“集い旅TOMOE”

“集い旅TOMOE”

※この記事には広告が含まれます

沖縄ツーリスト株式会社より、富山県にある「彫刻のまち井波」の宿3棟まるごと貸し切りパッケージプラン
2023年1月6日より販売開始

●「いつかしてみたい旅」を、いま叶える3棟貸し切りプラン

沖縄ツーリスト株式会社は、木彫刻のまちとして知られる富山県南砺市井波地区で株式会社コラレアルチザンジャパンがプロデュースする宿Bed and Craft「巴/TOMOE」と航空券を組み合わせた3棟貸し切りプランの販売を2023年1月6日より開始いたしました。

2019年に富山県南砺市井波にオープンした「巴/TOMOE」は、“旅を支える“から”旅を生み出す“へシフトした弊社が、古民家再生・建築と地域活性にこだわり抜いた宿を提供するBed and Craftに着目し、弊社が所有する形で「職人に弟子入りできる宿」をコンセプトに実現。
かつてこの地の歩みを見届けてきた料亭は、「巴/TOMOE」の総称で1日1組限定の3棟の宿(「KIN-NAKA」「TenNE」「MITU」)に生まれ変わりました。
3棟は、それぞれを利用する場合と、隠し扉と通路でそれぞれの宿が繋がるユニークな設計を生かして3棟をまるごと貸し切ることが可能です。(貸し切り時のみ利用可能なコネクションルームも2室あります)
 

これまで日本らしい贅沢な旅にこだわる欧米からの観光客の方々に人気を博してきましたが、新型コロナウィルスを経験した国内の方々からの「人とのリアルなつながりを確かめたい」「“いつか”を先送りしたくない」「“どこへ”以上に“誰と”を大切にしたい」といった“旅に期待すること”の変化も感じる中で、今回、3棟まるごと貸し切ることで、集うことの楽しさを前面に押し出した“集い旅TOMOE”を航空券と組み合わせたパッケージとして、ご提案させていただくこととなりました。

 
●かけがえのない人と、忘れられない思い出をつくるきっかけに

「巴/TOMOE」のある井波への空からのアクセスは、小松空港と富山空港の2つの拠点が利用できますので、沖縄や北海道など遠方にお住いのお客様へはダイナミックプライスパッケージでのご案内が可能です。
3世代での利用、普段会えない親族、家族を持った友人同士の再会など、井波で集合することで、なかなか味わえない同居体験や、コネクティングルームを活用したパーティのアレンジなど、その活用を考える時間も楽しんでいただけるかと存じます。
「集い旅TOMOE」が、“今、集まって時を共にしたい人たちは誰か”を考えるきっかけになれば幸いです。

●職人に弟子入りできる宿「Bed and Craft」

地元の作家(職人)が設計の段階からプロデュースに参画し、それぞれの棟をマイギャラリーとしてひとりの作家(職人)が担当し、作品を展示、お客様に楽しんでいただく古民家の宿。
古民家再生・建築にこだわる新進気鋭の建築家の山川智嗣夫妻が地元で活躍する作家(職人)たちと協働で展開する分散型の宿泊施設。
希望者は地元の職人の指導の下、木彫り制作や漆塗り体験も可能。(有料)


●「彫刻のまち井波」

2018年5月に「彫刻のまち井波」の歴史・文化の魅力を伝えるストーリー
『宮大工の鑿(のみ)一丁から生まれた木彫刻美術館・井波彫刻のまち井波』
が日本遺産に認定されました。
井波彫刻の誕生のきっかけにもなった木彫溢れる瑞泉寺をはじめ、地域内には多くの彫刻工房が軒を連ね、その歴史を感じることができる町並みはまるでタイムスリップしたような感覚になります。人口8000人の井波には今なお200人の彫刻師がおり、その数は全国一。

 
●「巴/TOMOE」詳細

今回、販売を開始いたします宿「巴/TOMOE」は、「ミュシュランガイド北陸2021特別版」の旅館部門で、富山県で一番評価の高い3レッドパビリオン( 3 星+ )をいただきました。
古民家(元料亭)をリノベーションした客室は「KIN-NAKA」「MITU」「TenNE」の3つの独立した部屋に分けられ、地元で活躍する若手作家監修の室内インテリアや作品に囲まれた、まるでギャラリーに泊まるような体験ができます。

 
「KIN-NAKA」 

元料亭「金中」の表玄関を抜けると、吹き抜けの天井に吊るされた木彫刻のシャンデリアがゲストを出迎えます。 部屋のさまざまな場所に作品が展示され、滞在を通して井波の歴史を感じられます。前川大地の職人技と 遊び心が、当時の賑わいを想像させてくれる空間です。

 
「MITU」

料亭時代、最上級の客間として用いられた和室。鮮やかなタイルが敷き詰められた露天風呂からは、 前川わとの明るい色彩の作品に呼応するように四季折々変化する専用の坪庭の風景を眺められます。ゆったりとした「蜜な」時間を過ごせる客室に仕上がりました。

 
「TenNE」

「菩 薩 像 が 身 に ま と う「 天 衣( て ん ね )」か ら 名 を 取 り 、仏 師 ・ 石 原 良 定 が 表 情 豊 か な 仏 像 を 安 置 し ま し た 。 空間の最奥部にある「瞑想室」では、天を見上げ、自らを見つめ直す時間が心地良い。 また、若手造園家が手掛ける庭と相まって自然のリズムを感じられます。
 

 この「井波」にて、ご家族やご友人と“忘れられない時を共にする”というのはいかがでしょうか。

井波3棟貸し切りパッケージプラン:https://www.ranrantour.jp/lp/inami/

沖縄ツーリスト株式会社(OTS)
公式企業サイト:https://otspremium.com/
らんらんツアー
【沖縄旅行】https://ranrantour.jp/
【九州・中四国・北陸】https://www.okinawatourist.jp/

 
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

Source:
www.okinawatourist.jp
商品詳細