トンジギの魅力満載!スロージギングのスペシャリスト&電動ジギングのエキスパートが“ビンナガ”を狙う!!

トンジギの魅力満載!スロージギングのスペシャリスト&電動ジギングのエキスパートが“ビンナガ”を狙う!!

※この記事には広告が含まれます

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。
【番組名】「THEフィッシング」
"迫力満点のトンジギ!電動&スロージギングでビンナガを狙え!”
【放送日時】2023年2月18日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】清水一成(しみず かずなり)、藁科友章(わらしな ともあき)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

 
迫力満点のスリリングなファイト!この時期、太平洋側の近海で、とある魚を狙った釣りが人気を博している。

それは“トンジギ”!

標準和名“ビンナガ”というマグロの一種を狙う釣りのこと。ビンナガとは、一般的に“ビンチョウマグロ”の名で親しまれ、胸ビレが非常に長く、羽のように見えることから、別名“トンボ”とも呼ばれている。それをジギングで狙うため“トンジギ”と呼ばれる。

舞台となるのはトンジギのホットスポット、三重県志摩市の大王崎(だいおうざき)沖。
ハイシーズンには数多くの船が近海に集まり船団となる。
 
藁科友章、清水一成
アングラーは、スロージギングのスペシャリスト、清水一成。そして、電動ジギングのエキスパート、藁科友章。

今回はスロージギングと電動ジギング、2種類の釣り方で狙う。

藁科は電動ジギングで手返し良く探り、清水はフォール中のスプールの変化で海中の潮目を読み取りながら丁寧に狙う。

「ちょっと深めに落として探ってみます」「巻きのスピードでどれくらいですか?」
藁科友章
そして、それぞれ互いのタックルの長所を活かし、情報を共有しながら探っていく。
すると、藁科ヒット!さらに清水にも来た!

力強い引きにロッドが曲がる。姿を見せたのは、本命のビンナガ。約7kgのサイズが仲良くのWヒット。「まずは、子トンサイズ(5kg~10kg)。でも、いいファイトしてくれました」と笑顔の2人。その後も、互いに協力して、さらなる釣果を目指す!
 
清水一成
マグロらしい力強い引き。アングラーを虜にする、スリリングでド迫力のファイト。

トンジギの魅力満載の30分。

どうぞ、お楽しみに。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
www.tv-osaka.co.jp
商品詳細