラー
真珠
駆動
4WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガリバーWOW!TOWN新潟 新潟県 新潟市西区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX 修復歴無し(走行距離:0.5万km、カラー:黒M、販売地域:和歌山県和歌山市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 ハイブリッド FX
本体価格
79.8万円
支払総額
-
年式
2018年
(H30)
走行距離
0.5
km
排気量
660
cc
車検
'21/10
修復歴
なし

アイスト D席シートヒーター キーレス

カラー
黒M
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガリバー和歌山バイパス店 和歌山県 和歌山市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 リミテッドII 修復歴無し(走行距離:2.9万km、カラー:真珠白、販売地域:宮城県名取市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 リミテッドII
本体価格
77.9万円
支払総額
-
年式
2012年
(H24)
走行距離
2.9
km
排気量
660
cc
車検
'21/08
修復歴
なし

社外ナビ フルセグ シートヒーター

カラー
真珠白
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガリバー南仙台店 宮城県 名取市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX 修復歴無し(走行距離:11.1万km、カラー:パール、販売地域:茨城県石岡市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX
本体価格
14.0万円
支払総額
-
年式
2012年
(H24)
走行距離
11.1
km
排気量
660
cc
車検
'21/04
修復歴
なし
カラー
パール
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
(有)ミツグオート販売 茨城県 石岡市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21197(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 リミテッド 修復歴無し(走行距離:10.4万km、カラー:パール、販売地域:茨城県北茨城市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 リミテッド
本体価格
39.0万円
支払総額
-
年式
2011年
(H23)
走行距離
10.4
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
パール
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
茨城トヨタ北茨城店 茨城県 北茨城市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-28746(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX-S リミテッド 修復歴無し(走行距離:9.9万km、カラー:ブラック、販売地域:茨城県北茨城市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX-S リミテッド
本体価格
29.0万円
支払総額
-
年式
2007年
(H19)
走行距離
9.9
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
茨城トヨタ北茨城店 茨城県 北茨城市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-28746(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX 修復歴無し(走行距離:6.9万km、カラー:シルバー、販売地域:茨城県ひたちなか市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX
本体価格
35.0万円
支払総額
-
年式
2012年
(H24)
走行距離
6.9
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
シルバー
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
茨城トヨタ勝田東店 茨城県 ひたちなか市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22899(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX-S リミテッド 修復歴無し(走行距離:8.2万km、カラー:ブラック、販売地域:茨城県水戸市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX-S リミテッド
本体価格
29.0万円
支払総額
-
年式
2008年
(H20)
走行距離
8.2
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
茨城トヨタ水戸大洗インター店 茨城県 水戸市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-25652(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FA 修復歴無し(走行距離:3.7万km、カラー:シルバー、販売地域:茨城県取手市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FA
本体価格
77.7万円
支払総額
-
年式
2015年
(H27)
走行距離
3.7
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
シルバー
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
茨城トヨタ藤代店 茨城県 取手市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-23349(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX 修復歴無し(走行距離:1.1万km、カラー:レッド、販売地域:茨城県ひたちなか市)
保証対象車

スズキ
ワゴンR 660 ハイブリッド FX
本体価格
79.9万円
支払総額
-
年式
2019年
(H31)
走行距離
1.1
km
排気量
660
cc
車検
'22/03
修復歴
なし
カラー
レッド
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
TAX磯崎自動車工業株式会社 茨城県 ひたちなか市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-20649(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX 修復歴無し(走行距離:2.5万km、カラー:シルキーシルバーメタリック、販売地域:茨城県つくば市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX
本体価格
49.8万円
支払総額
-
年式
2014年
(H26)
走行距離
2.5
km
排気量
660
cc
車検
'21/07
修復歴
なし
カラー
シルキーシルバーメタリック
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
ナオイオートサンキュッパつくば店 茨城県 つくば市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29855(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 スティングレー X 修復歴無し(走行距離:8.1万km、カラー:パール、販売地域:茨城県水戸市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 スティングレー X
本体価格
45.0万円
支払総額
-
年式
2011年
(H23)
走行距離
8.1
km
排気量
660
cc
車検
'22/02
修復歴
なし
カラー
パール
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
オートガレージ ヒラマツ 茨城県 水戸市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-23811(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 修復歴無し(走行距離:9.4万km、カラー:パール、販売地域:茨城県東茨城郡茨城町)
保証付

