熱海の美しき海を望むスモールラグジュアリー「ATAMI 海峯楼」内に2023年1月21日「日本料理 楽精庵」がオープン

熱海の美しき海を望むスモールラグジュアリー「ATAMI 海峯楼」内に2023年1月21日「日本料理 楽精庵」がオープン

カトープレジャーグループ(東京本社/東京都港区・代表取締役兼CEO/加藤友康)は、 2023年1月21日、静岡県熱海市に1日2組限定のお食事処「日本料理 楽精庵(らくせいあん)」が開業することをお知らせいたします。
※「日本料理 楽精庵」はヒューリック株式会社と弊社の合弁会社「ヒューリックふふ株式会社」が経営するレストランです。

  • 熱海の景色を表現した金の襖絵に囲まれた特別な空間
「ATAMI 海峯楼(かいほうろう)」のご宿泊者様だけがご体験いただけた空間が、外来のお客様にもお愉しみいただける「日本料理 楽精庵(らくせいあん)」として生まれ変わります。
明治時代末期から平成時代にかけて活躍した版画家・徳力富吉郎氏がここの空間のために描いた熱海の海と松の襖絵は、26枚の襖に金、青、緑で大胆に表現され、その力強い筆触を感じることができます。また襖絵の開いた先にはガラス造形作家・狩野智宏氏によるガラスのオブジェがライトに照らされ、幻想的なときを演出します。

▲日本料理 楽精庵

  • 特別な空間で特別なディナー 熱海の海の幸や四季折々の上質な食材を使用した2つのコース
「日本料理 楽精庵」のゆったりとした個室は、2名様から12名様までのご利用が可能。ご予約のお客様に限定しているため、特別な空間で特別なディナーをお愉しみいただけます。
お召し上がりいただくのは、熱海近海で獲れる海の幸を中心とした月替わりの「日本料理コース」。こだわりの器に美しく盛られたお料理は、五感を通してご堪能いただけます。
また、冬の味覚の代表「河豚」や春の訪れを感じさせる「筍」や「山菜」、「地蛤」など季節ごとに贅沢な食材を使用した「特選料理コース」もご用意しております。お客様の目の前で仕上げることで、 ライブ感あふれる音や香りを感じていただける特別なコースです。

▲日本料理コース(内容は時期によって異なります)

▲特選料理コース(内容は時期によって異なります)

最大12名様までの貸し切り宴会も可能な「日本料理 楽精庵」。金の襖絵に囲まれた特別な空間で、料理人が腕を振るうお料理を堪能しながら、熱海の伝統文化でもある熱海芸妓の舞をお愉しみいただけます。

▲芸妓宴会プラン(イメージ)

  • 施設概要 《ATAMI 海峯楼について》
1995年に迎賓館として誕生し、2010年8月14日にスモールラグジュアリーリゾートとして開業した「ATAMI 海峯楼」。竣工から27年が経過した2022年夏から、施設をより魅力的に更新すべく改修工事を行い、2022年12月28日にリニューアルオープンいたしました。
わずか4室だけのスモールラグジュアリーリゾートでは、初島や大島を望む美しい熱海の海・相模湾を目の前にして浮遊感を感じることができます。中でも圧巻なのは、水盤に浮かんだウォーターバルコニー。水とガラス以外の要素を可能な限り排して構築された、まさに非日常の空間です。

▲ウォーターバルコニー

▲ラグジュアリースイート「誠波(せいは)」

  • 《日本料理 楽精庵について》

施設名     日本料理 楽精庵
所在地     静岡県熱海市春日町 8-33 ATAMI 海峯楼 1F
URL         http://www.atamikaihourou.jp/rakuseian/
TEL         050-3647-2422(受付時間9:00~18:00)
営業時間    18:00~23:00(最終入場時間20:00)
席 数     2~6名×2席 2名様よりご予約を受け付けます
料 金     日本料理コース:おひとり様16,500円(2日前16時まで受付)
        特選料理コース:おひとり様33,000円(3日前16時まで受付)
        芸妓宴会プラン:ご要望に合わせてご提案します

 

 

Source:
www.kpg.gr.jp
商品詳細