メーカー 車種

追加
メーカー
車種

地域

追加
都道府県
市区町村

本体価格

ボディカラー

ボディタイプ

年式

定員

ミッション

走行距離

燃料種別

駆動方式

排気量

残車検

選択中
日産 エルグランド
検索履歴
1,498
1 / 75ページ
掲載日
新しい
古い
価格
安い
高い
年式
新しい
古い
走行距離
短い
長い

【中古車情報】日産 エルグランド ハイウェイスタープレミアムナビ 修復歴無し(走行距離:15.5万km、カラー:黒M、販売地域:新潟県新発田市)
保証付

日産
エルグランド ハイウェイスタープレミアムナビ
本体価格
51.1万円
支払総額
-
年式
2006年
(H18)
走行距離
15.5
km
排気量
3500
cc
車検
'21/04
修復歴
なし

4WD サンルーフ

カラー
黒M
駆動
4WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
ガリバー新発田店 新潟県 新発田市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 250HWS アーバンクロム 修復歴無し(走行距離:6.5万km、カラー:白真珠、販売地域:兵庫県明石市)
保証付

日産
エルグランド 250HWS アーバンクロム
本体価格
196.3万円
支払総額
-
年式
2013年
(H25)
走行距離
6.5
km
排気量
2400
cc
車検
'22/05
修復歴
なし

修復歴無し

カラー
白真珠
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ガリバーアウトレット2号明石店 兵庫県 明石市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250XG 4WD 修復歴無し(走行距離:8.1万km、カラー:パールホワイト、販売地域:千葉県野田市)
保証対象車

日産
エルグランド 2.5 250XG 4WD
本体価格
150.0万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
8.1
km
排気量
2480
cc
車検
'21/07
修復歴
なし

8人乗り 両パワスラ ナビ・TV

カラー
パールホワイト
駆動
4WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
Light Position【ライトポジション】 千葉県 野田市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-25531(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 ライダーS 修復歴無し(走行距離:8.1万km、カラー:パールホワイト、販売地域:埼玉県春日部市)
保証対象車

日産
エルグランド 2.5 ライダーS
本体価格
49.8万円
支払総額
71.9万円
年式
2005年
(H17)
走行距離
8.1
km
排気量
2490
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
パールホワイト
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
BLAST 埼玉県 春日部市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21539(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター あり(走行距離:9.7万km、カラー:パールホワイト、販売地域:千葉県千葉市花見川区)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター
本体価格
158.0万円
支払総額
-
年式
2015年
(H27)
走行距離
9.7
km
排気量
2500
cc
車検
'22/01
修復歴
あり

両側パワースライドドア 純正SDナビ

カラー
パールホワイト
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
CAR INC 千葉北本店 千葉県 千葉市花見川区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-26058(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム 修復歴無し(走行距離:8.1万km、カラー:パール、販売地域:千葉県千葉市花見川区)
保証付

日産
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム
本体価格
118.0万円
支払総額
139.4万円
年式
2011年
(H23)
走行距離
8.1
km
排気量
3500
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

HDDナビ フリップダウン 両側パワスラ

カラー
パール
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
CAR INC 千葉北16号店 千葉県 千葉市花見川区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21664(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 修復歴無し(走行距離:3.7万km、カラー:ブリリアントホワイトパール、販売地域:熊本県熊本市東区)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS
本体価格
229.8万円
支払総額
-
年式
2018年
(H30)
走行距離
3.7
km
排気量
2500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

ワンオーナー 修復歴無し

カラー
ブリリアントホワイトパール
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
ガリバー熊本インター店 熊本県 熊本市東区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-24459(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 修復歴無し(走行距離:3.5万km、カラー:ブリリアントホワイトパール、販売地域:熊本県熊本市東区)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS
本体価格
229.8万円
支払総額
-
年式
2018年
(H30)
走行距離
3.5
km
排気量
2500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

修復歴無し

カラー
ブリリアントホワイトパール
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
ガリバー熊本インター店 熊本県 熊本市東区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-24459(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム 修復歴無し(走行距離:1.6万km、カラー:ファントムブラック(P)、販売地域:東京都町田市)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム
本体価格
339.8万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
1.6
km
排気量
2500
cc
車検
'22/06
修復歴
なし
カラー
ファントムブラック(P)
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
SUV LAND 横浜町田 東京都 町田市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-20205(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム 修復歴無し(走行距離:8.1万km、カラー:ファントムブラック、販売地域:愛知県小牧市)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター アーバンクロム
本体価格
127.8万円
支払総額
-
年式
2011年
(H23)
走行距離
8.1
km
排気量
2500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