スズキ
ワゴンR
本体価格
36.0万円
支払総額
-
年式
2009年
(H21)
走行距離
9.4
km
排気量
660
cc
車検
'22/09
修復歴
なし
カラー
パール
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
有限会社 小室自販 茨城県 東茨城郡茨城町
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29792(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX 修復歴無し(走行距離:11.8万km、カラー:パール、販売地域:茨城県石岡市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 FX
本体価格
10.0万円
支払総額
-
年式
2011年
(H23)
走行距離
11.8
km
排気量
660
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
カラー
パール
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
(有)ミツグオート販売 茨城県 石岡市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21197(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 FX-S リミテッド 修復歴無し(走行距離:6.4万km、カラー:パール、販売地域:茨城県水戸市)

スズキ
ワゴンR 660 FX-S リミテッド
本体価格
21.0万円
支払総額
-
年式
2007年
(H19)
走行距離
6.4
km
排気量
660
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
カラー
パール
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
西部自動車販売 茨城県 水戸市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22152(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】スズキ ワゴンR 660 RR-S リミテッド 修復歴無し(走行距離:12.4万km、カラー:ブルーイッシュブラックパール3、販売地域:茨城県笠間市)
保証付

スズキ
ワゴンR 660 RR-S リミテッド
本体価格
12.8万円
支払総額
-
年式
2008年
(H20)
走行距離
12.4
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
ブルーイッシュブラックパール3
駆動
2WD
定員
-
ドア数
5
取扱店
ビルドオート 茨城県 笠間市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-24089(無料電話)
車選びドットコム

ワゴンRの専門家の評価・レビュー

鈴木 ケンイチ |

モータージャーナリスト。新車紹介から人物取材、メカニカルなレポートまで幅広く対応。最近は新技術や環境関係に注目。年間3~4回の海外モーターショー取材を実施。レース経験あり。毎月1回のSA/PAの食べ歩き取材を10年ほど継続中。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 自動車技術会会員 環境社会検定試験(ECO検定)

■初代 ワゴンR
1993年9月に初代モデルが誕生。そのスタイルは、背が高く、前後の長いボディに右1枚、左2枚という変則的なドア。まるで商用バンのような恰好でしたが、ワゴンRが狙ったのは便利な乗用車でした。ところが、このコンセプトが大いに受けることに。小さな軽自動車であっても、室内空間が広く大人が4人が乗れるほかデザインが可愛らしい。発売3年ほどで、類型販売台数50万台を超えるヒット作となったのです。また、ワゴンRのヒットを見て、ダイハツ・ムーヴを筆頭に、ライバルからも同じコンセプトのクルマが数多く世に送り出されることになります。軽ハイトワゴン、軽トールワゴンなどと呼ばれる新ジャンルが確立したのです。また、人気の高さに応え、5ドアモデルなどもモデル・ライフ中に追加されています。さらにボディを拡大した1リッター・エンジン搭載の登録車の「ワゴンRワイド」という派生モデルも用意されました。

■2代目 ワゴンR
ワゴンRの第二世代の誕生は1998年10月のこと。実は、このタイミングで軽自動車の規格が現在と同じものに改定され、ボディが拡大しています。ちなみに、エンジン排気量は1990年1月の改定時と同じ660㏄のまま。ボディが拡大するということで、このタイミングで多くの軽自動車がフルモデルチェンジを行いました。スズキでも、ワゴンRだけでなく、アルト、ジムニー、Keiが新型になっています。また、第2世代のワゴンRでしたが、初代がモデル末期まで人気を維持していたこともあり、当然のようにキープコンセプト。ボディ拡大にあわせて質感のアップや、さらなる実用性の向上が図られました。また、スポーティなワゴンR「RR(ダブルアール)」が追加されたのも、第二世代の特徴です。

