メーカー 車種

追加
メーカー
車種

地域

追加
都道府県
市区町村

本体価格

ボディカラー

ボディタイプ

年式

定員

ミッション

走行距離

燃料種別

駆動方式

排気量

残車検

選択中
ホンダ オデッセイ
検索履歴
2,001
1 / 101ページ
掲載日
新しい
古い
価格
安い
高い
年式
新しい
古い
走行距離
短い
長い

【中古車情報】ホンダ オデッセイ アブソルート・EXホンダセンジング 修復歴無し(走行距離:6.3万km、カラー:黒M、販売地域:広島県広島市中区)
保証付

ホンダ
オデッセイ アブソルート・EXホンダセンジング
本体価格
199.8万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
6.3
km
排気量
2400
cc
車検
'21/02
修復歴
なし

修復歴無し

カラー
黒M
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ガリバー広島吉島店 広島県 広島市中区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ M ファインスピリット 修復歴無し(走行距離:3.8万km、カラー:黒M、販売地域:兵庫県姫路市)
保証付

ホンダ
オデッセイ M ファインスピリット
本体価格
74.8万円
支払総額
-
年式
2010年
(H22)
走行距離
3.8
km
排気量
2400
cc
車検
'21/01
修復歴
なし

ワンオーナー 修復歴無し

カラー
黒M
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ガリバー姫路中地店 兵庫県 姫路市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ アブソルート ホンダセンシング 修復歴無し(走行距離:2.7万km、カラー:白、販売地域:千葉県八千代市)
保証付

ホンダ
オデッセイ アブソルート ホンダセンシング
本体価格
289.8万円
支払総額
-
年式
2018年
(H30)
走行距離
2.7
km
排気量
2400
cc
車検
'21/03
修復歴
なし

ワンオーナー 修復歴無し

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ガリバーアウトレット八千代店 千葉県 八千代市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ アブソルート・EXホンダセンジング 修復歴無し(走行距離:5.9万km、カラー:白、販売地域:広島県広島市中区)
保証付

ホンダ
オデッセイ アブソルート・EXホンダセンジング
本体価格
239.8万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
5.9
km
排気量
2000
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

本革シート 修復歴無し

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ガリバー広島吉島店 広島県 広島市中区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 修復歴無し(走行距離:5.4万km、カラー:ホワイトオーキッド・パール、販売地域:熊本県熊本市東区)
保証付

ホンダ
オデッセイ
本体価格
159.9万円
支払総額
-
年式
2014年
(H26)
走行距離
5.4
km
排気量
2400
cc
車検
'21/01
修復歴
なし

アブソルート

カラー
ホワイトオーキッド・パール
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ熊本東店 熊本県 熊本市東区
購入検討 & お問合せ
車選び.com

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 M 修復歴無し(走行距離:7.3万km、カラー:ワインレッド、販売地域:兵庫県神戸市北区)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 M
本体価格
37.5万円
支払総額
59.8万円
年式
2009年
(H21)
走行距離
7.3
km
排気量
2350
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

純正ナビ 地デジTV バックカメラ

カラー
ワインレッド
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
株式会社オートスタイルトレーディング北神戸店 兵庫県 神戸市北区
購入検討 & お問合せ
車選び.com

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 修復歴無し(走行距離:8.0万km、カラー:ブラック、販売地域:新潟県五泉市)

ホンダ
オデッセイ
本体価格
114.0万円
支払総額
135万円
年式
2013年
(H25)
走行距離
8.0
km
排気量
2400
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし

G インターナビ フルセグTV LEDライト

カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
Cars 新潟県 五泉市
購入検討 & お問合せ
車選び.com

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 修復歴無し(走行距離:9761km、カラー:クリスタルブラック・パール、販売地域:東京都町田市)
保証付

ホンダ
オデッセイ
本体価格
289.9万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
9761
km
排気量
2000
cc
車検
'21/08
修復歴
なし

