メーカー 車種

追加
メーカー
車種

地域

追加
都道府県
市区町村

本体価格

ボディカラー

ボディタイプ

年式

定員

ミッション

走行距離

燃料種別

駆動方式

排気量

残車検

選択中
マツダ デミオ
検索履歴
3,238
1 / 162ページ
掲載日
新しい
古い
価格
安い
高い
年式
新しい
古い
走行距離
短い
長い

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13C 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:1.3万km、カラー:レッド、販売地域:埼玉県東松山市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13C
本体価格
38.5万円
支払総額
51.8万円
年式
2010年
(H22)
走行距離
1.3
km
排気量
1340
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

5速MT、ナビ、地デジTV、ETC

カラー
レッド
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
タクラマカン自動車 埼玉県 東松山市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-27527(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S 4WD 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:3.3万km、カラー:ホワイト、販売地域:山形県山形市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S 4WD
本体価格
123.0万円
支払総額
147.3万円
年式
2016年
(H28)
走行距離
3.3
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
ホワイト
駆動
4WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
オートセブン・アルボ 山形県 山形市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-28410(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 XD 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:6.0万km、カラー:ソウルレッドプレミアムメタリック、販売地域:広島県広島市中区)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 XD
本体価格
65.9万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
6.0
km
排気量
1500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

修復歴無し

カラー
ソウルレッドプレミアムメタリック
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ガリバー広島吉島店 広島県 広島市中区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29085(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:3.2万km、カラー:スノーフレイクホワイトパールマイカ、販売地域:広島県広島市中区)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 XD ツーリング
本体価格
99.9万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
3.2
km
排気量
1500
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

修復歴無し

カラー
スノーフレイクホワイトパールマイカ
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ガリバー広島吉島店 広島県 広島市中区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29085(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:1.4万km、カラー:ジェットブラックマイカ、販売地域:岐阜県美濃加茂市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S ツーリング
本体価格
109.9万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
1.4
km
排気量
1300
cc
車検
'22/09
修復歴
なし
カラー
ジェットブラックマイカ
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ美濃加茂店 岐阜県 美濃加茂市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22217(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:1.3万km、カラー:ソニックシルバーメタリック、販売地域:大阪府寝屋川市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S
本体価格
94.9万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
1.3
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
カラー
ソニックシルバーメタリック
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ寝屋川店 大阪府 寝屋川市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21968(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:5.7万km、カラー:チタニウムフラッシュマイカ、販売地域:大阪府寝屋川市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S
本体価格
64.9万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
5.7
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
カラー
チタニウムフラッシュマイカ
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ寝屋川店 大阪府 寝屋川市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21968(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 XD ブラック レザー リミテッド 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:4.3万km、カラー:真珠白、販売地域:大阪府大阪市住之江区)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 XD ブラック レザー リミテッド
本体価格
119.9万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
4.3
km
排気量
1500
cc
車検
'21/08
修復歴
なし
カラー
真珠白
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
カーチス南港 大阪府 大阪市住之江区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-23071(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:9950km、カラー:青、販売地域:東京都多摩市)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD
本体価格
125.9万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
9950
km
排気量
1500
cc
車検
'23/03
修復歴
なし
カラー
駆動
4WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
カーチス多摩 東京都 多摩市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-28209(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:2.4万km、カラー:赤、販売地域:長野県佐久市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S ツーリング
本体価格
114.9万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
2.4
km
排気量
1300
cc
車検
'21/07
修復歴
なし

純正ナビ ETC Bカメラ HUD

カラー
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ガリバー佐久店 長野県 佐久市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13C-V スマートエディション 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:2.3万km、カラー:銀、販売地域:埼玉県本庄市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13C-V スマートエディション
本体価格
55.5万円
支払総額
-
年式
2012年
(H24)
走行距離
2.3
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

ワンオーナー 修復歴無し

カラー
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ガリバー本庄店/有限会社夢形 埼玉県 本庄市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:1.7万km、カラー:白、販売地域:愛知県北名古屋市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S
本体価格
82.8万円
支払総額
95.1万円
年式
2016年
(H28)
走行距離
1.7
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

LEDコンフォートpkg ナビ ETC

カラー
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
東海マツダ販売(株)名岐ユーカーランド 愛知県 北名古屋市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:2.2万km、カラー:赤紫、販売地域:愛知県北名古屋市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ
本体価格
148.8万円
支払総額
161.2万円
年式
2018年
(H30)
走行距離
2.2
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