■3代目 ワゴンR
ワゴンRの第3世代の誕生は2003年9月。ワゴンRは、初代誕生から、第2世代の終わりとなる約10年で累計194万台以上も売れ、スズキという一社だけでなく軽自動車を代表するモデルに成長していました。そんな3代目のコンセプトは、「万能型ワゴン」。様々なユーザーの様々なシーンに対応するのが狙いです。背の高い角型ボディという基本コンセプトをそのままに、より実用性と快適性、安全性、走行性能を向上。つまり全方位的な進化を狙ったのが3代目です。販売は順調に伸びており、発売から約2年で40万台以上の売り上げを記録します。デビュー2年目の2005年9月にデザインとエンジンの一部改良を実施。2007年2月にはドレスアップ・バージョンとなる「ワゴンRスティングレー」を追加しました。2008年6月には、5年連続軽自動車の売り上げナンバー1と累計生産台数300万台を記念する特別仕様車を発売。第3世代となってもワゴンRの人気は、あいかわらず非常に高いものであったのです。

■4代目 ワゴンR
2008年9月に第4世代となるワゴンRと、その派生モデルとなるワゴンRスティングレーが発売されました。このモデルのコンセプトは「快適・スタイリッシュ・ワゴンR」というもの。利便性の高さという基本は伝統を踏襲しつつも、よりスタイリッシュなデザインが採用されました。ただし、スポーティグレードとなるRRは廃止。そして、燃費性能に優れるCVTの採用を拡大。新型の副変速機付きCVTやアイドリングストップ機能を追加するなど、燃費性能をジワジワと高めていきます。販売は順調に伸びて、2010年11月には累計生産台数350万台を突破し、それを記念する特別仕様車が発売されます。ところが、軽自動車ナンバー1を維持したのはここまで。2011年に登場したスーパーハイトワゴンのホンダN-BOXに、2012年よりナンバー1の座を奪われることになったのです。

■5代目 ワゴンR
第5世代となる先代のワゴンRが誕生したのは、2012年9月。軽ハイトワゴンという基本はそのままに、「軽ワゴン低燃費ナンバー1新世代エコカー」というコンセプトで開発されました。低燃費を実現するために採用されたのが「エネチャージ」でした。エネチャージはリチウムイオン二次電池を使って減速エネルギーを回生する、いわゆるマイルドハイブリッドです。その結果、最高28.8㎞/l(JC08モード)もの燃費性能を実現しています。また、2013年7月の一部改良により、燃費性能をさらにアップ。なんと最大33㎞/lまで燃費性能を伸ばします。さらに衝突被害軽減自動ブレーキを含む先進運転支援システムも採用。今、購入しようというのであれば、2013年の一部改良以降がねらい目ではないでしょうか。

■6代目 ワゴンR
最新型のワゴンRとなるのが2017年2月に登場した第6世代です。軽量で強固な新型プラットフォーム「HARTECT(ハーテクト)」に発進時にモーターだけも走れるマイルドハイブリッドシステムを搭載。燃費性能はさらに高まり、最高33.4㎞/lにもなりました。プリウスのようなフルハイブリッドに匹敵する燃費性能の高さは、驚くばかりです。また、衝突軽減自動ブレーキを含む先進運転支援システムも機能を拡大。ハイビームを自動で切り替えるハイビームアシストも備わっています。2019年12月にはNA車に新型エンジンを採用。新型CVTも採用されています。最新モデルということもあり、先進運転支援システムの充実が最大の魅力。中古車を購入するときは、そうした先進運転支援システムを搭載するクルマを選ぶのがおすすめです。

鈴木 ケンイチ
閉じる
続きを見る

萩原 文博|はぎはら ふみひろ |

1970年生まれ。10代後半で走り屋デビューし、大学在学中に中古車情報誌の編集部にアルバイトとして加入。1995年より編集部員として編集作業に本格的に携わる。中古車の流通、販売店に精通し、「中古車相場師」として活動。2006年からフリーランスの編集者となり、中古車だけでなく、現在は日本で最も多くの広報車両を借り出して取材を行い、新車でもユーザー視点のバイヤーズガイドを中心に、人気車種の動向や流行りの装備の価値評価などを加味した、総合的に買いのクルマ・グレードの紹介をモットーとしている。


