小野川温泉の巨大かまくら村、3年ぶり復活!ラーメン出前も

小野川温泉の巨大かまくら村、3年ぶり復活!ラーメン出前も

小野川温泉では、コロナ禍で開催を見送ってきたかまくら村を3年ぶりに復活する。すでに1月9日からかまくらの製作を進めており、12日までに完成する予定。15日(日)より、かまくら村としてオープンする。オープニングセレモニーでは、主催者挨拶やテープカット、モニターによる試食を行う。天候次第で3月上旬までの開催を予定している。期間中は、かまくら内にラーメンなどの出前ができる。

小野川温泉 かまくら村

小野川温泉の冬の風物詩「巨大かまくら村」を3年ぶりに開催します。
直径5m、高さ3mの巨大かまくらを3基作成します。

期間中は、ラーメンなどをかまくらに出前し、飲食を楽しめます。

【開催概要】

■かまくら製作

・期間 1月9日(月)~1月11日(水)
・場所 龍華食堂 駐車場

3基のかまくらを龍華食堂の駐車場に製作しております。
ぜひ制作風景も取材してください。

※天候と雪の状態により、延期や中止をする場合がございます。
 

かまくら製作

かまくら製作

■小野川温泉の巨大かまくら村

小野川温泉では、冬の観光の目玉として2001年から巨大なかまくらを作りはじめ、個数を増やし、出前をできるようにするなど、充実させてきた。
コロナ禍により中止してきたが、今回は3年ぶりの復活となる。
かまくらは、大人が4人入れるほど大きく、テーブルとイス、メニューを設置し、出前で飲食ができる。

・実施期間 1月15日(日) ~ 3月上旬

※天候と雪の状態により、予告なく中止をする場合がございます。

 

かまくら村の様子

土日は行列も



■オープニングセレモニー

・日時 1月15日(日) 11時~
・場所 龍華食堂 駐車場

・内容 会長挨拶 ・テープカット ・試食モニターによる試食など

 

テープカット


■一番ラーメン 試食モニター募集

小野川温泉では、15日のオープニングセレモニーの後、一番初めに かまくらでラーメンを試食するモニターを3組、募集している。

希望者は、以下のフォームより応募できる。

なお、抽選のうえ、応募者への直接連絡で発表とする。

試食モニター 応募フォーム
https://forms.gle/7yLsRDWpkUUxxcHd9
 

モニター募集



■出前メニュー

豆もやしラーメン、米沢ラーメン、辛みそラーメン、コロナビールなど、小野川温泉内の2店舗からかまくらへの出前が楽しめる。
 

豆もやしラーメン

龍華食堂

せいの




 

 



 

Source:
onogawa.jp
商品詳細