ハイブリッドアブソルート・ホンダセンシングアドバンスドPKG

カラー
クリスタルブラック・パール
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
SUV LAND 横浜町田 東京都 町田市
購入検討 & お問合せ
車選び.com

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 修復歴無し(走行距離:3.5万km、カラー:ホワイトオーキッド・パール、販売地域:滋賀県彦根市)
保証付

ホンダ
オデッセイ
本体価格
269.9万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
3.5
km
排気量
2000
cc
車検
'20/08
修復歴
なし

ハイブリッド・EXパッケージ

カラー
ホワイトオーキッド・パール
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ彦根店 滋賀県 彦根市
購入検討 & お問合せ
車選び.com

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート 修復歴無し(走行距離:14.3万km、カラー:黒、販売地域:宮崎県児湯郡高鍋町)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 アブソルート
本体価格
27.0万円
支払総額
43.5万円
年式
2004年
(H16)
走行距離
14.3
km
排気量
2400
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

・車高調・社外マフラー・HDDナビ・ETC

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ZERO SPORTS 宮崎県 児湯郡高鍋町
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EXパッケージ 修復歴無し(走行距離:5.2万km、カラー:紺黒、販売地域:神奈川県横浜市旭区)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EXパッケージ
本体価格
269.0万円
支払総額
274万円
年式
2016年
(H28)
走行距離
5.2
km
排気量
2000
cc
車検
'21/09
修復歴
なし
カラー
紺黒
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
BanShop868 神奈川県 横浜市旭区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング アドバンスドパッケージ 修復歴無し(走行距離:1.0万km、カラー:黒、販売地域:東京都町田市)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング アドバンスドパッケージ
本体価格
289.9万円
支払総額
-
年式
2016年
(H28)
走行距離
1.0
km
排気量
2000
cc
車検
'21/08
修復歴
なし

純正ナビTV 全周囲カメラ 衝突軽減 禁煙

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
SUV LAND横浜町田 東京都 町田市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド EXパッケージ 修復歴無し(走行距離:3.5万km、カラー:真珠白、販売地域:滋賀県彦根市)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.0 ハイブリッド EXパッケージ
本体価格
269.9万円
支払総額
-
年式
2017年
(H29)
走行距離
3.5
km
排気量
2000
cc
車検
'20/08
修復歴
なし

9型ナビ 黒革

カラー
真珠白
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ネクステージ彦根店 滋賀県 彦根市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート 修復歴無し(走行距離:10.8万km、カラー:銀M、販売地域:千葉県船橋市)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 アブソルート
本体価格
49.8万円
支払総額
67.5万円
年式
2011年
(H23)
走行距離
10.8
km
排気量
2400
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

生活応援CAR HDDナビ 全周囲カメラ

カラー
銀M
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
(株)ホンダカーズ千葉U-Select習志野 千葉県 船橋市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX 4WD 修復歴有り(走行距離:2.3万km、カラー:黒、販売地域:北海道北広島市)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 アブソルート EX 4WD
本体価格
184.8万円
支払総額
-
年式
2014年
(H26)
走行距離
2.3
km
排気量
2400
cc
車検
'21/02
修復歴
あり

ホンダセンシング クルーズコントロール

カラー
駆動
4WD
定員
8名
ドア数
5
取扱店
株式会社アイックス セルフ北広島SS 中古車センター 北海道 北広島市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング 修復歴無し(走行距離:0.4万km、カラー:黒真珠、販売地域:神奈川県座間市)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング
本体価格
314.8万円
支払総額
331.1万円
年式
2019年
(R1)
走行距離
0.4
km
排気量
2400
cc
車検
'22/12
修復歴
なし

