メーカー 車種

追加
メーカー
車種

地域

追加
都道府県
市区町村

本体価格

ボディカラー

ボディタイプ

年式

定員

ミッション

走行距離

燃料種別

駆動方式

排気量

残車検

選択中
ダイハツ タント
検索履歴
15,373
1 / 769ページ
掲載日
新しい
古い
価格
安い
高い
年式
新しい
古い
走行距離
短い
長い

【中古車情報】ダイハツ タント RS SA 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:5.6万km、カラー:ナイトシャドーパープルクリスタルM、販売地域:千葉県流山市)
保証付

ダイハツ
タント RS SA
本体価格
88.8万円
支払総額
99.9万円
年式
2014年
(H26)
走行距離
5.6
km
排気量
650
cc
車検
'22/09
修復歴
なし

8型ナビ地デジBカメターボ検R4/9

カラー
ナイトシャドーパープルクリスタルM
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
有限会社 ハートクルー 千葉県 流山市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-23509(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:15.7万km、カラー:ホワイト、販売地域:滋賀県高島市)

ダイハツ
タント
本体価格
9.8万円
支払総額
19.8万円
年式
2003年
(H15)
走行距離
15.7
km
排気量
650
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
カラー
ホワイト
駆動
4WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ガレージMGR 滋賀県 高島市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-23694(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 X スペシャル 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:3.5万km、カラー:アイボリー、販売地域:富山県富山市)
保証付

ダイハツ
タント 660 X スペシャル
本体価格
34.8万円
支払総額
49.7万円
年式
2011年
(H23)
走行距離
3.5
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

ストラーダSDナビTV スマートキー

カラー
アイボリー
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
インディオアウトレット・エコノリ店 富山県 富山市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-21028(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント RS 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:7.4万km、カラー:パープル、販売地域:埼玉県東松山市)
保証付

ダイハツ
タント RS
本体価格
43.5万円
支払総額
53.8万円
年式
1947年
(S22)
走行距離
7.4
km
排気量
650
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

左PSD、ナビ、地デジTV、Bカメラ

カラー
パープル
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
タクラマカン自動車 埼玉県 東松山市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-27527(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント X 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:10.6万km、カラー:グリーン、販売地域:愛知県名古屋市緑区)
保証付

ダイハツ
タント X
本体価格
17.8万円
支払総額
23.8万円
年式
2013年
(H25)
走行距離
10.6
km
排気量
650
cc
車検
'22/01
修復歴
なし

禁煙SDナビFセグBTスマキー

カラー
グリーン
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
いい車が安い いい車屋さん 大高店 愛知県 名古屋市緑区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22216(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント X 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:13.3万km、カラー:パールホワイト、販売地域:愛知県名古屋市緑区)
保証対象車

ダイハツ
タント X
本体価格
16.9万円
支払総額
22.8万円
年式
2008年
(H20)
走行距離
13.3
km
排気量
650
cc
車検
'21/05
修復歴
なし

禁煙HDDナビフルセグスマーキー

カラー
パールホワイト
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
いい車が安い いい車屋さん 大高店 愛知県 名古屋市緑区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22216(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント X あり の中古車詳細(走行距離:5.2万km、カラー:ピンク、販売地域:栃木県鹿沼市)

ダイハツ
タント X
本体価格
19.8万円
支払総額
29.8万円
年式
2008年
(H20)
走行距離
5.2
km
排気量
660
cc
車検
'23/04
修復歴
あり
カラー
ピンク
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
ECONOMICAL AUTO【エコノミカル オート】 栃木県 鹿沼市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22723(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 VS 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:12.1万km、カラー:ピンク、販売地域:群馬県前橋市)

ダイハツ
タント 660 VS
本体価格
5.8万円
支払総額
9.8万円
年式
2006年
(H18)
走行距離
12.1
km
排気量
660
cc
車検
'21/12
修復歴
なし
カラー
ピンク
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
Sfida 群馬県 前橋市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-27668(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 X リミテッド 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:13.8万km、カラー:ブラック、販売地域:千葉県八街市)

