​【プロジェクト開始後、わずか1分で目標達成!】Makuakeのアウトドアランキング1位! ワンタッチ60秒で膨らむエアーマットコット「Gussuri」

​【プロジェクト開始後、わずか1分で目標達成!】Makuakeのアウトドアランキング1位! ワンタッチ60秒で膨らむエ…

※この記事には広告が含まれます

株式会社Wesma(代表取締役:鈴木 大輔)は、2023年2月22日にMakuakeにて自社ブランド「DOEARTH」のエアーマットコット「Gussuri」の先行販売を開始いたしました。開始からわずか1分で目標金額を達成し、デイリーランキングではアウトドア1位を獲得しました。(※2月23日Makuake「今日のランキング」にて)
Makuakeでの支援金額が開始初日で「1,000,000円」突破!
デイリーランキング・アウトドア部門で1位獲得🏆


【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/doearth-cot/
 
  • エアーマットコット「Gussuri」について
私たちDOEARTHが今回発売するGussuriは、キャンプ場での眠りに不満がある人の悩みを解決するプロダクトです。

私自身これまで寝袋やコットで寝ていると体が痛くなったり、朝方寒くて起きたりと悩まされてきました。

「もっとキャンプでも快適に寝たい!」という想いから生まれたのが「Gussuri」です。

まるでベッドに寝ているような寝心地の実現、そしてアウトドアで使えるものだからこそ長く使える耐久性のある商品を開発しました!
■従来のコットやエアーマットとの違い
従来のコットは地面に直接触れない快適さがある反面、張り具合で寝心地が変わったり、ギシギシと軋む音で起きてしまい不満がありました。

一方、エアーマットは寝心地はいいけれど、素材が破けてしまったり使いづらい部分がありました。
そんな両方のいい所取りをしたい!という発想から生まれたのが「Gussuri」です。
 



■ワンタッチ60秒で膨らむ仕様
Gussuriは女性でも簡単に組み立てられるように、60秒ワンタッチで膨らむエアーマット式にしました。

ボタンをただ1つ押すだけなので女性でも簡単に準備できます。

■理想の寝姿は"S字カーブ"


気づかないうちに快適に眠れない原因を作っていませんでしょうか?
理想の寝姿は"S字カーブ"を作ることです。


エアーマットだけでも成しえない、コットだけでも成しえない2段構造になっているからこその沈み込みで、寝転んだ瞬間にわかる心地よさを実現しました!


■寝返りが打てるワイド仕様
「キャンプでも寝返りを打ちたくありませんか?」
そもそも寝返りというのは、睡眠中に圧力のかかった身体をほぐす目的で行われるといわれております。

長時間同じ姿勢が続くことで筋肉や背骨に負担がかかってしまうため、寝返りが打てない環境は人の身体にとって無理な姿勢を強いる事になります。

Gussuriではワイドサイズの76cmあるので、寝返りが打てるほどの快適な広さになっています。


また、通常ベッドマットレスの規格では長さ195cmと決められているのですが、身長180cm以上ある方だとつま先だけ出てしまいます。
つま先が外に出るだけで冷気が伝わってしまう為、少しでも快適に過ごしてほしいと長さを贅沢に210cmにしました!
 


"ごろんと寝返りがでる広さ”と"足をぐーっと伸ばしきっても余りある長さ”で快眠できます。


■冷気が伝わらないぽかぽか快適空間
従来のエアーコットやエアーベッドでは地面に接していることで冷気が来やすいので、マット用の敷マットを使ったりホットカバーで対策をする必要がありました。

Gussuriでは「コット」として地面から直接冷気が当たらないばかりか「空気の層が断熱してくれる」ので朝急に寒くて起きるのとはもうおさらばです。

■わずか3.7kgで持ち運びも便利

エアー式で自動で膨らむと聞いて気になるのがその「重さ」ですが、Gussuriはわずか3.7kgで持ち運びも便利です!

荷物も小さくできて肩に掛けて持ち運びできるので女性でも持ち運びが簡単です。


■耐荷重150kgで安心

軽量でコンパクトに畳めるGussuriですが、大の大人が使っても全然問題ありません!

耐荷重は150kgなので座って1か所に負荷がかかっても安定性抜群です。


■A7075 超超ジュラルミン製だから丈夫

航空機にも使われる「軽くて丈夫な素材」ジュラルミンの中でも、強度が高い「超超ジュラルミン」を使用する事で、軽いのに丈夫で軋みにくいコットができました。


■USBポート付きで非常用電源としても

Gussuriでは膨らませる為のバッテリー(5V/1A)が内蔵されており、USBポートがついているので寝ながらでもスマホやモバイル機器を充電することができます。

突然の災害でもGussuriを使えば「快適に休む」ことができます。
避難所の中でも屋外でも大活躍間違いなしです!

動きの取りにくい避難生活では床で雑魚寝も珍しくはなく、負担が多く掛かるのでぜひ備えとして持っておくと役立つ時がきっときます!

商品の詳細情報や購入方法については、Makuakeのプロジェクトページよりご確認いただけます。
 
▶︎Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/doearth-cot/

開催期間:2023年2月22日(水)から2023年3月30日(木)


【コットの進化系!極厚10cmのマットが一体に!キャンプ泊に沼るエアーマットコット】
 
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細