2022年ボンフォーム春夏物コレクション「UPDATE」に潜入|最新のシートカバーやクッションなどが展示!

ボンフォーム

今回の新商品では、ロイヤルユーザーと女性や新規ユーザーに向けた商品をバランスよく取り揃えたとのこと。

車への関心が薄い方に向けたアーティストとコラボした商品や、人気のSUVをイメージした商品。

もちろんクルマ好きに向けたカーボン調デザインの商品なども追加されています。

そんな"2022年ボンフォーム春夏物コレクション「UPDATE」"を紹介します。

Chapter
株式会社ボンフォームはどんな会社?
2022年春夏物コレクション一覧

株式会社ボンフォームはどんな会社?

1950年8月に創業し、1959年4月に設立した自動車用繊維製品や室内装飾製品、アウトドアレジャー用品などの企画・製造卸販売を行っている会社です。

主要製品としては「シートカバー」「カーマット」「シートクッション」「インテリア小物」を扱っています。

新しい産業・クルマの未来とともに、顧客感動の創出をめざした取り組みを行っています。

2022年春夏物コレクション一覧

オリジナル商品

女性が好む商品
ピンク・ベージュ・ライトブルーを基調とした女性に人気の車種の色合いをイメージした商品で、「クルマに乗るのが楽しくなる!」をコンセプトに作成されたクッション・シートベルトパッド・ティッシュカバー・ハンドルカバーです。柔らかな色使いでフェミニンな空間を演出できます。

SUVルック・アウトドアスタイル車両をイメージした新商品
昨今のSUV人気を取り入れたシートカバー・ハンドルカバー・カーマットです。素材に格子状の繊維が縫い込まれた丈夫な生地を採用したり、水洗いできるシリコン素材を用いたアクティブに最適な商品です。

夏場に最適な冷感クッション
暑さを乗り切る接触冷感を用いたクッションです。

防水カバーに新機能商品をラインナップ
背裏までカバーできる防水シートカバーです。

発泡素材を使った足が楽になる快適マット
体圧の集中を防ぐことで足が楽になるフロアマットです。繊維上の特定ウイルス数を99%減少する3Dフロアマットも展示されていました。

快適なフィット感を追求した人間工学デザインのクッション
骨盤やおしりをサポートするクッションです。

後付け感のない3本スポーク専用品
スポーク付け根をえぐり形状にして生地の浮きを抑え後付け感をなくし、抗菌防臭加工がされたハンドルカバーです。

車内の便利収納
フロアに置かないので足元が広々使えるゴミ箱や、傘1本が楽に収納できる大きさでヘッドレストに取り付けたりして使える傘入れなど、アイディア満載の商品がたくさん!

ライセンス商品

サーフアーティストとのコラボ商品
3人のサーフアーティストとのコラボしたサンシェード・ハンドルカバー・シートベルトパッド・ティッシュカバー・折りたたみマルチボックスの展示がありました。写真をお見せすることは出来ませんが、海が似合うカッコいいデザインでした!

カーボン調のクッション・ハンドルカバーの追加

可愛いキャラクターの新商品
人気のディズニーやスヌーピー、サンリオから猫好きにおすすめのフェリシモ猫部の新たなサンシェードやシートカバーが展示されていました。こちらも写真はお見せできないのが残念ですが、可愛くもシックなデザインで素敵でした!

今回の展示会で好評なものが販売されるとのこと。

「いつもお客さまの目線で」をまさに体現するようなイベントでした!

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部