ダイハツ
タント 660 X リミテッド
本体価格
14.8万円
支払総額
24.8万円
年式
2008年
(H20)
走行距離
13.8
km
排気量
660
cc
車検
'23/03
修復歴
なし
カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
Libero 千葉県 八街市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22556(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 X リミテッド 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:10.7万km、カラー:パープル、販売地域:千葉県八街市)

ダイハツ
タント 660 X リミテッド
本体価格
24.8万円
支払総額
34.8万円
年式
2010年
(H22)
走行距離
10.7
km
排気量
660
cc
車検
'23/04
修復歴
なし
カラー
パープル
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
Libero 千葉県 八街市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22556(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 X リミテッド あり の中古車詳細(走行距離:9.3万km、カラー:ブラック、販売地域:千葉県八街市)

ダイハツ
タント 660 X リミテッド
本体価格
24.8万円
支払総額
34.8万円
年式
2010年
(H22)
走行距離
9.3
km
排気量
660
cc
車検
'23/02
修復歴
あり
カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
Libero 千葉県 八街市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22556(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 X リミテッド 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:12.1万km、カラー:パールホワイト、販売地域:千葉県八街市)

ダイハツ
タント 660 X リミテッド
本体価格
14.8万円
支払総額
24.8万円
年式
2008年
(H20)
走行距離
12.1
km
排気量
660
cc
車検
'23/03
修復歴
なし
カラー
パールホワイト
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
Libero 千葉県 八街市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22556(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント X リミテッド 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:10.2万km、カラー:パールホワイト、販売地域:千葉県八街市)

ダイハツ
タント X リミテッド
本体価格
6.5万円
支払総額
16.5万円
年式
2004年
(H16)
走行距離
10.2
km
排気量
660
cc
車検
'23/03
修復歴
なし
カラー
パールホワイト
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
Libero 千葉県 八街市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-22556(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 G 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:12.0万km、カラー:グリーン、販売地域:愛知県春日井市)

ダイハツ
タント 660 G
本体価格
21.0万円
支払総額
27.8万円
年式
2011年
(H23)
走行距離
12.0
km
排気量
660
cc
車検
'23/04
修復歴
なし

ETC 地デジナビ(HDD) パワースライドドア

カラー
グリーン
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
オートショップ ユノディエール 春日井本店 愛知県 春日井市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-26342(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 カスタム X トップエディション SAⅢ 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:2.8万km、カラー:ブラックマイカ、販売地域:群馬県高崎市)
保証付

ダイハツ
タント 660 カスタム X トップエディション SAⅢ
本体価格
138.0万円
支払総額
145.7万円
年式
2018年
(H30)
走行距離
2.8
km
排気量
660
cc
車検
車検整備付
修復歴
なし

スマアシ3 ナビフルセグTV Bカメラ

カラー
ブラックマイカ
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
(株)トヨナガ 小鳥店 群馬県 高崎市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29499(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント VS 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:15.8万km、カラー:ブラック、販売地域:兵庫県川辺郡猪名川町)

ダイハツ
タント VS
本体価格
12.0万円
支払総額
-
年式
2007年
(H19)
走行距離
15.8
km
排気量
650
cc
車検
'22/09
修復歴
なし

地デジTVナビ スマートキー ダウンサス

カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
4
取扱店
LIBERAL MOTORS 兵庫県 川辺郡猪名川町
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-26601(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント X SA 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:16.9万km、カラー:ブラック、販売地域:広島県安芸郡熊野町)
保証対象車

ダイハツ
タント X SA
本体価格
60.0万円
支払総額
70万円
年式
2014年
(H26)
走行距離
16.9
km
排気量
650
cc
車検
'21/05
修復歴
なし
カラー
ブラック
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
CarShop U-STYLE 広島県 安芸郡熊野町
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29931(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 カスタム VSターボ 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:13.7万km、カラー:パープル、販売地域:静岡県浜松市東区)
保証対象車

ダイハツ
タント 660 カスタム VSターボ
本体価格
9.0万円
支払総額
18万円
年式
2007年
(H19)
走行距離
13.7
km
排気量
660
cc
車検
車検整備無
修復歴
なし
カラー
パープル
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
カーらんど 静岡県 浜松市東区
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-25641(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント フレンドシップ スローパーリヤシート付仕様 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:10.6万km、カラー:ホワイト W09、販売地域:千葉県野田市)
保証付