■初代 ワゴンR
バブル景気崩壊によって日本に沈滞ムードが漂う、1993年9月に初代スズキワゴンRは登場しました。ボディサイズやエンジンの排気量に制限のある軽自動車で、全高を高くしたトールボーイスタイルというデザインを採用し、軽自動車ながら広い室内空間を実現した革命児です。その後このワゴンRを中心としたハイトワゴンが軽自動車のコアモデルとなったことを考えても、このモデルの登場が、どれくらい画期的だったのかを表しています。エンジンは当初直3SOHCのみでしたが、後にターボエンジンが追加され、コラムシフトや4速ATを設定。またリアは片側しかドアがありませんでしたが。左右両方にリアドアを採用した5ドアモデルが追加されるなどバリエーションが豊富です。1998年に生産終了となりすでに20年以上経過していますので、中古車の流通台数はわずかで、ネオクラシックカーとなっており、趣味で購入するならば構いませんが、一般的な使用目的ではオススメできません。

■2代目 ワゴンR
2代目ワゴンRは軽自動車の規格変更が行われた1998年10月のフルモデルチェンジで登場しました。国内の新安全基準に対応した「軽量衝撃吸収ボディ」を採用し、安全性と車体の軽量化を両立するとともに、全長100mm、全幅80mmボディサイズが拡大していますが、先代モデルより最小回転半径が小さくなり取り回ししやすくなっているのが特徴です。標準車に加えて、スポーティモデルのRRを設定しました。エンジンは直3自然吸気とターボを設定し、1999年の一部改良で自然吸気エンジンは直3SOHCから直3DOHC VVTエンジンに変更されています。中古車はまだ100台以上あり、すべて50万円以下の低価格となっていますが、オススメする強調材料はありません。

■3代目 ワゴンR
3代目のワゴンRは2003年9月に登場しました。クルマの基礎部分であるプラットフォームから一新され、新開発のサスペンションなどとの相乗効果で乗り心地の良さや高い静粛性を実現しています。外観デザインも初代に戻って四角いデザインを採用。ルーフラインを長くすることによって室内空間の広さを強調しています。標準モデルに加えて、スポーティモデルのRRも設定。そのRRシリーズの最上級モデルであるRR-DIには軽自動車のターボエンジン初となる直噴(DI)方式を採用しているのが特徴です。その他にもSターボ、Mターボなど3種類のターボエンジンを設定していました。2007年2月には精悍でスタイリッシュな外観デザインを採用したスティングレーを追加しました。生産終了から10年以上経過しているにも関わらず、中古車の流通台数は非常に豊富です。そのほとんどが50万円以下となっていますので、低価格の軽自動車購入を考えている人には探しやすくてオススメです。

■4代目 ワゴンR
快適 スタイリッシュ ワゴンR」を開発コンセプトとした4代目ワゴンRは2008年9月に登場しました。ロングホイールベース化した新プラットフォームを採用し、室内長、前後乗員間距離を拡大して快適な室内空間を実現しました。また、新開発サスペンションにより、操縦安定性能と乗り心地を向上。同時に走行時の騒音を全域で低減した静かな室内を実現しています。先代モデルで追加設定されたスティングレーと標準車という2モデル体系は継承されています。エンジンは直3DOHCとターボの2種類で、ミッションはCVTを中心に自然吸気エンジンに4速ATも用意されています。新車が発売されている現行モデルを除いた歴代ワゴンRの中で最も中古車の流通台数が多いのがこの4代目モデルで、3000台以上となっています。そのほとんどが50万円以下で購入可能なので、初めてクルマを購入する人や生活の足としてクルマが必要な人にオススメです。