純正ナビ地デジ アラビュー 両側パワスラ

カラー
ファントムブラック
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
グッドスピード 小牧 ミニバン ハイエース専門店 愛知県 小牧市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-25427(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター 修復歴無し(走行距離:9.0万km、カラー:ファントムブラック、販売地域:愛知県小牧市)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター
本体価格
99.8万円
支払総額
-
年式
2011年
(H23)
走行距離
9.0
km
排気量
2500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

HDDナビTV 両側パワスラ 天井モニター

カラー
ファントムブラック
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
グッドスピード 小牧 ミニバン ハイエース専門店 愛知県 小牧市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-25427(無料電話)
車選び.com

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 ハイウェイスター ブラックレザーリミテッド 修復歴無し(走行距離:16.5万km、カラー:白真珠、販売地域:静岡県静岡市葵区)
保証付

日産
エルグランド 3.5 ハイウェイスター ブラックレザーリミテッド
本体価格
29.7万円
支払総額
-
年式
2007年
(H19)
走行距離
16.5
km
排気量
3500
cc
車検
'22/08
修復歴
なし

黒本革 純正ナビ 純正後席モニター

カラー
白真珠
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
ガリバーフリマ静岡流通通り店 静岡県 静岡市葵区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム 修復歴無し(走行距離:3.3万km、カラー:黒、販売地域:東京都杉並区)
保証付

日産
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム
本体価格
319.8万円
支払総額
335.1万円
年式
2015年
(H27)
走行距離
3.3
km
排気量
3500
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

サンルーフ ツインナビTV LED

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
日産プリンス東京販売P’sステージ荻窪 東京都 杉並区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 VIP 修復歴無し(走行距離:9.9万km、カラー:黒、販売地域:千葉県千葉市中央区)
保証付

日産
エルグランド 3.5 VIP
本体価格
126.5万円
支払総額
-
年式
2012年
(H24)
走行距離
9.9
km
排気量
3500
cc
車検
'21/09
修復歴
なし

アラウンドビュー 後席モニター ドラレコ

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
千葉日産自動車カーパレス千葉店 千葉県 千葉市中央区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド ライダー 純正ナビ 左パワースライド 修復歴有り(走行距離:9.7万km、カラー:真珠、販売地域:埼玉県所沢市)

日産
エルグランド ライダー 純正ナビ 左パワースライド
本体価格
39.8万円
支払総額
56.6万円
年式
2006年
(H18)
走行距離
9.7
km
排気量
3500
cc
車検
'20/11
修復歴
あり
カラー
真珠
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
チューブBCN所沢三ケ島店 埼玉県 所沢市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 ハイウェイスター 修復歴無し(走行距離:8.8万km、カラー:真珠、販売地域:京都府京都市伏見区)
保証付

日産
エルグランド 2.5 ハイウェイスター
本体価格
49.0万円
支払総額
65.6万円
年式
2006年
(H18)
走行距離
8.8
km
排気量
2500
cc
車検
'21/10
修復歴
なし

BOSEサウンド Bカメラ HIDヘッド1オナ禁煙

カラー
真珠
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
ジャックプレミアム京都京都南店 京都府 京都市伏見区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD 修復歴無し(走行距離:5.5万km、カラー:黒、販売地域:北海道岩見沢市)
保証付

日産
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD
本体価格
294.8万円
支払総額
309.5万円
年式
2018年
(H30)
走行距離
5.5
km
排気量
2500
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
駆動
4WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
札幌日産自動車(株)くるまるく岩見沢 北海道 岩見沢市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター 修復歴無し(走行距離:3.3万km、カラー:白真珠、販売地域:福岡県福岡市西区)
保証付

日産
エルグランド 3.5 350ハイウェイスター
本体価格
258.0万円
支払総額
270万円
年式
2014年
(H26)
走行距離
3.3
km
排気量
3500
cc
車検
'21/12
修復歴
なし

ナビ・ETC・後席モニター・認定保証1年付

カラー
白真珠
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
九州三菱自動車販売(株)クリーンカー福重 福岡県 福岡市西区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 VG 修復歴無し(走行距離:11.3万km、カラー:真珠白、販売地域:千葉県流山市)

日産
エルグランド 3.5 VG
本体価格
9.8万円
支払総額
-
年式
2005年
(H17)
走行距離
11.3
km
排気量
3500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