ダイハツ
タント フレンドシップ スローパーリヤシート付仕様
本体価格
42.4万円
支払総額
48万円
年式
2013年
(H25)
走行距離
10.6
km
排気量
650
cc
車検
'21/07
修復歴
なし

整備済 消耗部品交換済

カラー
ホワイト W09
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
りぺ家。 千葉県 野田市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-25191(無料電話)
車選びドットコム

【中古車情報】ダイハツ タント 660 G スペシャル 修復歴無し の中古車詳細(走行距離:9.9万km、カラー:ホワイト、販売地域:愛知県春日井市)
保証付

ダイハツ
タント 660 G スペシャル
本体価格
40.0万円
支払総額
44万円
年式
2013年
(H25)
走行距離
9.9
km
排気量
660
cc
車検
'22/01
修復歴
なし

片側パワスラ アイスト スマートキー

カラー
ホワイト
駆動
2WD
定員
4名
ドア数
5
取扱店
39プライス 19号春日井店 愛知県 春日井市
購入検討 & お問合せ
お問合せ:0066-9686-29335(無料電話)
車選びドットコム

タントの専門家の評価・レビュー

鈴木 ケンイチ |

モータージャーナリスト。新車紹介から人物取材、メカニカルなレポートまで幅広く対応。最近は新技術や環境関係に注目。年間3~4回の海外モーターショー取材を実施。レース経験あり。毎月1回のSA/PAの食べ歩き取材を10年ほど継続中。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 自動車技術会会員 環境社会検定試験(ECO検定)

■初代 タント
2003年11月、初代のタントが誕生します。そのコンセプトは「しあわせ家族空間」というもの。具体的に言えば、それまでにない広く、そして家族で使いやすい室内空間を狙ったものでした。驚くべきは、当時の軽自動車として最大となる長いホイールベース、そして1700㎜を超える全高でした。前後に長く、そして上下に高いのです。また後席の前後スライドもたっぷりととられ、まさに移動する部屋といった内容となっていたのです。それまでにないコンセプトは、徐々に受け入れられるようになり、モデル・ライフ末期となる2007年には、車名別での軽自動車販売ランキングで上位3位につくほどとなったのです。これにより、軽自動車に「軽スーパーハイトワゴン」という新ジャンルが定着。これがタントの大きな功績です。ちなみに2005年6月には、エアロパーツを装着したスポーティグレード「タントカスタム」も追加されています。男性ユーザーや、ちょっと格好いい系が好みであれば、「タントカスタム」がおすすめです

■2代目 タント
第2世代のタントの誕生は、2007年12月のこと。先代のヒットもあり、長いホイールベースと高い全高による広大な室内空間と、それを利用した抜群の実用性というコンセプトは継承され、さらに進化を果たしました。目玉となったのが、ボディ左に採用した「ミラクルオープンドア」でした。これはセンターピラーを内蔵したスライドドアです。これによりドアを開けたときにセンターピラーがなくなり、驚くほどの広い開口部が実現し、クルマの乗り降りが非常に楽になります。また、当初からスポーティなタントカスタムをラインナップしたのも、この世代の特徴です。ちなみに、2008年にはスズキ・パレットというライバルが登場。また、2011年にはホンダN-BOXがデビュー。軽スーパーハイトワゴンの激しい争いがスタートします。ただし、ミラクルオープンドアという利便性は、タント独自のものでしょう。

■3代目 タント
2013年10月にタントは、第三世代へ代替わりします。背が高く、広々とした室内空間という基本コンセプトは継承され、さらに進化。「ダントツの使い勝手」と低燃費性能が磨かれました。使い勝手を向上させた理由は、スライドドアをボディの右側にも採用。つまり、両側がスライドドアとなりました。ただし、ピラーレスとなるミラクルオープンドアは、ボディ左側だけとなります。また、燃費性能は最大で28㎞/lを実現。さらに衝突被害軽減自動ブレーキが用意されました。この衝突軽減自動ブレーキのシステムは、何度かの改良により、徐々に性能を高めていきます。中古車で選ぶときは、2013年11月の改良で採用された、最も進化したスマートアシスト3がおすすめとなります。