■5代目 ワゴンR
5代目となるワゴンRは2012年9月に登場しました。「新世代エコカー」をコンセプトに開発され、「ENE-CHARGE(エネチャージ)」、「新アイドリングストップシステム」、「ECO-COOL(エコクール)」などの低燃費化技術や軽量化技術が導入されています。モデル体系は従来同様、標準車のワゴンRとクールでスタイリッシュな外観デザインのワゴンRスティングレーの2種類となっています。ロングホイールベース化した軽量の新プラットフォームを採用し、室内長、前後乗員間距離を拡大して広々とした室内空間を実現。さらに、簡単で多彩なシートアレンジを継承。収納スペースは収納力と使いやすさを追求しています。2014年にはモーター機能付発電機のISGとリチウムイオンバッテリーを組み合わせたSエネチャージを採用したグレードを設定し、当時、軽自動車No.1の燃費性能を達成しています。生産終了からまだ3年が経過したばかりで中古車の流通台数は約2500台と非常に豊富。しかも早くも50万円を下回る低価格車が大量に発生しています。当時はまだレーダーブレーキサポートがオプション設定だったので、運転支援システムは脆弱ですが、低価格の軽自動車を探している人や初心者にはピッタリのクルマです。


■6代目 ワゴンR
6代目となる現行型ワゴンRは2017年2月に登場しました。従来モデルは標準車とスティングレーの2モデル体系でしたが、現行型ワゴンRでは標準車がFX、FZで異なる外観デザインを採用し、3種類のフロントマスクを用意しています。軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用に加えて、発進時にモーターのみで走行可能なマイルドハイブリッドシステムを採用し、当時軽ハイトワゴンNo.1の燃費性能を実現しています。また運転支援システムでは、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知して衝突の被害を軽減するシステム「デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」や周囲の状況に合わせて自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト機能を搭載するなど最新鋭の支援システムを採用。さらに、運転席前方のダッシュボードに車速やデュアルセンサーブレーキサポートの警告などを表示する「ヘッドアップディスプレイ」を軽自動車で初めて採用するなど充実した安全装備をほこります。すでに中古車は4500台以上流通しており、諸費用込み100万円以下で購入できる中古車も発生しています。安全装備も充実していますので、免許取り立てのビギナーから高齢者ドライバーまでどんな人にもマッチする実力の高いクルマです。

萩原 文博|はぎはら ふみひろ
閉じる
続きを見る

ワゴンRの一般ユーザーのクチコミ

30代 男性

山口県周南市 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:3内装:2走行性能:5乗り心地:5乗り回し:5経済性:4積載量:2
良い点
ワゴンRは燃費が良いと聞いていたのですが、友達とガソリン代の話になった時に比較して改めて燃費の良さを感じました。街乗りばかりで狭い道も多く走ったのですが、小回りも非常によく効き、ぶつけたりすることはありませんでした。タイヤサイズが関係しているのかもしれないですが、バック駐車や狭い道でのすれ違いも何の不安もなく運転できます。
気になる点
難点としては、シートの位置が高いのでお年寄りや小さい子供だと若干乗り降りに不便かもしれません。 天井が高いので車内の空間が広く、男性でも圧迫感を感じないのは良いのですがその分車高が高くなります。車高が高い分横風には弱く、強風の日にはハンドルが取られやすい傾向があります。初心者向けの車ですが、意外と穴があるなと思いました。
閉じる
続きを見る

30代 女性

福島県福島市 在住 / 未婚 / 親・子(1人)
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:3内装:4走行性能:4乗り心地:4乗り回し:3経済性:3積載量:4
良い点
普通の軽自動車より車高があるので、見た目よりも内装が広く感じます。倒せば後部座席がかなり広く使えることができるようになっているので、様々な荷物を乗せることができて便利です。普通に人が乗ってもゆったりと、使うことができます。座席シートなどの乗り心地も良く、燃費も悪くありません。フロント側も広く見えるようになっているので、運転もしやすいです。
気になる点
普通の軽自動車よりやや車高があるので、低い場所を通る時などには気をつける必要があります。全体として内装は広く感じる反面、その分運転席側が少し狭く感じます。燃費は良くても、軽自動車なのでリッターはあまり入りません。乗ればマメに給油が必要です。後部座席に荷物を乗せることができますが、それに見合うだけの馬力がない所が不満です。
閉じる
続きを見る

