千葉県知事 熊谷俊人氏とチューリング代表の山本が意見交換を実施

千葉県知事 熊谷俊人氏とチューリング代表の山本が意見交換を実施

※この記事には広告が含まれます

完全自動運転車両の開発・販売に取り組むTuring株式会社(千葉県柏市、以下「チューリング」)代表取締役の山本一成が本日千葉県庁を表敬訪問し千葉県知事熊谷俊人氏との意見交換を行いました。


山本からはチューリングのこれまでの実績と今後の車両製造のプランについて、熊谷氏からはチューリングが今後のプランを実行するにあたり、どの様な困難があるのか?といったご質問や、千葉県としてどの様な支援が可能なのか?といった点についてお話いただきました。実は熊谷氏が、山本が開発した将棋AI「Ponanza」が名人を倒す様子をご覧になっていたということもあり、意見交換は終始和やかな雰囲気で終了しました。
引き続きチューリングは「完全自動運転EV」の量産メーカーになるという目標を追うと同時に、本社や自社工場のある柏市を中心として、千葉県の産業振興にも積極的に取り組んで参ります。

■チューリングについて
チューリングは、「We Overtake Tesla」をミッションにかかげ、完全⾃動運転EVの量産を⽬指すスタートアップです。世界で初めて名人を倒した将棋AI「Ponanza」の開発者である⼭本⼀成と、カーネギーメロン⼤学で自動運転を研究し、Ph.D.を取得した⻘⽊俊介によって2021年に共同創業され、AI深層学習技術を⽤いた限定領域に留まらない「完全自動運転」の実現を目指しています。
なお、シードラウンドで10億円の資金調達を実施済みですが、自社での車両生産体制構築を見据えて2023年中にシリーズAの資金調達を実施する予定です。

社名:Turing株式会社(読み:チューリング、英語表記:Turing Inc.)
代表者:代表取締役 ⼭本⼀成
設⽴:2021年8⽉
資本⾦:3,000万円(2022年9⽉末現在)
事業:完全自動運転EVの開発・製造
本社:千葉県柏市若柴226番地44中央141街区1
URL:https://www.turing-motors.com

■採⽤情報
完全⾃動運転システム・EV⾞両を⼀緒につくる仲間を積極的に募集しています。
採⽤ページ:https://herp.careers/v1/turing

■報道機関からのお問い合わせ先
広報担当(田中・小野):pr@turing-motors.com
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細