スマートキー キセノンヘッドライト

カラー
真珠白
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
イズミオート 千葉県 流山市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】日産 エルグランド 3.5 ハイウェイスター ブラックレザーリミテッド 修復歴無し(走行距離:12.1万km、カラー:黒、販売地域:栃木県鹿沼市)

日産
エルグランド 3.5 ハイウェイスター ブラックレザーリミテッド
本体価格
24.8万円
支払総額
34.8万円
年式
2007年
(H19)
走行距離
12.1
km
排気量
3500
cc
車検
'22/09
修復歴
なし
カラー
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
ECONOMICAL AUTO 栃木県 鹿沼市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

エルグランドの専門家の評価・レビュー

萩原 文博|はぎはら ふみひろ |

1970年生まれ。10代後半で走り屋デビューし、大学在学中に中古車情報誌の編集部にアルバイトとして加入。1995年より編集部員として編集作業に本格的に携わる。中古車の流通、販売店に精通し、「中古車相場師」として活動。2006年からフリーランスの編集者となり、中古車だけでなく、現在は日本で最も多くの広報車両を借り出して取材を行い、新車でもユーザー視点のバイヤーズガイドを中心に、人気車種の動向や流行りの装備の価値評価などを加味した、総合的に買いのクルマ・グレードの紹介をモットーとしている。

■初代
現在はトヨタアルファード/ヴェルファイアが席捲している国産Lサイズミニバン市場ですが、このマーケットを開拓したのが1997年に登場した初代エルグランドです。国産ミニバンのダウンサイジングが進む中で、シボレーアストロばりの大きなフロントグリルを装着し、圧倒的な存在感を放ち大ヒットモデルとなりました。搭載されているエンジンは、3.3L/3.5Lガソリンエンジンと3.2L/3Lディーゼルエンジンで、ディーゼルエンジンはクリーンディーゼルではないので都市部では乗ることができません。中古車の流通台数も現在では100台以下となり、中古車の平均価格も50万円以下と下がっていますが、実用車としては年式やコンディションを考えるとかなり厳しめ。国産Lサイズミニバンのルーツという観点から趣味として楽しみたいクルマです。

■2代目
大ヒットした初代モデルを継承した2代目エルグランドは2002年5月に登場しました。実は初代アルファードもほぼ同じタイミングで登場しここから激しい販売競争が始まったのです。フラッグシップミニバンを印象づけるため、3.5LV6エンジンしか設定していなかったエルグランドは2.4L直4を用意するアルファードとの価格競争に負け、2004年12月に2.5LV6エンジンを追加するものの、時すでに遅くアルファードとの販売台数は圧倒的な大差が付けられてしまいました。後輪駆動そしてリアにマルチリンクサスペンションなどを採用し乗り心地は優れていますので価格の安い中古車では魅力的です。流通台数は豊富で、価格もリーズナブルとなっています。エアロパーツを装着したハイウェイスターがオススメで、税金面でメリットのある2.5L車がオススメです。また、オーテックジャパンが手がけたカスタムカーのライダーシリーズは非常に人気が高く、購入後の満足感は一段と高くなります。

■3代目
先代までは後輪駆動だったエルグランドですが、2010年8月に登場した3代目モデルからは前輪駆動へと変更。さらに車高を下げて低重心化し走行性能に磨きを掛けました。しかし、この車高を下げたことが裏目に出てしまい、ゴルフバッグを縦に積むことができなくなりました。2014年のマイナーチェンジで大型のフロントグリルを装着するなど外装の変更に加えて、トランクの高さを下げるなど大きく手が加えられゴルフバッグを縦に搭載できるようになりました。駆動方式の変更に関わらず、走行性能の高さが特徴ですが、アルファード/ヴェルファイアと比べると運転支援システムに物足りなさを感じてしまいます。現在中古車は1000台以上流通しており、すでに100万円以下のクルマも多く流通し200万円以下でも豊富なので、100万円台であの室内空間の広さと豪華さを手に入れられるのは中古車の醍醐味と言えるでしょう。大きなフロントグリルを採用した後期型も手に入るので、利便性の向上した後期型を積極的に狙いたいです。

萩原 文博|はぎはら ふみひろ
閉じる
続きを見る

鈴木 ケンイチ |

モータージャーナリスト。新車紹介から人物取材、メカニカルなレポートまで幅広く対応。最近は新技術や環境関係に注目。年間3~4回の海外モーターショー取材を実施。レース経験あり。毎月1回のSA/PAの食べ歩き取材を10年ほど継続中。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 自動車技術会会員 環境社会検定試験(ECO検定)