■4代目 タント
2019年7月に登場したのが第4世代であり、現行型のタントです。基本的な内容は先代を踏襲しつつ、DNGA(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)と呼ぶ新世代技術を採用。プラットフォームからパワートレインまで、すべてを刷新しています。これにより、「走る・曲がる・止まる」といったクルマとしての基本性能をステップアップさせているのが最大の特徴となります。また、後席だけでなく、運転席の前後スライド量を拡大することで、室内でのウォークスルーがより容易になりました。先進運転支援システムも進化しており、軽自動車でありながら、前走車を追従するACC機能も装備。衝突被害軽減自動ブレーキだけでなく、利便性という点でも大きく進化しています。また、ベルト駆動のCVTにギヤを追加した新開発のトランスミッションも採用。優れた燃費性能とダイレクトな加速感を両立させています。ダイハツの最新技術を満載したレベルの高い最新モデルと言えるでしょう。

鈴木 ケンイチ
閉じる
続きを見る

萩原 文博|はぎはら ふみひろ |

1970年生まれ。10代後半で走り屋デビューし、大学在学中に中古車情報誌の編集部にアルバイトとして加入。1995年より編集部員として編集作業に本格的に携わる。中古車の流通、販売店に精通し、「中古車相場師」として活動。2006年からフリーランスの編集者となり、中古車だけでなく、現在は日本で最も多くの広報車両を借り出して取材を行い、新車でもユーザー視点のバイヤーズガイドを中心に、人気車種の動向や流行りの装備の価値評価などを加味した、総合的に買いのクルマ・グレードの紹介をモットーとしている。

■初代 タント
商用車をベースとした、エンジンを運転席下にレイアウトするキャブオーバータイプのワゴンモデルが主流の軽自動車で、エンジンをフロントにレイアウトし、軽自動車最長のホイールベースによる広い室内空感を実現したのが、2003年11月に登場した初代ダイハツタントです。「親子にピッタント」のキャッチフレーズどおり、取り回しの良さと広い室内空間が特徴のタントは子育て世代のママに大人気となり、ママワゴンとも呼ばれました。この初代タントが現在のスーパーハイトワゴンブームのルーツと言えます。初代タントはリアドアはヒンジ式で、搭載するエンジンは直3DOHCとターボの2種類を用意しています。そして2005年6月にはエアロパーツを装着し、存在感抜群のタントカスタムを追加し、こちらも大ヒットしています。2007年の生産終了からすでに13年も経過しているにも関わらず、初代タントの中古車は1000台以上と非常に豊富。加えて、その中古車のほとんどが50万円以下の低価格となっています。クルマ世界遺産的な価値は認めますが、10年落ち以上の軽自動車を積極的にオススメ理由が見当たりません。


■2代目 タント
ママワゴンとして大ヒットしたダイハツタントは、2007年12月にフルモデルチェンジを行い、2代目モデルへと進化します。まずは当時軽自動車最大の室内空間「ミラクルスペース」の確保。そして、軽初となる助手席型センターピラーレス&スライドドアの採用によって圧倒的な開放感と抜群の乗降性を実現しました。この、ミラクルオープンドアは、タントのアイコンとなっています。さらに280mmスライドする助手席や様々な収納スペースなど使い勝手の良さも向上しています。モデル体系は先代モデル同様に、標準車のタントとタントカスタムを設定し、エンジンは3気筒自然吸気とターボの2種類。組み合わされるミッションは4速ATとCVTでしたが、2010年のマイナーチェンジで全車CVTへと変更されています。2013年に生産終了となった2代目タントの中古車はまだ4000台も流通していて非常に豊富です。そのうち3000台は50万円以下で購入可能です。運転支援システムは装備されていませんが、ミラクルオープンドアの高い利便性は全く色あせていません。小さなお子さんがいるファミリーやペットを飼っているファミリーが一緒に出掛けるクルマとしてオススメです。