360ビュー ナビ BSM HBC

カラー
赤紫
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
東海マツダ販売(株)名岐ユーカーランド 愛知県 北名古屋市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13 スカイアクティブ シューティングスター スポルト 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:8.9万km、カラー:白、販売地域:愛知県小牧市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13 スカイアクティブ シューティングスター スポルト
本体価格
65.4万円
支払総額
-
年式
2014年
(H26)
走行距離
8.9
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

ワンオーナー 修復歴無し

カラー
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ガリバー41号小牧店 愛知県 小牧市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:1.6万km、カラー:銀、販売地域:群馬県伊勢崎市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S
本体価格
88.0万円
支払総額
101.9万円
年式
2018年
(H30)
走行距離
1.6
km
排気量
1300
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

レンタUP マツコネナビ ETC SCBS

カラー
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
関東マツダ伊勢崎店 群馬県 伊勢崎市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:4.5万km、カラー:赤、販売地域:埼玉県北葛飾郡杉戸町)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13S ツーリング
本体価格
110.9万円
支払総額
122.7万円
年式
2017年
(H29)
走行距離
4.5
km
排気量
1300
cc
車検
'22/08
修復歴
なし

5速マニュアル レーダークルーズ

カラー
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
関東マツダ杉戸店 埼玉県 北葛飾郡杉戸町
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 15S 4WD 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:6.0万km、カラー:赤、販売地域:長野県松本市)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 15S 4WD
本体価格
109.8万円
支払総額
124.8万円
年式
2018年
(H30)
走行距離
6.0
km
排気量
1500
cc
車検
'21/09
修復歴
なし

LED-PKG ワンオーナー 禁煙車 360度

カラー
駆動
4WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
(株)甲信マツダ松本店 長野県 松本市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 15S 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:0.6万km、カラー:真珠白、販売地域:長野県松本市)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 15S
本体価格
138.9万円
支払総額
152.1万円
年式
2019年
(R1)
走行距離
0.6
km
排気量
1500
cc
車検
'22/07
修復歴
なし

LED-PKG ワンオーナー 禁煙車 360度

カラー
真珠白
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
(株)甲信マツダ松本店 長野県 松本市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:3.6万km、カラー:ジェットブラックマイカ、販売地域:愛知県小牧市)
保証付

マツダ
デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ
本体価格
89.9万円
支払総額
-
年式
2015年
(H27)
走行距離
3.6
km
排気量
1500
cc
車検
'22/07
修復歴
なし
カラー
ジェットブラックマイカ
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ41号小牧店 愛知県 小牧市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-23147(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】マツダ デミオ 1.3 13C 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:2253km、カラー:アルミニウムメタリック、販売地域:兵庫県尼崎市)
保証付

マツダ
デミオ 1.3 13C
本体価格
69.9万円
支払総額
-
年式
2018年
(H30)
走行距離
2253
km
排気量
1300
cc
車検
'21/09
修復歴
なし
カラー
アルミニウムメタリック
駆動
2WD
定員
5名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ尼崎店 兵庫県 尼崎市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-26394(無料電話)
車選びドットコム

デミオの専門家の評価・レビュー

鈴木 ケンイチ |

モータージャーナリスト。新車紹介から人物取材、メカニカルなレポートまで幅広く対応。最近は新技術や環境関係に注目。年間3~4回の海外モーターショー取材を実施。レース経験あり。毎月1回のSA/PAの食べ歩き取材を10年ほど継続中。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 自動車技術会会員 環境社会検定試験(ECO検定)

■初代 デミオ
今に続くマツダのコンパクトカーであるデミオ。その初代モデルの誕生は1996年8月。しかし、そのときのデミオのキャッチフレーズは「自由形ワゴン」。コンパクトカーをベースに背の高い室内空間と荷室を備えたワゴンだったのです。しかし、現在では珍しくないコンパクトワゴンという存在も、その当時は非常に斬新なモノとして受け入れられます。デビューした1996年の日本カー・オブ・ザ・イヤーを獲得し、販売も絶好調。バブル終焉期の不況もあり、非常に苦しかった当時のマツダの経営を救ったのが初代デミオのヒットだったのです。1999年12月にビッグマイナーチェンジを実施。当時のマツダ車の共通グリルになるなど、内外装をリフレッシュ。走行性能もアップしています。中古車として狙うのであれば、ビッグマイナーチェンジ後がおすすめです。