当社デモカーSENSINGドラレコメモリーナビ

カラー
黒真珠
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
(株)ホンダカーズ横浜U-Select相模原 神奈川県 座間市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート アドバンス 修復歴無し(走行距離:1.2万km、カラー:白真珠、販売地域:神奈川県座間市)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 アブソルート アドバンス
本体価格
223.0万円
支払総額
240.9万円
年式
2015年
(H27)
走行距離
1.2
km
排気量
2400
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

ワンオーナー7人HondaSENSINGR席モニター

カラー
白真珠
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
(株)ホンダカーズ横浜U-Select相模原 神奈川県 座間市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ アブソルート・EX 修復歴無し(走行距離:4.9万km、カラー:黒、販売地域:徳島県徳島市)

ホンダ
オデッセイ アブソルート・EX
本体価格
189.9万円
支払総額
-
年式
2013年
(H25)
走行距離
4.9
km
排気量
2400
cc
車検
'20/12
修復歴
なし
カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
ビッグモーター徳島店 徳島県 徳島市
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EXパッケージ 修復歴無し(走行距離:2.8万km、カラー:白真珠、販売地域:愛知県名古屋市天白区)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EXパッケージ
本体価格
303.0万円
支払総額
315万円
年式
2017年
(H29)
走行距離
2.8
km
排気量
2000
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし
カラー
白真珠
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
(株)ホンダカーズ愛知U-Select天白(ユーセレクト天白) 愛知県 名古屋市天白区
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

【中古車情報】ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート 修復歴無し(走行距離:8.4万km、カラー:白、販売地域:大阪府)
保証付

ホンダ
オデッセイ 2.4 アブソルート
本体価格
149.8万円
支払総額
167.1万円
年式
2015年
(H27)
走行距離
8.4
km
排気量
2400
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

純正ナビ ETC Rカメラ

カラー
駆動
2WD
定員
7名
ドア数
5
取扱店
(株)ホンダ泉州販売U-Select堺インター 大阪府
購入検討 & お問合せ
カーセンサー

オデッセイの専門家の評価・レビュー

鈴木 ケンイチ |

モータージャーナリスト。新車紹介から人物取材、メカニカルなレポートまで幅広く対応。最近は新技術や環境関係に注目。年間3~4回の海外モーターショー取材を実施。レース経験あり。毎月1回のSA/PAの食べ歩き取材を10年ほど継続中。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 自動車技術会会員 環境社会検定試験(ECO検定)

■初代
初代のオデッセイが誕生したのは1994年10月。ワンボックスカーの広い室内とセダンの走りを併せ持つ、新しい3列シートの多人数乗車モデルというのが当時のホンダからの説明でした。実際のところ、1990年代前半は今でいうミニバンが新しいジャンルのクルマとして人気急上昇していた時期。しかし、ホンダにはそうしたラインナップがなく、苦肉の策としてセダンの量産ラインを使って生まれたのが、背の低い3列シート車がオデッセイでした。ミニバンならではのスライドドアではなく、セダンと同じ5ドアというのがポイントです。ところが、意外なまでの使い勝手と走りの良さでオデッセイは大ヒットモデルになります。やはり2.2リッター・エンジンや3リッターのV6エンジンというパワフルなパワートレインの存在が大きかったのでしょう。走りにこだわるなら、ミニバンよりも、オデッセイを選ぶのは当然のことだったはずです。

■2代目
初代が大ヒットしたオデッセイが第2世代にバトンタッチしたのは1999年。まず、4気筒の2.3リッター・モデルが12月に、V6の3リッター・モデルが翌2000年1月に発売となります。2代目となるものの、背の低い5ドアの3列シート車というコンセプトは踏襲。2.3リッター・エンジンは燃費性能を高め、3リッター・エンジンは出力がアップされ、最高出力は210馬力にもなっています。同時に販売されていた同じ多人数乗車モデルであるステップワゴンは最高出力125馬力ですから、いかにオデッセイの走りが圧倒的だったかのかが分かります。2001年には、さらに走行性能を高めた「アブソルート」を追加。こちらはスタンダード・モデルに対して車高を15㎜ダウン。専用エクステリアまで用意されていました。走りの良いクルマが好きであれば、「アブソルート」が第一のおすすめとなります。
 