40代 男性

和歌山県和歌山市雄松町 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:2内装:2走行性能:2乗り心地:3乗り回し:5経済性:4積載量:2
良い点
ワゴンRは車幅が狭く、狭い道でも通り抜けられるのが凄く便利です。私の近所には幅190cm制限の橋があるのですけど、ワゴンRならストレスなく走行出来ます。おかげで通勤はすごく時短出来てますし、助かってます。また旋回半径も小さいので、Uターンとかもしやすいです。普通の車よりも若干アイポイントが高く、前方を確認しやすくて良いです。
気になる点
積載量はあまりなく不便です。リアシートをフラットに出来ない為、大きい荷物を運ぶのには適していないです。最後部の荷台スペースもそれほど広いわけではないので大型家具等を運べないのが不満です。あと燃費も微妙です。市街地と郊外なら燃費はいい方ですが、高速道路を走るとかなり燃費は落ちます。時速80kmでも燃費良くしてほしいです。
閉じる
続きを見る

30代 男性

東京都江東区豊洲 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:5内装:4走行性能:5乗り心地:4乗り回し:5経済性:5積載量:4
良い点
スタイリッシュなデザインは小粋さを感じさせてくれ、外車の多い土地柄にあっても、引け目を感じることなく店先に停めることができます。また、インテリアはダーク系で落ち着きがあり、機能的にもシートヒーターは、海からの風が強く平均気温の低い当地ではありがたいです。助手席のそれも同乗者に好評です。加えて燃費のよさを実現しながら加速性能もよいです。
気になる点
豊洲の海に架かった橋は橋げたの位置も高く風も強烈です。横風をまともに受けたときはふらつきを感じることがあり、ハンドルを取られることもありますから、もっと流体力学を取り入れたデザインにして、安定感を出して欲しいところです。それと、低速での加速性能はよいのに、高速側に切り替えると若干もたつきが感じられ、合流がスムーズにしにくかったりします。
閉じる
続きを見る

30代 男性

知県名古屋市港区 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:5内装:4走行性能:5乗り心地:4乗り回し:4経済性:5積載量:5
良い点
燃費もいいですし、単なる移動手段としては非常に良いと思います。自動ブレーキなども完備されており、安全面においても評価できると思います。モーターアシストがあるため加速もスムーズですし、コンパクトなエコカーといった感じで非常に気に入っております。私のような単身の方にとってはとてもいいと思います。ヘッドアップディスプレイも装備しています。
気になる点
特に大きな不満点はありませんが、高速道路を走った時に少し発進がもたつくような気がするときがたまにあります。また、車が軽いせいか、強い風が吹くとハンドルを持っていかれるようなときがあります。いずれにせよ大きな問題ではないので私は大丈夫だと思いますが、気になる人は気になるかもしれません。購入される前に一回試乗等をすると安心かと思います。
閉じる
続きを見る

30代 男性

山口県山口市 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:3内装:3走行性能:3乗り心地:3乗り回し:5経済性:5積載量:3
良い点
燃費の面では非常に良いです。日常生活で住宅地を毎日の様に走った場合、30km/L前後と一般車では比べられないほどの良い燃費なので経済的に抜群です。またハンドリングがかなり楽です。小回りが非常に良くきくので、狭い住宅街や市街地などでもかなり運転が楽です。ブレーキサポートなども標準装備なので、事故防止にも役にたちます。
気になる点
軽自動車としては良い方なのかもしれませんが加速性能はそれほど良くはありません。アクセルを踏んでから加速までの間にそれなりにブランクがあって、特に交差点での取り扱いにはそれなりに注意が必要だと思います。外装、内装に関しては一般車に比べれば簡素なのでそこに期待するべきではないかもしれません。乗り心地も軽自動車並みといった感じです。
閉じる
続きを見る

