特定非営利活動法人アムダ(AMDA)を通じて、トルコ大地震被災者に「発熱ウォーマー」の寄付を行いました。

特定非営利活動法人アムダ(AMDA)を通じて、トルコ大地震被災者に「発熱ウォーマー」の寄付を行いました。

※この記事には広告が含まれます

医療用品メーカーのダイヤ工業株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:松尾浩紀)は、2023年2月10日(金)に特定非営利活動法人アムダ:AMDA(所在地:岡山市北区 代表:菅波茂 以下AMDA)の要請を受け、2月6日(月)に発生したトルコ大地震の被災者へ「発熱ウォーマー」の寄付を行いました。物資は2月11日(土)に現地に向け出発したAMDAの医療チームによって被災者へ届けられます。

2023年2月6日(月)にトルコ南東部で発生した大規模地震により亡くなられた方々とご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

AMDAと当社は、2021年2月に「大規模災害発生時における緊急医療支援活動実施に関する連携協定」を締結しています。この度、AMDAの要請を受けて2月6日(月)に発生したトルコ大地震の被災者へ、当社の保温用サポーター「発熱ウォーマー 足くび用 」の寄付を行いました。現地では最低気温が氷点下となる中、被災者は厳しい避難生活を送っています。当社の製品が少しでも被災者の方の支援に役立てばと思っています。

■寄付の内容
当社の保温用サポーター「発熱ウォーマー」シリーズの足くび用を20セット寄付しました。発熱ウォーマーは保温性の高い高機能素材のモイスケア(R)を内蔵しており、面ファスナーで着脱も簡単にできます。今回、2月11日(土)に現地へ向けて出発した菊池看護師は、「被災地では寒さが厳しい中、外で避難生活を送っている被災者がたくさんいる。そういった方に少しでも暖をとってもらえるように、直接被災者に届けたい。」と話されました。

■「大規模災害発生時における緊急医療支援活動実施に関する連携協定」とは
大規模災害が発生した際に、AMDAが実施する緊急医療支援活動に対して、ダイヤ工業が連携して後方支援を行います。迅速かつ有効な緊急医療支援活動を実施し、社会貢献することを目的としています。
【協力の内容】
・AMDAの緊急医療支援活動の実施に関連する事柄において、ダイヤ工業が後方支援活動を行う。
・AMDAはFAX、メールで緊急医療支援活動速報をダイヤ工業に共有する。
・迅速かつ有効な緊急医療支援活動を実施し、社会貢献することを目的に合致する活動の中で両者の合意がある連
 携事業を行う。

■今回の支援について
被災した現地では死者が3万人(2/13時点)を超え、今も多くの人が倒壊した建物の下に取り残されているとみられ、懸命の救助活動が続いています。当社の寄付した物資がAMDAを通じて現地に届けられ、1人でも多くの被災された方々の支援が出来ればと思います。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 【特定非営利活動法人アムダ:AMDA】
所在地:〒700-0013 岡山市北区伊福町3-31-1
代表者:理事長 菅波茂
設立:1984年
Tel:086-252-7700
Fax:086-252-7717
メール:member@amda.or.jp
URL:https://www.amda.or.jp
事業内容:相互扶助の精神に基づき、災害や紛争発生時、医療・保健衛生分野を中心に緊急人道支援活動を展開

【ダイヤ工業株式会社】
所在地:〒701-0203 岡山県岡山市南区古新田1125
代表者:代表取締役社長 松尾浩紀
設立:1963年4月
資本金:1,000万円
Tel:086-282-1245 (平日:9:00~17:30)
Fax:086-282-1246
メール:info@daiyak.co.jp
URL:https://www.daiyak.co.jp/
事業内容:コルセット、サポーター、インソール、テーピング・トレーニング用品など多岐にわたる製品を開発・製造・販売
 
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細