■3代目 タント
ミラクルオープンドアを核としたユーティリティの高さをさらに追求した3代目タントは2013年10月に登場しました。このモデルからリアに両側スライドドアを採用し、狭い場所や駐車場でとなりのクルマにドアをぶつける心配がなくなりました。さらに、助手席のスライド幅を拡大し38cmのロングスライドを実現。さらに、後席の出っ張り部分を無くすことで、A型ベビーカーを畳まず収納できるようになったのが特徴です。そしてこのモデルから運転支援システムの「スマートアシスト」を全モデルに採用し安全性を向上させています。さらに2015年の一部改良でスマートアシストIIに進化し信頼性が向上、そして2016年にはステレオカメラ方式を採用し機能が充実したスマートアシストIIIを搭載しました。価格重視で選ぶのならば、年式の進んだスマートアシスト付きのクルマですが、運転支援システムの性能や機能性を考えると2015年のスマートアシストII以降を狙いたいところです。これらを搭載しているモデルならば、これから中古車で購入しても長く付き合うことができますし、安心して運転することができます。

■4代目 タント
4代目となる現行モデルのタントは、2019年7月に登場しました。「新時代のライフパートナー」をキーワードに開発され、ダイハツの新世代のクルマづくりである「DNGA」を導入した記念すべき第一号です。タントのアイコンである「ミラクルオープンドア」を最大限に活かすために、運転席を最大540mmスライド可能とすることで、ピラーインドアから運転席へのアクセスが可能となったのが特徴です。また、軽自動車初となる助手席イージークローザーやタッチ&ゴー機能などを搭載し、利便性に磨きを掛けています。エンジンは直3自然吸気とターボで先代と大きな変更はありませんが、運転支援システムは進化した予防安全機能「次世代スマートアシスト」を採用。高速道路などで追従走行を可能とした全車速追従機能付きACCなど15の運転支援機能を搭載しています。まだ、登場から1年しか経過していませんが、すでに中古車は3000台以上と大量に流通しています。そのほとんどが走行距離の短い未使用中古車と言われるものなので、車検期間は短くなりますが、価格は割安になります。したがって現行型のタントを少しでも安く手に入れたいという人にはこのような未使用中古車はオススメです。

萩原 文博|はぎはら ふみひろ
閉じる
続きを見る

タントの一般ユーザーのクチコミ

40代 女性

北海道札幌市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(2人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:5内装:4走行性能:3乗り心地:4乗り回し:4経済性:4積載量:3
良い点
買い物や子供達の部活、習い事の送迎などで使っています。車内は空間が広くて快適ですし、窓が大きくて周りをよく見渡すことができるので乗り心地が良いです。色はイエローなのですがとても可愛くて出かける時は気分が明るくなりますし、形もオシャレで気に入っています。軽自動車ですが、なんとなく大きく感じ品が良さそうに見えるところも好きです。
気になる点
キャンプへ行く時などに車内に荷物をあまり積むことが出来なかったり、スピードが出ないところがちょっと残念だなと思いました。普段買い物などで使うのは良いのですが、家族で遠出をしようと思うとそれらのことが原因でストレスがたまりますね。やっぱりもっと荷物を沢山つめてスピードが出る車にしたら良かったかなぁと思う時もあります。
閉じる
続きを見る

30代 女性

大阪府高槻市 在住 / 既婚 / 親・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:5内装:5走行性能:5乗り心地:3乗り回し:5経済性:2積載量:4
良い点
見た目以上に室内が広々としていて、物を沢山入れられるし標準装備されていたカーナビもかなり良いものだったので使い勝手が大変良かったです。乗ってた期間は4年半ほどでしたが機会があればまた乗りたいと思ってます。カラーはワインレッドを選んだのですが、なかなか渋い色でしたしあまりこのカラーの車に乗ってる人は多くなかったのも良かった点です。
気になる点
悪い面はそんなにありませんでしたけれども、加速性能的はややイマイチだったかなと思います。スピードや加速を重視する方には不向きな車ですし、どちらかといえばファミリー層にマッチしていてゆったりドライブを楽しみたい人向けだと思います。2003年モデルですので安全性能的にもあまり満足できるレベルではなかったです。
閉じる
続きを見る