■3代目
2003年10月に発売開始となった第3世代。ヒットはまだまだ続いていたため、初代から続く、背の低い5ドアの3列シート車というコンセプトは踏襲。それでいてプラットフォームを新しくし、低床化を実施。背の高さはそのままに、室内空間の上下寸法を拡大します。また、走りを強化した「アブソルート」グレードを最初からラインナップしたのも特徴です。エンジンは、全グレードとも2.4リッターですが、スタンダードの最高出力は160馬力に対して、「アブソルート」はFFで200馬力、4WDで190馬力とされていました。左右に細いデザインのヘッドライトが低い位置に配置された顔つきは、当時、賛否両論となったもの。オーソドックスなデザインが好きな人からは相当に嫌われましたが、逆に斬新さを評価する人もいました。個性的なルックスを許せるというのであれば買いでしょう。

■4代目
先代モデルとなる第4世代のオデッセイのデビューは2008年11月。背が低く、5ドアの3列シート車で、しかも低床。そんな伝統のコンセプトを踏襲。デザインは、その前の第3世代ほど大胆ではなく、いわゆる無難な当時のホンダ顔となっていました。2.4リッター・エンジンとCVTを組み合わせたパワートレインに、走りを磨いた「アブソルート」グレードの用意など、内容の先代のまま。コンセプトはそのままに、デザインを無難にし走りをブラッシュアップしたというのが第4世代の特徴です。ただし、クルマは悪くなかったのですが、背の低い5ドア3列シートというジャンル自体の人気が低下。販売台数的には苦労します。逆に背の低い3列シート車が欲しいというのであれば、このモデルが最終進化系となります。そういうクルマが欲しければ、間違いなく買いの1台です。

■5代目
現行モデルとなる第5世代のオデッセイの登場は2013年11月。本来的にオデッセイは、「背の低い5ドア」の3列シート車というのが伝統です。しかし、最新モデルは、両側スライドドアを採用した背の高い普通の3列シートのミニバンと変化。車格的に、ステップワゴンの上となる上級ミニバンとなっていたのです。これには、みんなびっくり。まったく違ったクルマになったと言っていいでしょう。ただし、2.4リッター・エンジンを搭載しており、走りの「アブソルート」グレードを用意しているのは先代と同じでした。2016年の一部改良で、ハイブリッド・モデルが追加され、衝突被害軽減自動ブレーキを含む先進運転支援システム「ホンダセンシング」が採用されます。中古車を狙うなら、ハイブリッド&ホンダセンシングがベストでしょう。

鈴木 ケンイチ
閉じる
続きを見る

工藤 貴宏|くどう たかひろ |

1976年生まれの自動車ライター。クルマ好きが高じて大学在学中から自動車雑誌編集部でアルバイトを開始。卒業後に自動車専門誌編集部や編集プロダクションを経て、フリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。心掛けているのは「そのクルマは誰を幸せにするのか?」だ。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジン搭載のマツダCX-5。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

■初代
ホンダとしてはじめて作られた3列シートの多人数乗用車で、ホンダは「ミニバン」とは呼ばなかったがジャンル的には「ミニバン」である。とはいえ、背の高いワンボックス系のモデルとは異なり後席ドアはスライドではなくセダンのような「ヒンジ式」。背もそれほど高くなく、セダン感覚の多人数乗用車となる。このコンセプトが受け、販売的にも大ヒットしてのちにトヨタ・イプサムなどのフォロワーを生むことになった。そんなセダン感覚ならではの魅力と言えるのが、ドライバビリティの高さ。気持ちよく曲がり峠道などもスイスイ走れるのは従来の多人数乗用車との大きな違いである。97年から追加された排気量3.0LのV6エンジンモデルは、トルクフルな走りも回転フィーリングのなめらかさや振動の少なさによる快適性など、注目すべきポイントが多い。