■2代目 デミオ
第2世代のデミオが発売となるのは2002年8月。コンパクトだけど、背が高くて実用性抜群という先代コンセプトを踏襲しての登場となりました。ただし、プラットフォームからパワートレインなど中身は新世代のものとなり、走行性能が格段とアップ。マツダのブランドメッセージである「Zoom-Zoom(ズーム・ズーム)」を体現する走りを実現しました。また、デザインも丸みを帯びた洗練されたものに進化しています。2005年4月にマイナーチェンジを実施。燃費を向上し、装備類も充実化されていました。ちなみに、2007年に登場する次世代のデミオは、コンセプトを変更して背の低い普通のコンパクトカーに戻ります。そういう意味で、コンパクトでありながら広い室内空間が欲しいというのであれば、この世代のデミオを狙うのがおすすめです。

■3代目 デミオ
3代目となるデミオが登場したのは2007年7月のこと。初代と2代目のデミオは、コンパクトカーでありながらも背が高く、広い室内空間の使い勝手の良さで一世を風靡しました。ところが3代目デミオは、路線を一変させます。背の低い、オーソドックスなコンパクトカーへ原点回帰したのです。コンセプトは「新しい時代の価値観」を見据えた「パーソナル・スマート・コミューター」でした。エクステリアのデザインは、「動き」と「抑制」「凝縮感」をバランスさせたもの。今のマツダの魂動デザインの萌芽を思わせるようなモノでした。その結果、まったく新しいコンセプトでありつつも、3代目デミオは市場に受け入れられることに成功します。魂動デザインで高い評価を得るマツダのルーツとなるのが、この時代のデミオではないでしょうか。今見ても、秀逸なデザインだと思います。

■4代目 デミオ
現行型であり、第4世代のデミオの誕生は2014年7月。「魂動デザイン+スカイアクティブ・テクノロジー」という、現在のマツダの方程式から生まれた、いわゆる新世代商品群のひとつです。デザインの良さだけでなく、人間中心としたこだわりのドライビングポジションが採用されたのも、この世代から。コンパクトカーでありながらもパワフルな1.5リッターのディーゼル・エンジン車が用意されたのも特徴です。さらに嬉しいのが、衝突被害軽減自動ブレーキも採用されています。小さなクルマでありながら、クラスを超えた質感と走り、安全性を実現しているというのが大きな魅力と言えるでしょう。中古車で狙うのであれば、走りの良さとランニングコストの安さが嬉しい、ディーゼル・エンジン搭載車がおすすめ

鈴木 ケンイチ
閉じる
続きを見る

萩原 文博|はぎはら ふみひろ |

1970年生まれ。10代後半で走り屋デビューし、大学在学中に中古車情報誌の編集部にアルバイトとして加入。1995年より編集部員として編集作業に本格的に携わる。中古車の流通、販売店に精通し、「中古車相場師」として活動。2006年からフリーランスの編集者となり、中古車だけでなく、現在は日本で最も多くの広報車両を借り出して取材を行い、新車でもユーザー視点のバイヤーズガイドを中心に、人気車種の動向や流行りの装備の価値評価などを加味した、総合的に買いのクルマ・グレードの紹介をモットーとしている。

■初代 デミオ
バブル景気の後遺症に苦しんでいたマツダを救ったモデルが、1996年8月に販売された初代デミオです。初代デミオは「自由形ワゴン」をコンセプトに、都市部に多い立体駐車場に対応した全高1550mmのボディを採用。また2列シートはミニバンのようにフルフラットが可能という優れたスペースユーティリティと機能的なスタイリングによって、合理的パッケージングを持つ新しいコンパクトカーの価値を提供しました。搭載されているエンジンは1.5Lと1.3Lの直4エンジンでミッションは5速MTと3速AT、4速ATで、1999年のビッグマイナーチェンジで全車4速ATとなりました。大ヒットした初代デミオですが、生産終了から約18年が経過した現在、流通している中古車の台数は一桁で、絶滅危惧種となっています。したがって積極的にオススメする理由は見当たりません。