■初代
初代のエルグランドの誕生は1997年5月。当時のミニバンは商用イメージが強くワンボックスカーなどと呼ばれていました。そんなところに登場した初代エルグランドは、従来のミニバンとは一線を画す存在となりました。SUVのプラットフォームをベースにエンジンを前に置く、セミキャブオーバーというスタイルを採用。また、車幅もワイドで3ナンバーサイズ。さらに「航空機のファーストクラスの室内空間」というゴージャスさを備えていたのです。そのため、初代エルグランドは「国産最高級フルサイズのミニバン」として人気モデルとなります。最初に搭載されたエンジンは、3.3リッターのV6ガソリンと3.2リッターのディーゼルでしたが、2000年8月のマイナーチェンジで最高出力240馬力の3.5リッターV6エンジンを搭載。当時のミニバンとして最速を誇りました。

■2代目
エルグランドが第2世代にバトンタッチしたのは2002年5月。基本コンセプトは先代ゆずりで、初代の進化形と言える内容です。フロアを低床化することで室内空間が拡大されています。また、FRの駆動方式もそのまま継承されました。エンジンは最高出力240馬力の3.5リッターV6ガソリンのみに。最初から、カスタムバージョンのハイウェイスターを用意したのも特徴です。2002年12月のマイナーチェンジで、最高出力186馬力の2.5リッターV6ガソリン・エンジンも追加されています。この後の第3世代から駆動方式がFFに変更されるため、FRの大型ミニバンが欲しいというのであれば、第2世代がおすすめとなります。燃費を気にするなら2.5リッター、豪快な走りを求めるなら3.5リッター・エンジンが選択肢となります。

■3代目
現行モデルとなる第3世代のエルグランドの登場は2010年8月。このモデルの特徴は、新たに採用となった低床・低重心プラットフォームです。駆動方式をFFに改めるだけでなく全高を95㎜ほども下げました。それでも室内のフロアも低くなっているため、室内の上下の空間はほぼそのまま。ただし、着座姿勢が先代よりも寝たものとなり、よりセダンライクな乗車姿勢となっています。搭載するエンジンは最高出力280馬力の3.5リッターV6と170馬力の2.5リッターの2種。モデルライフが長いこともあり、何度かのマイナーチェンジや改良が重ねられ、2018年12月以降のモデルには衝突被害軽減自動ブレーキなど先進運転支援システムのいくつかが標準装備となりました。購入するのであれば、それ以降がおすすめでしょう。

鈴木 ケンイチ
閉じる
続きを見る

工藤 貴宏|くどう たかひろ |

1976年生まれの自動車ライター。クルマ好きが高じて大学在学中から自動車雑誌編集部でアルバイトを開始。卒業後に自動車専門誌編集部や編集プロダクションを経て、フリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。心掛けているのは「そのクルマは誰を幸せにするのか?」だ。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジン搭載のマツダCX-5。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

■2代目
国内最大級のサイズとなる日産最高峰のミニバンで、ライバルはトヨタ・アルファード。しかし、そんなアルファードとの大きな違いは駆動方式がFR(フロントエンジン・リヤドライブ)であることだ。パッケージング効率では不利なのでFFを採用するアルファードに比べるとやや室内が狭いが、いっぽうで運転フィーリングではエルグランドの走りを好ましく感じる。またインパネなどのデザインは「豪華」というよりも思い切った「モダン」さで、メーターパネルの脇に設置したディスプレイなど新しさを感じる部分も多い。エンジンは全車ともV型6気筒。当初は排気量3.5Lのタイプしかなったが、2004年12月からは自動車税などで大きなメリットがある2.5Lモデルも追加。ギヤ比の変更などでトルクの低下をしっかりとフォローしたことで意外にも加速に不満はなく、アルファードと違って小排気量タイプでも6気筒だから振動が少ないのも美点だ。

■3代目
フルモデルチェンジにおける大転換は、初代から2代目に受け継がれた「後輪駆動レイアウト」をやめたこと。一般的なミニバンと同じくFFパッケージングを採用した。室内が広くなり、床が低くなって乗り降りもしやすくなり、低重心化も手伝って乗り心地も向上しているのが進化だ。また、2.5Lエンジンは先代のV型6気筒から直列4気筒へと変更されている。驚くほど座り心地のいい2列目シートを7人乗りに組み合わせるなど快適性は高まっているが、トヨタ・アルファードに比べると3列目が狭く、また着座姿勢も自然ではないのは否めない。さらに、前期モデルは3列目のシートスライドがなかったのでシートを畳まないと荷室拡大ができないもウィークポイントだ(2014年1月のマイナーチェンジで解消された)。