■2代目
2代目のオデッセイは、初代の大ヒットを受けてデビューしたこともあり正常進化路線。パッケージングも磨きがかかって居住性も高まっているが、注目したいのはなんといっても走りの向上だ。ノーマルモデルでも爽快な走りを身に着けているが、真骨頂といえるのはスポーツグレードの「アブソルート」。いま振り返ってみても、セダンに比べると重心が高いパッケージングを全く感じさせない、気持ちよく曲がるハンドリングは衝撃的だった。そして、多人数乗用車が新しい時代に入ったことを感じさせるものだった。エンジンは排気量2.3Lの直列4気筒と排気量3.0LのV型6気筒。エンジン単体ではV6のほうが魅力的だが、ハンドリングは直4のほうが軽快なので選択はなんとも悩ましい。

■3代目
3列目オデッセイに生じた変化は「まさか」と思えるものだった。なんと、超低床プラットフォームを採用した、きわめて背の低いモデルとなったのだ。それは、当時流行しはじめメインストリームへの道を突き進んでいた背の高いミニバンに対する挑戦と言っていいだろう。その最大のメリットは、全高を1550mm(FFモデル)に抑えて一般的な機械式立体駐車場への入庫を可能としたこと。しかしながら、個人的な魅力は低い重心によるハンドリング性能だ。それは一般的なセダンを凌駕するほどの水準で、まるでスポーツカーのように気持ちよく曲がり、運転しているとミニバンであることを一切感じないのだから凄い。また、重心の低さは乗り心地のよさというメリットももたらしていた。

■4代目
2008年にデビューした4代目オデッセイは、基本的にキープコンセプト。プラットフォームもアッパーボディの基本構造も先代から受け継ぎ、だからプロポーションは3代目と同じなのだ。とはいえ、室内はシート形状などを工夫し、後席ドア開口部を広げるなど実用性をアップ。またスペアタイヤを廃止することで荷室床下には機内持ち込みサイズスーツケースがらくらく収まるほどの大容量収納スペースを備えているのも便利だ。Aピラー細くして視界を高め、運転しやすさや安全性もレベルアップしている。それにしても、先代よりもさらに磨き上げられたハンドリング性能の高さには感動せずにはいられない。走りを楽しむドライバーには、専用のサスペンションだけでなくパワフルで高回転型のエンジンにCVTではなく5速ATを組み合わせたアブソルート」がイチオシ。ここまで尖ったミニバンは、もう今後は現れないかも。 

■5代目
4代目のオデッセイはホンダらしい独創的なクルマだったが、時代は室内の広さと乗り降りのしやすさを重視するミニバン選びにシフト。そのため背が高くてスライドドアを組み合わせたパッケージのモデルが好まれ、販売的に成功したとは言えなかった。そこで5代目へのモデルチェンジでは大改革を実施。なにより象徴的なポイントは2つあり「極端な背の低さをやめた」ことと、「後席にスライドドアを組み合わせた」ことだ。室内は大幅に広くなったし、乗り降りもしやすくなった。そして注目したいのは、7人乗りの2列目シートの座り心地が極上なことである。このシートを手に入れるためにオデッセイを選ぶ価値があると思えるほど。さらに、2016年からはハイブリッドが選べるようになったのも大きなトピックだ。モーター駆動をメインとするから電気自動車のような心地よい加速が特徴。

工藤 貴宏|くどう たかひろ
閉じる
続きを見る

エリアからオデッセイの中古車を探す

オデッセイの中古車情報をエリア(地域)からカンタンに車両検索できます。

年式からオデッセイの中古車を探す

オデッセイの中古車情報を年式からカンタンに車両検索できます。

走行距離からオデッセイの中古車を探す

オデッセイの中古車情報を走行距離からカンタンに車両検索できます。
オデッセイの買取価格を調べる