都心の躍動を支える名古屋で、仕事終わりに“ととのう”。水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4日(水)に丸の内でグランドオープン。

都心の躍動を支える名古屋で、仕事終わりに“ととのう”。水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4…

株式会社大心(所在地:愛知県名古屋市、代表:溝口 隼人)は、2023年1月4日(水)に名古屋市・丸の内にて完全予約制の男性専用個室サウナ「ROUTINE」をグランドオープンいたします。


忙しい日々を送るビジネスパーソンたちが、通勤前や帰宅前のオンオフの切り替えに、ミーティングや商談のちょっとした空き時間に、パソコンの画面と向き合い続け思考が滞ってしまった時に、いつでもリセットすることができるオアシス、男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4日(水)に名古屋市・丸の内にグランドオープン。クラウドファンディングのmakuakeでは、男性専用個室サウナ「ROUTINE」の構想が多くのサウナファンに支持され、目標金額である100万円を達成!目標金額の106%である1,062,000円もの支援が集まりました。

■「できる男」のプライドを満たす、こだわり抜かれた空間デザイン

都市機能が集中するオフィス街、官庁街の一角に誕生する「ROUTINE」。大衆サウナとは一線を画するクールな空間に籠もる扉の中へひとたび足を踏み入れると、剥き出しのコンクリートにライン照明、デザインホテルを思わせるシックな空間が広がる休憩スペースや、対照的に、洞窟を思わせる曲線を生かしたワイルドな印象の廊下など、都心の喧騒を一瞬にして忘れさせるドラスティックな空間にいざなわれます。

 

 

サウナ施設内スペース

エントランススペース



■心と体を開放するクローズドな個室空間

サウナルームは、完全予約制の個室5室と、グループで予約ができる大部屋1室からなる、限られた人だけに許された、クローズドな空間が、心と体を解放へと導きます。「ROUTINE」のサウナは、サウナの本場と言われるフィンランド式を採用しており、熱したサウナストーンにアロマオイルをかけて熱い蒸気を発生させ、室内の温度を一気に上昇させるロウリュスタイルを採用しています。さらに、個室サウナではセルフロウリュウや、音楽プレイリストの設定も可能であるなど、自分だけの“ととのい空間”を自由にカスタマイズすることができます。

フィンランド式ロウリュウ

音楽プレイリストの設定も可能



■特別な機械で水温がキープされる水風呂で、ワンランク上のサウナ体験を

「ROUTINE」では、ワンランク上のサウナ体験を演出するため、水風呂にもこだわりを注いでいるのが特徴の1つです。本サウナの企画者が、これまで長年通い詰めたサウナ体験の中から導き出した、より快適で、サウナの恩恵をより実感できる「水風呂16.5℃」を一定に保つために、水の温度をキープできる特殊な機械を導入しています。

Step1)8~10分サウナで発汗を促進
Step2)30秒ほど水風呂でクールダウン
Step3)15分ほど休憩スペースで外気浴

Step1~Step3を2、3セットほど繰り返すことで、身も心も解き放たれます。

特別な機械で水温がキープされる水風呂


■手ぶらでも安心のアメニティー完備

バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・トリートメント・ヘアドライヤーなど必要なアメニティーが完備されているため、仕事の合間や帰りにも、手ぶらで安心してご利用いただけます。(サウナご利用料金に全て含まれます。)

手ぶらでも安心のアメニティー



■繁華街が近くにあり、周辺エリアではすぐにサ飯が楽しめる

オフィスビルが多い丸の内付近は、名古屋の繁華街である錦や栄が近く、サウナでととのった後すぐに近くの飲食店でサ飯を堪能することもできます。

 

 

繁華街が近く好アクセスの立地



■おすすめの利用シーンやシステム

毎月決まった回数分利用できる月額のサブスクシステムや、1回単位で利用できるスポット価格まで、サウナビギナーからサウナ上級者まで、ライフスタイルに合わせて使い方は自在です。
こんな方にぴったりな男性専用のサウナです。

●仕事終わりに、ととのえたい。
●アイデアの扉を開ける。
●集中できる環境に身を置きたい。
●無の境地にいたる。
●明日も元気に仕事をしたい。
●身だしなみをととのえる。
●自分と向き合う。
●体をあたため、クールダウンしたい。

エントランス

サウナ内



■男性専用個室サウナ「ROUTINE」オープンへの想い

男性専用個室サウナ「ROUTINE」のプロジェクト始動のきっかけは、発起人である株式会社大心/代表 溝口 隼人自身の経験です。仕事に追われる日々の中で、尊敬するビジネスパーソンのすすめもあり、サウナ通いを始めました。5時に起床し、6時にサウナへ。スポーツジムやパーソナルトレーニングのように、ストイックに自分を追い詰めることなく、無理をせず自然に続けられるサウナ。1日にリズムを生んでくれるサウナ通いが、いつしかルーティンになっていました。
サウナが生活の一部となって以来、ととのえられていく心地よさを実感する日々。このサウナならではの魅力をより多くの人に体感してほしいという思いから、今回のプロジェクトへのチャレンジを決意しました。「仕事」×「つかの間、サウナ」。その新しい時間の使い方を日常の中に取り込むことで、きっと貴方自身が気づいていない、新たな自分に出会えるはずです。

「ROUTINE」外観



■店舗情報

住所:名古屋市中区丸の内2丁目1-30

地図: https://goo.gl/maps/cFFxdLmnt7V6aFvo7
アクセス:地下鉄「丸の内駅」1番出口 徒歩1分

営業時間:6:00〜26:00  ※24:00 最終受付
※毎週木曜日はメンテナンスの為、10:00~26:00

定休日:なし ※年末年始の12月29日〜1月3日はお休みとさせて頂きます。

makuake: https://www.makuake.com/project/routine/
公式 ホームページ: http://sauna-routine.com/
公式 Instagram: https://www.instagram.com/sauna.routine/

※12月25日〜28日は、Makuakeの支援者様向けのプレオープン日となります。
  一般のお客様は1月4日のオープン以降の日程について12月25日よりご予約開始となります。

※本施設の詳細や最新情報については、「ROUTINE」の公式サイトや公式 Instagram アカウントで随時お知らせします。 
 

Source:
sauna-routine.com
商品詳細