工藤 貴宏|くどう たかひろ
閉じる
続きを見る

斎藤 聡 | SATOSHI SAITO |

モータージャーナリスト。車両のインプレッションはもちろん、タイヤやサスペンションについて造詣が深く、業界内でも頼りにされている存在。多数の自動車雑誌やWEBマガジンで活躍中。某メーカーのドライビングインストラクターを務めるなど、わかりやすい解説も人気のヒミツ。日本自動車ジャーナリスト協会会員、日本カーオブザイヤー選考委員。

■初代
ミニバンブームに拍車をかけたトドメの一撃がエル・グランドだ。70年代半ばからキャブオーバータイプの多人数乗りの1ボックスが登場し人気を博していたが、80年代半ばあたりからウオークスルー可能な箱形キャビンを持ったボンネットタイプのミニバンが登場。徐々に人気が移行していった。エル・グランド以前は5ナンバー枠内外で室内の広さを競っていたが、エル・グランドは全長4740mm×全幅1775mm×全高1940mmと圧倒的なサイズに加え、厚いクッションの豪華なシートを装備。排気量も3・3ℓ(のちに3・5ℓ)あって、当時としてはけた違いに立派なミニバンとして登場した。パワフルで乗り心地がよく、豪華で立派。まさにミニバンの高級車だった。

■2代目
2002年のフルモデルチェンジでさらに威風堂々としたたたずまいと、高級感あふれる内装を備え、いよいよ高級ミニバンとしての地位を確立…と思いきや、ほぼ同時期にライバルが登場。風格や乗り味はエル・グランドがリードしていたと思うが、3・5ℓの排気量がもたらす税制面の負担がネックとなり、クルマの出来ほどに人気が高まらなかった。のちに2・5ℓが登場するが、個人的には3・5ℓがエル・グランドらしいと思う。後輪駆動を基本としているのもドライブフィール的には〇。発進で荷重が集中するリヤタイヤを駆動することで、どっしりとしたトラクション感や安定感を作り出していたし、フロントのスッキリした操舵感も好ましいものだった。

■3代目
3代目はFFとなり北米向けクエストの生産ラインを使って生産されている。個人的には後輪駆動を守ってほしかったが、FFだから遅可能な低床フロアが作り出す広大な室内は、乗り込んでしまうと快適で、FRの良さを主張しにくくなるほど。トラクション性能の点でもVDC(横滑り防止装置)によって3・5ℓ280馬力のパワーを無理なく受け止め効率よく路面に伝えてくれる。室内では7人乗りセカンドシートの中折れ機能付きキャプテンシートが秀逸。背中の湾曲を上手にホールドしてくれるので、体全体が包まれるような安心感がある。
設計が古いので、最新のドライブアシスト機能がついていないのが残念なところ。

斎藤 聡 | SATOSHI SAITO
閉じる
続きを見る

エルグランドの一般ユーザーのクチコミ

30代 女性

神奈川県厚木市 在住 / 既婚 / 両親・配偶者・子2人
投稿日:2020年8月19日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:3内装:4走行性能:4乗り心地:5乗り回し:3経済性:3積載量:3
良い点
【エルグランド(DBA-PNE52)】
車内は非常に広く、特に後部座席の居室性は非常に居心地が良いと思います。普通のミニバンと比べて横幅が広いため、各席のシート間隔も広く、上品な内装も伴って個室のような感覚を感じられます。運転席もゆったりしているので長距離の走行でも疲れません。ラゲッジスペースもキャンプ道具などを積んでも充分な面積が確保されている点も高評価です。
気になる点
エルグランド(DBA-PNE52)
昔のモデルに比べてフロントグリルはかっこいいデザインだと思いますが、実際の高さは変わらないようなのですが全体的に高さがなくなったように見えます。縦と横のバランスが悪い感じがやや不満に思います。また、カーナビはメーカー製しか選べないのですが、最近の市販のカーナビに比べて使える機能が少なく、ひと世代前のように感じるため改善してほしいです。
閉じる
続きを見る

エリアからエルグランドの中古車を探す

エルグランドの中古車情報をエリア(地域)からカンタンに車両検索できます。

年式からエルグランドの中古車を探す

エルグランドの中古車情報を年式からカンタンに車両検索できます。

走行距離からエルグランドの中古車を探す

エルグランドの中古車情報を走行距離からカンタンに車両検索できます。
エルグランドの買取価格を調べる