40代 女性

茨城県北茨城市 在住 / 既婚 / 親・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:5内装:5走行性能:4乗り心地:5乗り回し:5経済性:5積載量:4
良い点
丸い見た目が可愛くて気に入っています。運転があまり上手じゃないので小回りがきく軽自動車は大変助かります。座席が自由に動くので、後部座席は狭めにしてトランク部分を大きめに使っています。買い物した時にお米やトイレットペーパーなど大きな荷物も積んだり出来るので軽自動車でも日常生活的な使用では何も不満点が無く大満足しております。
気になる点
悪い面という程でもないのですが、強いて言えば座席を動かす為のレバーがどこにあるのか探す時に分からなくて一苦労しました。どのレバーでどの部分が動くのかがいまだによく分かっていないので、いざ後部座席に誰かを乗せなきゃならない時に慌ててしまう事があります。あちこちにレバーを配置するのではなく一つの場所に配置していただけたらより良いと思います。
閉じる
続きを見る

20代 女性

茨城県北茨城市 在住 / 未婚 / 両親
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:4内装:5走行性能:5乗り心地:4乗り回し:5経済性:5積載量:5
良い点
タントの良い面は、車体自体は小さいのに中が広いと感じるところです。天井もかなり高いので、初めて乗った時はとても広く感じました。同じ広さの車でも天井の高さによって感じ方が違うんだなと体感しました。そして荷物を乗せるスペースもあり、それでも運転も小回りが効くしとても気に入っています。次に買うときもタントがいいなと思っています。
気になる点
悪い面がなかなか見つからないくらいですが、強いて言えば、山道の途中などの急な坂で信号待ちをする時に、後ろに落ちていきそうなところです。また、高速道路を使用する際に、スピードかなかなか出ないので、追い越しする時に時間がかかったり怖い思いをしたこともあります。もう少しだけ瞬間的なスピードが出れば良いなと思います
閉じる
続きを見る

40代 男性

和歌山県和歌山市 在住 / 未婚 / 単身
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:3走行性能:2乗り心地:2乗り回し:4経済性:4積載量:4
良い点
運転席が高い位置にある為、アイポイントも高くなって運転時の視界が良くなって運転しやすいです。また助手席側のセンターピラーが邪魔にならない位置にあり視界が良好です。車内が広く解放感があるだけでなく、大きな荷物の出し入れがしやすいのもメリットに感じています。外観は可愛く、燃費も街乗りで16km/Lぐらいは出るので軽ハイトワゴンにしては燃費が良いです。
気になる点
まず加速性能が悪いです。軽ハイトワゴンということで軽自動車にしては車体重量は重く、それが加速性能に悪さに繋がっています。普通の街乗りでも加速は遅いと感じますし、坂道や高速道路だと顕著に現れます。コーナー時も不安定です。重心が高いからか、コーナー時に外側へ倒れそうな感じになるんです。今まで倒れた事はないものの、この感覚には慣れないです。
閉じる
続きを見る

30代 男性

東京都葛飾区 在住 / 既婚 / 配偶者
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:5内装:2走行性能:3乗り心地:3乗り回し:4経済性:4積載量:5
良い点
最も優れている点は、車内の空間が同タイプの車と比較して広いことです。以前乗っていたものでは趣味のキャンプ道具を後部座席に積んでしまうと、それだけで一杯になっていました。その点この車は積載量が大きいため、楽々入るうえにスペースに余裕が出来るくらいです。安全性能もしっかりしていて、乗り心地もまずまずと言ったところです。
気になる点
車種が車種だけに仕方がないとも思うのですが、全体的に力不足を感じます。信号待ちで0発進する際の鈍い感じや、大人が3人以上乗ると運転していて明らかに重みを感じる点がマイナスポイントです。また、田舎の山道などの舗装がしっかりとされていない道路ではボディの揺れが大きい気がします。見た目については可愛らしい外装に対して内装が地味すぎるように感じます。
閉じる
続きを見る

