【但馬の恵みでおもてなし】竹田城 城下町 ホテル EN・オーベルジュ豊岡1925で但馬の食材を堪能できる、結婚式専用の新オリジナルメニュー「bonheur(ボヌール)」を販売開始!

【但馬の恵みでおもてなし】竹田城 城下町 ホテル EN・オーベルジュ豊岡1925で但馬の食材を堪能できる、結婚式専用の…

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社とする。)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、竹田城 城下町ホテル EN(兵庫県・朝来市)とオーベルジュ豊岡1925(兵庫県・豊岡市)にて、結婚式のコンセプトに基づいた新料理メニューを販売開始することとなりましたのでお知らせします。

兵庫県の北部に位置し、兵庫県最高峰の氷ノ山をはじめとする山々と、日本海に囲まれた3市2町からなる但馬。「天空の城」として有名な竹田城跡の麓に位置する「竹田城 城下町 ホテル EN」と豊岡市を代表する登録有形文化財である「兵庫縣農工銀行 豊岡支店」をリノベートした「オーベルジュ豊岡1925」は宿泊・レストランの他、結婚式の舞台としてもお客様にご利用いただいております。
この度、より多くのお客様へ但馬の結婚式をお楽しみいただくために結婚式において要ともいえるお料理に注目し、完全オリジナルメニューとして販売開始することとなりました。

  • 竹田城 城下町 ホテル ENの結婚式

竹田城 城下町 ホテルEN(以下、ホテルEN)は、竹田城跡の城下町にあった旧木村酒造(朝来市所有)をリノベートして、2013年秋に誕生いたしました。城下町でもひときわ広大な敷地を活用し、結婚式場、ホテル、レストラン、カフェ、そして、人と人との縁をとりもつ複合商業施設として、まちの賑わいを生む機会を作り続けています。
ホテルENの結婚式は、地元の方はもちろん、ふるさとが朝来市で、地元で挙げたいと仰るカップル様が訪れてくださいます。その他にも、ご旅行も兼ねた結婚式を検討されて、大阪や京都からお越しくださる方も。朝来市・竹田ならではの地域の温かさや、自然溢れる場所の心地よさが、一生の思い出の舞台として刻まれています

  • オーベルジュ豊岡1925の結婚式

オーベルジュ豊岡1925は、昭和9年(1934年)に「兵庫縣農工銀行 豊岡支店」として建てられた、豊岡を代表する文化財をリノベートして誕生しました。時が経つにつれて味わい深い輝きが宿るレトロな佇まいは、まるで年月をかけてこそ熟成する幸せな夫婦の象徴のよう。町の近代化と共に歩んできた文化財を結婚式に。長い年月紡がれてきた歴史を感じながら、ふたりの物語の新たな一歩を綴る特別な一日がはじまります。
 

  • 食の宝庫、但馬の地元食材を使った、新しい婚礼メニュー:「bonheur(ボヌール)」登場。

但馬の美しい自然に囲まれ、豊かな土壌で育てられる農産物は、野菜が本来もつ濃い味わいが最大の特徴。その中でも自然界では一旦絶滅したコウノトリの野生復帰や、コウノトリも住める環境づくりをめざして、JAや行政が生産に取り組む「コウノトリ育むお米」は全国652JAで、無農薬の主食用米で全国初GLOBALGAPのグループ認証を取得。但馬の豊かな恵みをシェフが引き立たせ、五感で愉しめる内容をご用意しています。
但馬の美しい自然に囲まれ、豊かな土壌で育てられる農産物は、野菜が本来もつ濃い味わいが最大の特徴。その中でも自然界では一旦絶滅したコウノトリの野生復帰や、コウノトリも住める環境づくりをめざして、JAや行政が生産に取り組む「コウノトリ育むお米」は全国652JAで、無農薬の主食用米で全国初GLOBALGAPのグループ認証を取得。但馬の豊かな恵みをシェフが引き立たせ、五感で愉しめる内容をご用意しています。

この度、会場コンセプトにあわせて、結婚式専用のお料理コースをリリース致します。
前菜は地元で有名な川魚「田村鱒」を但馬の新鮮な野菜とともに。1から手作りした但馬牛のコンソメを使ったスープは雲海をイメージいたしました。お魚料理は鱗はパリパリ、身はふっくらと仕上げた甘鯛に、地酒を使用したソースを合わせました。メインのお肉料理は神戸牛や松坂牛といったブランド牛のルーツである但馬牛フィレとロースの両方を贅沢に使い、余すことなく旨味をお楽しみいただけます。そして最後の一口として、兵庫県の県鳥である、コウノトリを育むお米を使った鯛めし茶漬けをご用意しました。
 

  • メニュー「bonheur(ボヌール)」のコース内容

神鍋田村鱒のコンフィ 但馬の菜園風
但馬牛のコンソメ”雲海” フォアグラのポワレと季節野菜のフランのマリアージュ
甘鯛のうろこ焼き 地酒のソース仕立て
但馬牛フィレとロースのアンサンブル
鯛めし茶漬け~幸せを呼ぶコウノトリ米~
クレームダンジュと橘のジュレ
パン
コーヒー
※季節によって食材が一部変更になる可能性がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

※本メニューに関しては2022年12月より販売開始いたします。
メニュー詳細に関しましては、下記よりお問合せくださいませ。

また、上記2会場のブライダルフェアへお越しいただくカップル様へ、1月ご来館限定にて特別特典をご用意。
【試食付きフェア】にご参加いただいたカップル様が対象となります。是非お得な特典を活用くださいませ。
◎挙式料全額プレゼント
◎衣裳5万円分プレゼント
◎料理コースグレードアップ

※1月中のブライダルフェア参加に限ります
※試食フェア当日は、当新メニューの試食はございません。通常婚礼メニューにてご用意しております。
※挙式スタイルはお選びいただけますので、ご相談くださいませ。

ブライダルフェアのご予約、公式HPはこちら▼
https://www.takedacastle.jp/wedding
https://www.1925.jp/wedding/

  • VMG WEDDINGについて

【日本全国のそこにしかない特別な建物を舞台に“時”を結ぶ結婚式】 をコンセプトに
歴史的建造物をはじめとした、日本全国に点在する特別な舞台で結婚式をプロデュース。
兵庫県・但馬エリアをはじめ、全国で宿泊施設付きウエディングを展開することで、その地域の文化を紡ぎ、地域を盛り上げる結婚式を創っています。
結婚式という時間を通じて、その土地や建物が、誰かにとって特別な場所となり、生涯必要な場所になること。おふたりの想いとともに、歴史的価値のあるまちなみや建物を後世に紡いでいきます。

■当社について
「日本の文化を紡ぐ」をテーマに、文化財などの歴史的建造物やまち並みを宿泊施設・レストラン・結婚式などの事業で施設再生し、後世に残す取り組みを行っています。現在、関西を中心に24の施設を運営しており、これまで再生させた施設は30か所を超えました。

会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳        
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 歴史的建造物の利活用、観光まちづくり実装コンサルティング
売上       : 65.0億(2021年12月期)
従業員数   : 1209名(アルバイト・パート含む)

 

商品詳細