■2代目 デミオ
2代目となるデミオは2002年8月に登場しました。初代の四角い外観デザインから、躍動感のあるアスレティックデザインに変更。さらに、インテリアはワンランク上の高い質感を実現しました。特徴は「3カー・フロム・1」というコンセプトにより、1つのボディから異なる個性を持った3モデル、コージー、スポーツ、カジュアルをラインアップしたことで、コージーはキャンバストップルーフ採用車もありました。搭載されているエンジンは先代と同じ1.3Lと1.5Lの直4ガソリンエンジンですが、高出力、低燃費を両立した新開発のエンジンとなっています。また、駆動方式も2WDに加えて、e-4WDという四輪駆動車も設定されました。中古車は現在でも100台近く流通しています。燃費性能や安全性能は新しいモデルには及びませんが、コンパクトカーとしては珍しいキャンバストップを採用しているモデルがあるので、このモデルは魅力的でオススメです。

■3代目 デミオ
2007年7月に登場した3代目のデミオは、国産コンパクトカーのベンチマークとなっているホンダフィットのハイトワゴンスタイルから決別。新しい時代の価値観を見据えて、コンパクトカーを考え直し、優れたデザイン性と高い走行性能を追求しているのが特徴です。高い走行性能を実現させるため、ボディを基礎から作り直し、先代モデルより約100kgの軽量化を達成。その結果、高い運動性能と優れた燃費性能を発揮しています。また、2011年のマイナーチェンジではマツダの次世代技術群「スカイアクティブテクノロジー」の中から1.3Lエンジンを導入し、リッター30km/Lを超える優れた燃費性能を発揮しました。生産終了から約6年が経過していますが、3代目デミオの中古車はまだ900台という豊富な流通台数を誇ります。そのほとんどが50万円以下という低価格帯となっています。安全装備もABSなどの基本装備があり、スカイアクティブエンジンを搭載したモデルならば燃費性能も満足できるので、初心者などにオススメです。

■4代目 デミオ
最終モデルとなった4代目デミオは、2014年7月に登場。2019年7月の一部改良でマツダ2と名称変更される5年間販売されました。4代目デミオはスカイアクティブテクノロジーをフル搭載し、マツダのデザインテーマである「魂動デザイン」を採用した第4弾モデルです。理想的なドライビングポジションやペダル配置安全優先のヒューマンインターフェイスを採用し、コンパクトカーながら質感の高さが特徴です。搭載するエンジンはデビュー当初、1.3L直4ガソリンと1.5L直4ディーゼルターボでしたが、2018年の一部改良でガソリンエンジンも1.5Lへと変更されています。ミッションは6速ATを中心に6速MTも設定。駆動方式は2WDと4WDを用意しています。運転支援システムは毎年のようにアップデートされ、2017年11月に行われた一部改良以降のモデルならば、最新モデルと差のない性能となっています。中古車の流通台数は2000台を超えており、50万円以下の低価格車も出回っています。運転支援システムが充実した2017年式以降でも100万円以下で購入できるので、長く付き合えるパートナーとしてオススメです。

萩原 文博|はぎはら ふみひろ
閉じる
続きを見る

デミオの一般ユーザーのクチコミ

20代 女性

島根県松江市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:5内装:4走行性能:4乗り心地:3乗り回し:5経済性:4積載量:4
良い点
ディーゼルなので燃費も良いですし、燃料代も安くて嬉しいです。ガソリンの車のときよりも3分の2くらいしかかかりません。そして、トランクも席もコンパクトカーにしては広いと思います。チャイルドシートをつけて大人2人乗っても狭く感じることはありませんし、トランクにはボールなどのおもちゃも乗ります。子どものいる家庭でも問題ないと思います。
気になる点
ディーゼルだから仕方ないとは思うのですが、自分が運転していると外でカタカタ音がするので嫌なときはあります。家に帰ってきたときに「音が分かりやすいから気付いたよ」と指摘されたこともあり、恥ずかしく思ったことはあります。もう少し運転するときの音が小さくなれば良いと残念に思っています。
閉じる
続きを見る

