「ミシュランガイド北欧2023」掲載店発表会が初めてフィンランドで開催決定!

「ミシュランガイド北欧2023」掲載店発表会が初めてフィンランドで開催決定!

※この記事には広告が含まれます

世界で最も注目されるグルメイベントの一つ、「ミシュランガイド北欧2023」掲載店発表会を初めてフィンランドのグルメ都市トゥルクに位置するLogomoアリーナにて、6月12日(月)に開催し、Visit Finland(フィンランド政府観光局)は本イベントのパートナーとして発表会をサポートします。
クレジット:Seilo, Ristimaki, lloinen Liftari Oy, Visit Turku

ミシュランガイド掲載店発表会は、世界各地で毎年開催される最も有名なグルメイベントであり、ミシュラン星の獲得はレストランが最も憧れる、栄誉ある賞です。北欧では過去にノルウェーのスタヴァンゲル及びトロンハイム、デンマークのオーフスなどで開催されていますが、今回、フィンランドで開催される「ミシュランガイド北欧2023」掲載店発表会では、フィンランドやデンマーク、アイスランドなどを含む北欧で星を獲得したレストランを紹介します。また、ミシュラン星に加え、ミシュラングリーンスターや特別賞も発表される予定です。

北欧のトップレストランのシェフや世界のメディアなど、数百人の来客が見込まれる本イベントでは、フィンランドとトゥルクが、最も権威ある美食の地に名を連ねることになり、そのパブリシティ効果は絶大なものとなり、フィンランドのイメージアップや、食品輸出にも好影響を与えると期待されています。

ミシュランガイド・インターナショナル・ディレクターのGwendal Poullennec氏は次のように述べています。
「今回初めて、フィンランド、そして美しい街トゥルクを、授賞式の開催地として選びました。この決断はフィンランドの郷土料理を含めた食文化やその伝統を評価した結果です。トゥルクは、北欧の食文化全体の豊かさと大胆さを称えるのに、完璧なステージだと考えています。」

トゥルク市長のMinna Arve氏は次のように述べています。
「トゥルクの食文化は国内外から高い評価を受けており、多くの方のご協力のおかげで、トゥルクが2023年のイベント会場に選ばれることができました。北欧美食の地の最高峰として脚光を浴びるにあたり、発表会に参加される重要なゲストの方々に、フィンランドや地域の食文化を紹介できることを誇りに思っています。また、地域の活力を高め、地元の人々や観光客を惹きつけることができると考えています。私たちは、美食を愛するすべての人をトゥルクへ心から歓迎します。」

Visit Finland(フィンランド政府観光局)のディレクター、Kristiina Hietasaariは次のように述べています。
「食は旅に欠かせないものであり、食の体験は旅先を決める重要な要素となってきています。その土地の料理は、忘れられない思い出になります。フィンランドにはトゥルクのような素晴らしいグルメスポットがありますが、これまでフィンランドの食文化の魅力や料理の質の高さは国際的にあまり認識されていませんでした。ミシュランのイベントをここフィンランドで開催することは、美食の地としてのフィンランドのイメージをさらに高められる素晴らしい機会です。」

Business Finland、Food from FinlandプログラムのディレクターのEsa Wrangは次のように述べています。
「フィンランドで『ミシュランガイド北欧2023』掲載店発表会が開催されるのは素晴らしいことです。フィンランドの食品や飲料は、これまでにも数々の国際的な賞を受賞してきましたが、今回、私たちの食文化についても、待望の評価を得ることができました。フィンランドの食品、飲料、天然素材など安全で健康的な食材を利用し、北欧ならではの工夫を加え、本物の味を提供するレストランを大いに誇りに思います。」

---
「ミシュランガイド北欧」掲載店発表会のパートナーは、北欧ミシュラン、トゥルク市、Business Finland(Visit Finland, Food from Finland)です。「ミシュランガイド北欧は」、グローバル企業であるMichelin Tyre Public Ltdの一部です。Business FinlandとVisit Finlandは、企業の国際化、フィンランドへの投資と観光推進を目的とする機関です。Business FinlandのFood From Finlandプログラムは、フィンランドの食品産業を発展・成長させ、ブランド価値の高い製品やサービスによる輸出を促進することを目的にしています。

 

 

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
www.visitfinland.com
商品詳細