【JAF千葉】乗車したままで参加できる体験型運転実技講習会

【JAF千葉】乗車したままで参加できる体験型運転実技講習会

JAF(一般社団法人日本自動車連盟)千葉支部(支部長 横田 好之)は、2月18日(土)に千葉北基地(千葉市花見川区)にて運転実技講習会のドライバーズセミナー車庫入れコースを開催いたします。

 JAFのドライバーズセミナーは、マイカーを使用する体験型の講習会です。今回は運転初心者向けに車庫入れのコツをお伝えします。苦手な操作等をヒヤリングし、参加者それぞれの課題を明確にしたうえで、ポイントを確認しながらマンツーマンで指導をします。
 以前開催した同様の講習会に参加した受講者の方からは「長年自己流で運転していたので、正しい乗車姿勢を聞いた時は目からウロコだった」「全部が気づきと発見だった!講習が楽しかった」などのお声をいただきました。
 



 講習内容 
・運転の基本
正しく周囲を見るためにはどうすれば良いのか、マイカーを使用し確認していただきます。
・車庫入れ
苦手意識の高い「駐車」に特化した内容となっております。タイヤの動きや車両感覚を身につけていただき、車庫入れに対する苦手意識を克服することが目的です。

 開催日時 

  1. 日時:2月18日(土)①9:30~11:00 ②12:30~14:00 ③14:30~16:00
  2. 会場:千葉北基地(千葉県千葉市花見川区三角町682-1)
  3. 定員:各回3名(講習中同乗不可)
  4. 条件:任意保険加入済みのマイカー(3.5.7ナンバー)でご参加できるJAF会員
  5. 費用:一名1,000円(税込)
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、予告なく催事が中止となる可能性があります

 

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
jaf.or.jp
商品詳細