30代 男性

神奈川県横浜市 在住 / 既婚 / 配偶者
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:3走行性能:4乗り心地:3乗り回し:5経済性:4積載量:5
良い点
デザインはかっこいいというよりかわいいという感じで我が家では(特に妻が)気に入っていました。相模原などの時折渋滞に捕まるエリアでも安定して15Km/Lは走っていました。運転がとにかく楽で小回りも利き、Uターンや駐車するときなど私や運転の苦手な妻でも楽々取り回しできました。ラゲージスペースも大がかりなものでなければ問題なしです。
気になる点
実家にあるトヨタのヴィッツと比較して走行性能はデミオの方がいいイメージですが、前のモデルということもあるのか、燃費についてはまだ向上する余地が残っていると思います。総合的に満足ですが、あえて言えば車内の広さに関しては軽自動車と大差なく、5名乗りだとかなり厳しかったです。もう少しゆったり乗れると更に良いと思いました。
閉じる
続きを見る

40代 女性

茨城県北茨城市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:4走行性能:5乗り心地:5乗り回し:5経済性:5積載量:5
良い点
デミオの魅力はお値段です。広告の目玉商品にもなりやすかったデミオは購入前からいつも気になって拝見しておりました。走行性能も普通で、多少の上り坂続きの高速道路を乗っても極端な速度ダウンもなく満足して運転できます。軽自動車も我が家にはあるのですが、やはりデミオの方がよく選んで乗っています。軽自動車と同じくらいの値段で買えるのが嬉しいです。
気になる点
個人的な好みの問題なのですが、天井がもうちょっと高い方がいいような気がします。我が家にある軽自動車は天井が高いので広さ的な体感は背が高い軽自動車の方があるように錯覚してしまいます。車の性能的にはデミオの方がいいので乗っていて問題はないのですが、広さを考えるなら高さは大事に思う方もいるかもしれません。コンパクトカーでも解放感ある方が好みです。
閉じる
続きを見る

30代 女性

千葉県流山市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(2人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:2内装:2走行性能:4乗り心地:4乗り回し:5経済性:5積載量:5
良い点
とても燃費がよく、ファミリーカーとしては経済的です。また、小回りが利き狭い道も走りやすく、あまり運転が得意でない方でも運転しやすいため万人受けする車だと思います。荷物もたくさん載せることができ、キャンプ道具や大型のベビーカーも全く問題なく積み込むことができました。無駄なものがついておらず、コストパフォーマンスが高いと思います。
気になる点
内装は標準仕様のままだと、少し安っぽい印象を受けます。シートなどもすぐに汚れてしまいますし、汚れが目立つのでその点がとても残念です。天井も低く感じるので、5人乗っているとかなり窮屈さを感じてしまいます。また、外観もあまり特徴がなく、フロント部分の形が丸みがあり、いかにもファミリーカーという印象を受けてしまうので、改善してほしいポイントです。
閉じる
続きを見る

30代 男性

東京都三鷹市 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:3走行性能:4乗り心地:4乗り回し:3経済性:5積載量:3
良い点
本体価格・燃費・車体の広さ・操作性など総合的に考えると非常にコスパの良い車だと思います。家庭持ちで小さいお子さんのいる家庭でも充分に使えますし、大きさもコンパクト目なので夫婦共用で街中の乗りこなしに便利だと思います。最も良いのは燃費の面で、20km/L以上走れるので同クラスのコンパクトカーの中でも燃費が良く経済的に助かります。
気になる点
大人4人乗ってしまうとどうしても操作性が落ちてしまいます。ファミリーカーとしては良いですが、大人4人で高速を利用すると馬力が足りないように感じます。また、後部座席の広さや後ろの収納スペース小さい子供持ちのファミリー層向けなのか狭く感じますので長距離移動でも疲れない程度の広さが欲しいです。
閉じる
続きを見る

20代 男性

東京都大田区 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:5内装:3走行性能:5乗り心地:4乗り回し:4経済性:4積載量:3
良い点
コンパクトカーとしては他社の車と比較して非常に走行性能が高く、コンパクトカーの非力さを感じさせない快適な運転ができます。特に上り坂や高速走行でその差を強く感じることができます。車を操る楽しみというものを感じながら運転することができます。また「魂動デザイン」のエクステリアは非常に美しく、安価さを感じさせないデザインです。
気になる点
運転席は十分なスペースがありますが、代わりに後部座席やラゲッジスペースは狭いです。大人数で荷物を載せたり、長時間の移動にはストレスがかかります。後部座席は荷物置き場と割り切った使い方が適していると思います。また、純正のマツダコネクトのナビの性能が良くなく、操作にも不満を感じることがあります。他には小物スペースが少ないなどの欠点もあります。
閉じる
続きを見る