30代 女性

千葉県銚子市 在住 / 既婚 / 両親・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:5
  • 5
外装:4内装:4走行性能:4乗り心地:4乗り回し:4経済性:5積載量:5
良い点
軽のターボ車を選びましたので、加速がなめらかで、乗り出しはとてもスムーズです。ですので高速道路に乗る際は、無理にアクセルを踏む必要が無く、乗り心地には満足しています。燃費としては1リットルあたり17キロメートルくらい走るので、経済的にも助かっています。また、車高が高いので、人と荷物を載せても空間が広々としていて、車内空間にも満足しています。
気になる点
ハンドル部分にリモコン操作できるスイッチが多すぎて複雑であることと、そのために誤って操作してしまうことがありました。スイッチの配置は片側だけにするなどしたほうが、操作が簡易的で個人的には良いと思います。また、座席シートが少し硬いので、クッションを敷いて工夫しています。カラーバリエーションがあまり無いので、好きな色を選びにくいのはネックだと思います。
閉じる
続きを見る

40代 女性

岐阜県岐阜市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:2
  • 2
外装:3内装:3走行性能:2乗り心地:2乗り回し:3経済性:2積載量:2
良い点
軽なので小回りが利き、Uターンしたい時に何回もハンドルを回さなくても済みます。1週間分の食料品の買いだめの時や大きめの家具を購入した時に、前の席の背もたれを倒すと荷物が沢山入り便利で、それでもなおスペースが空くほど余裕があります。背が高めなのですが、乗り降りする時に頭をぶつけたり足を曲げたりすることがなくゆったり乗ることができます。
気になる点
旅行へ行く時や長距離ドライブへ行く時は直ぐにガソリンが減り、メーターの真ん中辺りになると一気にガソリンが減ってしまいます。給油の回数も多いです。子供の自転車を乗せたかったのですが縦に載せることはできず、横に倒して載せなければならなかったため座席が汚れてしまったのが気になりました。収納が少ないのと、後部座席にドリンクホルダーがない点が不便です。
閉じる
続きを見る

30代 女性

東京都足立区 在住 / 既婚 / 配偶者・子(1人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:3内装:4走行性能:4乗り心地:5乗り回し:4経済性:4積載量:5
良い点
子供が乗りやすく、大人も荷物を抱えていても大変乗りやすい点が気に入っています。スペースが広々しており、かなりの荷物を詰め込んでも手狭な感じはありません。外見はコンパクトに見えたのですが思った以上に室内に余裕があります。以前実家の親が車椅子で通院しなくてはならず、タントで送迎したのですが、車椅子も楽に積む事ができ大変助かりました。
気になる点
外観について欲を言わせてもらうと、もう少し後方上部が斜めにデザインされていると嬉しいです。角張った箱の様な形のおかげで色々な荷物を詰めるメリットは感じるのですが……。また、ステアリングは若干太めのほうが操作しやすいので、標準ステアリングをもう少し太めにしてほしいと個人的には思います。最後に、助手席側のグローブボックスを深めにしてもらいたいです。
閉じる
続きを見る

30代 女性

大阪府茨木市 在住 / 既婚 / 配偶者・子(2人)
投稿日:2020年10月22日
  • 総合評価

  • 評価:4
  • 4
外装:4内装:5走行性能:4乗り心地:5乗り回し:4経済性:5積載量:5
良い点
短中長距離でも乗り心地は良く、軽にしては珍しく後部座席をスライドして足元の幅調整が出来ます。高さもありますので、妻の実家に帰るときは後部座席後ろの荷台に物を積み込みますが、入らない場合は後部座席足元に置くことが出来るほどスペースがあります。軽にしては荷物を積むことができ、人もゆったりと乗れます。運転もしやすいです。
気になる点
後部座席の椅子をリクライニングすると荷台のスペースに干渉し箱ものが上手く載らない事がありました。後部座席をそこまでリクライニングしなくても乗り心地の良さを得られると良いなと感じます。また、運転席の左腕用のアームレストがもう少し長ければゆったり置けるなあといつも思いながら運転しております。全体的には満足している事の方が多いです。

タントのクチコミをもっと見る
閉じる
続きを見る

エリアからタントの中古車を探す

タントの中古車情報をエリア(地域)からカンタンに車両検索できます。

年式からタントの中古車を探す

タントの中古車情報を年式からカンタンに車両検索できます。

走行距離からタントの中古車を探す

タントの中古車情報を走行距離からカンタンに車両検索できます。
タントの買取価格を調べる