大分県豊後高田市にある長崎鼻エリアで「長崎鼻サウナフェス2023」を開催

大分県豊後高田市にある長崎鼻エリアで「長崎鼻サウナフェス2023」を開催

※この記事には広告が含まれます

大分県豊後高田市にある長崎鼻ビーチリゾートと長崎鼻リゾートキャンプ場において、豊後高田市観光協会の主催により「長崎鼻サウナフェス2023」を開催いたします。
【開催概要】
■日時:2023年2月19日(日)10:00〜15:00
■場所:長崎鼻エリア一帯(大分県豊後高田市見目4060)
■受付:長崎鼻ビーチリゾート
■料金:無料(チケット制で先着100名様)
  ※QRコードより読み取りをお願いいたします。
チケットはこちら
■主催:豊後高田市観光協会
■出店:長崎鼻ビーチリゾート・長崎鼻リゾートキャンプ場・ロッジきよかわ
■コンテンツ:アウフグース体験、アロマトリートメント体験、サウナ飯/サウナドリンク販売 ,etc

・長崎鼻サウナフェス2023とは?
地域経済復興を目的に、恋叶ロードにある長崎鼻を舞台として「豊後高田の魅力を感じてほしい」という思いから、冬の魅力であるサウナを中心とした長崎鼻サウナフェス2023の実施が決定しました。
春には菜の花、夏にはひまわりが一面に咲く長崎鼻ですが、秋と冬の新たな魅力として雄大な自然を堪能していただけるサウナをご体感くださいませ。

・サウナの種類
今回のサウナフェスではいくつかのサウナを準備しています。その中からピックアップした3種類をご紹介させていただきます。

【MORZH】
マイナス20℃以下の環境でも熱いサウナに入るために開発されたロシア製のテントサウナ。
ブランド名の「MORZH」はセイウチを意味する言葉で、寒中水泳を楽しむ人々を現地ではセイウチとあだ名することに由来します。現時点で世界“最熱”と言える高い機能性で、氷の貼る極寒の湖にもダイブできるほど本格的なテントサウナです。今回のサウナフェスでは、海辺に最大4台の「MORZH」を設置する予定です。
世界“最熱”の機能性を誇るテントサウナ「MORZH」

【METOS ASEMA】

薪式サウナヒーターで本場北欧の本格的サウナを体感していただけるトレーラーサウナ。
熱くなったサウナストーンにお湯をかけてセルフロウリュを楽しむこともできます。
定員は最大4名で、サウナでリラックスしながら、ご友人やご家族との対話をお楽しみいただけます。非日常の中から生まれる話題やアイデアが、よりサウナ時間を豊かにしてくれること間違いなし。
セルフロウリュを楽しめる薪式トレーラーサウナ
【イグルー】
イグルー(IGLU)とは、北極圏で狩りをして暮らすエスキモーたちが暖をとるために作る冬の仮住まいを意味しています。見た目にも可愛らしくカップルや女性に人気のサウナです。
最大2名様までのため、プライベート空間でのサウナ体験を味わっていただけます。
プライベート空間でサウナを楽しめる「イグルー」
一度に複数のサウナを体験できる機会は、なかなか無いと思います。
海のロケーションを楽しみながら、あなたの一押しサウナを是非探してみてください。

・サウナを満喫してただくコンテンツ
サウナで「ととのう」をより体感していただくために、アウフグース(熱波師)のご出演、アロマ、サウナ飯/サウナドリンクなど、幅広いコンテンツを準備しております。また、長崎鼻エリアを周遊していただき多様なサウナを体験していただくために、サウナチェックインラリーも開催いたします。
チェックポイントを回ると抽選に参加することができ、豪華商品をGETできるチャンスがございます。さらに、フェス開催中は、海を見ながら入浴可能なドラム缶風呂や、外気浴スペースにキャンプファイヤーをご用意します。
普段のサウナにプラスワンの癒しを感じていただけるようなコンテンツをご用意しておりますので、ぜひご堪能くださいませ。
・ご予約方法
QRコードを読み取っていただき、事前チケットを電子チケットにて配布させていただきます。
※先着100名様となりますので、お早めにご予約くださいませ。
予約チケットはこちら!

【本イベントの実施主体】
豊後高田市観光協会
連絡先:0978-25-6219

【申込み、イベント内容に関するお問合せ先】
株式会社FoundingBase 長崎鼻ビーチリゾート
https://foundingbase.jp/
お問合せ先:nagasakibana-beach@foundingbase.jp
 
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
note.com
商品詳細