20代 男性

埼玉県本庄市 在住 / 未婚 / 祖母・両親・弟
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:4走行性能:4乗り心地:3乗り回し:4経済性:4積載量:2
良い点
エアコンの吹き出し口の造形や各部のメッキ加工など国産コンパクトカーとしてはひとつ垢抜けた印象で高い質感がある。また、エンジン音が心地よい。オルガン式アクセルペダルや座り心地の良いシートのおかげでドライビングポジションとハンドリングも良いので、運転していて楽しい車。慣れてくるととても使いやすくて良い。
気になる点
他の国産コンパクトカーと比較して車内が狭く、後部座席は窓が小さく圧迫感がある上、大柄な人だと膝が前の座席に当たってしまう。荷室もコンパクトカーとしては必要十分であるが、後部座席を倒した際に出来る段差が気になる。また、走行中のロードノイズがやや大きい。高速道路では110~120km/h付近になるとややふらつく感覚がある。
閉じる
続きを見る

30代 男性

庫県伊丹市 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:3走行性能:4乗り心地:4乗り回し:4経済性:4積載量:2
良い点
車自体がコンパクトにまとめられており非常に小回りが利き直進の安定性も高いです。燃費自体もよく乗り降りしやすい重心であることもポイントとしてよい点です。車内も変に柱のような余分なでっぱりが無いので周囲を見やすいです。コックピットデザインで車内からでも十分車外を確認することが容易で人がいないかどうか視認しやすいという点も利点です。
気になる点
変速のタイミングが合っている時と合っていない時があり、急にエンジンがパワーを失うようなことがあります。ただ、急激にエンジンの回転が上がる方がどちらかと言うと怖いのでエンジンのパワーが無くなる方がまだマシとは思いますが、高速などで急に変速した際に減速されると戸惑ってしまいます。後、荷物を収納するスペースを広くする必要があると思います。
閉じる
続きを見る

50代 男性

神奈川県秦野市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(2人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:3
  • 3
外装:4内装:3走行性能:3乗り心地:3乗り回し:5経済性:4積載量:3
良い点
車体のコンパクトさが魅力です。街乗りをしていても取り回しがしやすく、車庫入れもUターンもスムーズです。また、ヨーロピアン調の曲線が取り入れられた美しいボディースタイルも魅力です。リアがハッチバックとなっていて荷物を載せやすいところも気に入っています。リアシートをフロントに倒すことで、大きな荷物も搭載できます。
気になる点
車内空間が少々安っぽい気がします。また、リアシートの足元が狭いところが不満です。また、車庫入れする時にいつも感じるのですが、後方視界が少々悪いです。そのため、バックカメラをつける必要がありました。他の車と比較すると、小物入れが少ないところも残念です。なお、エンジンはトルクは太いのですが、スタートダッシュ力が非力です。
閉じる
続きを見る

20代 女性

千葉県市川市 在住 / 既婚 / 配偶者
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:4走行性能:5乗り心地:5乗り回し:4経済性:4積載量:2
良い点
ほどよいサイズ感のため、小回りも利くし主婦や初心者でも運転しやすいタイプだと思います。運転のしやすさとしてはかなり満足度が高いです。ハンドルが軽く握りやすい、加速もスムーズでストレスなく運転できています。日常使用としてなら問題なしです。旅行にも何度か使用していますが、長時間運転していても疲れませんでした。機能性、運転しやすさ、共に◎
気になる点
スポーツやレジャー使用としては、容量の面で劣るかと思います。2~3人での使用でしたらなんの問題もありませんが、ゴルフやキャンプなどの趣味がある方には不向きかもしれません。あとはナビが非常に扱いづらいです。慣れてしまえば特に気になりませんが、使い初めは戸惑う方が多いと思います。そこさえクリアできれば、運転もしやすくかなり快適ですしおすすめです。

デミオのクチコミをもっと見る
閉じる
続きを見る

エリアからデミオの中古車を探す

デミオの中古車情報をエリア(地域)からカンタンに車両検索できます。

年式からデミオの中古車を探す

デミオの中古車情報を年式からカンタンに車両検索できます。

走行距離からデミオの中古車を探す

デミオの中古車情報を走行距離からカンタンに車両検索できます。
デミオの買取価格を調べる