30代 男性

大阪府茨木市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(2人)
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:3内装:3走行性能:4乗り心地:3乗り回し:4経済性:5積載量:3
良い点
車体価格や自動車税も安く、燃費も良いので非常に経済的であり、普通車とは比べものになりません。小回りがきくので住宅地の狭い道や抜け道が通りやすいです。軽自動車とは思えないほど車内空間は広いです。定員内の人数であれば窮屈にはなりません。セカンドカーとして通勤用や普段の買い物用として乗る分には使い勝手は非常に良いと思います。
気になる点
あくまでも軽自動車の中では車内空間広い方ですが、ワンボックスカーには到底及びません。家族と旅行となると人は乗れても荷物が全然乗りません。また、馬力が無いので大人数で長距離になると非常にしんどく、事故も当たり負けしそうで怖いです。個人的には2人乗りが限界で後部座席はシートを畳んで荷物置きとして利用しながら使用しています。
閉じる
続きを見る

20代 男性

岐阜県岐阜市鷺山東 在住 / 既婚 / 配偶者
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:3
  • 3
外装:3内装:3走行性能:2乗り心地:2乗り回し:4経済性:4積載量:4
良い点
車体料金は近年の軽自動車では平均的ですが、燃費性能は非常によく、ランニングコスト面で大きなメリットを感じています。また、後部座席の荷物の積載量も満足できます。取り回し面も優れており、軽自動車ならではのステアリングを実感できると思います。軽自動車の中でもコスト面と取り回し面が特に優秀で、ここがワゴンRの大きなメリットと言えます。
気になる点
取り回し性能が高い反面、エンジンのパワー不足感は否めません。たくさんの荷物を載せることはできますがその分走行性能も落ちるので、たくさんの荷物を持って旅行をしたり、遠方へドライブしたりといった使い方には適していないと感じます。また、良くも悪くもありきたりな軽自動車のデザインという感じがするので遊び心が少しプラスされると良いと感じています。
閉じる
続きを見る

30代 男性

栃木県芳賀郡芳賀町 在住 / 既婚 / 配偶者・子(2人)
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:3
  • 3
外装:3内装:3走行性能:3乗り心地:4乗り回し:4経済性:4積載量:3
良い点
シートをたたむことで荷物を沢山載せられるのでいい感じです。子どもの自転車を乗せての送り迎えだったり、アウトドアに出かけるときは大変重宝しています。特に息子とのキャンプの時などは張り切って準備してしまうので荷物多めになってしまうのですが、しっかりと後方が確認できるくらいの余裕が荷室にはあると感じています。あぜ道でも思ったより進んでくれます。
気になる点
段差や走行中に石などを踏みつけたときの下からの突き上げが非常に気になります。あるときはCDを聞いているときに音飛びが出て聞けなくなってしまうほどでした。あのサイズの車で突き上げを気にし過ぎなのかもとも思ってしまったのですが、他社製の車よりも気になってしまったのでそこは唯一のマイナスポイントになってしまっています。
閉じる
続きを見る

40代 女性

兵庫県姫路市 在住 / 既婚 / 配偶者
投稿日:2020年10月16日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:5内装:5走行性能:5乗り心地:5乗り回し:5経済性:5積載量:4
良い点
初めて軽四を買おうとした時にワゴンRを見て一目ぼれです。軽なのに足元がとてもスタイリッシュで、ホイールのデザインがかっこよすぎました。堂々とした感じがあり、燃費もいいし、10年前は町中のあちこちでワゴンRを見かけました。細い道が多い城下町姫路ではとても使い勝手のいい車です。シートのデザインも良く、これも決め手になりました。
気になる点
何度もリコールが出て、何度も販売店に足を運びました。電気系統の接触不良という理由で、ブレーキランプを交換することも数回あり、この前替えたところなのに、という時もありました。オートバックスに行っても、「ワゴンRは多いんです」と言われたこともあります。ぜひ改善して頂きたいです。内装ももう少しグレードアップしてもらえたら嬉しいです。

ワゴンRのクチコミをもっと見る
閉じる
続きを見る

エリアからワゴンRの中古車を探す

ワゴンRの中古車情報をエリア(地域)からカンタンに車両検索できます。

年式からワゴンRの中古車を探す

ワゴンRの中古車情報を年式からカンタンに車両検索できます。

走行距離からワゴンRの中古車を探す

ワゴンRの中古車情報を走行距離からカンタンに車両検索できます。
ワゴンRの買取価格を調べる