ホテル・旅館等の宿泊業界におけるSNS運用に特化したトレンドレポートの提供を開始

ホテル・旅館等の宿泊業界におけるSNS運用に特化したトレンドレポートの提供を開始

SNSを通じて企業様のコミュニケーション支援を行っている株式会社NAVICUS(本社:東京都千代田区、代表 武内 一矢、以下NAVICUS)は、このたび、認知や集客など、SNSを活用した取り組みに課題を感じているホテル・旅館等の宿泊業界を対象に、SNSの運用に特化したトレンドレポートの提供を開始します。

◆リリースの背景◆
近年、認知や集客、リピーター獲得の一環として、全国のホテル・旅館等の宿泊業界において自社公式SNS運用への関心が高まっています。

その一方、SNS運用を行うことのメリットや注意点をはじめ、「誰がどうやって運用していけばいいのか」「どうすれば効果的にSNSを活用できるのか」といった戦略立案から具体的な運用方法について学べる環境が少ないことなどから、積極的に推し進める施設と、必要性を感じながらも社内体制構築に踏み切れない施設との二極化が顕著になってきています。
そうした潜在ニーズに対応する支援サービスとして、さまざまな業界へのSNSサポート実績が豊富なNAVICUSでは、“宿泊業界に有益な情報”をまとめたトレンドレポートを毎月発行することとしました。

レポートでは、ホテルでのSNS運用実績がある担当者による運用ナレッジの共有をはじめ、宿泊業界での取り組み事例や、親和性の高い飲食業界といった他業界の取り組み事例など、幅広い観点からトレンドをお伝えしてまいります。
また、知識を学ぶだけではなく「担当者がすぐに実践できる」ためのレポートとして、わかりやすく実用的な情報の提供を行います。
 

◆サービスの特徴◆
(1)ホテル出身のSNSプロフェッショナルによるレポート
NAVICUSには、ホテル業界出身者やホテルでSNSの実担当を務めていた運用のプロフェッショナルが在籍しています。その知見を活かし、宿泊業界ならではの課題感に寄り添ったレポートを展開します。

(2)現場ご担当者向けに実効性の高いコンテンツを提供
SNSの重要性は分かるものの、“実際何をどう取り組めばいいか分からない”という業界ご担当者のお声を多く聞きます。現場目線を意識し、すぐに取り組めるようなわかりやすい内容で運用サポートをいたします。

(3)無理なく継続しやすい価格設定
月額9,800円(税別)という取り組みやすい価格帯で毎月1回のレポートをお届けします。また、企業の課題にあわせ、アドバイザリーや運用サポートなどのオプションが付いたパッケージもご用意しています。

◆レポートから得られること◆
SNSのノウハウがない宿泊施設様でも、運用するメリットについて基礎から理解を深め、社内体制構築までのヒントが得られます。
また、SNS関連の情報収集に時間を割く余裕のないご担当者様でも、効率よく最新情報を得ることができます。

◆お試し購読について◆
本サービスは2023年3月開始を予定していますが、ご興味のある企業様向けにお試し版を無料にてご提供いたします。
ご希望の企業様は以下のフォームより必要事項をご記入の上お申し込みください。
(1月下旬より順次ご登録のメールアドレス宛にレポートをお届けします。お試し版は定期購読ではございませんのでご安心ください。)


【お試し版のお申し込みはこちらから】
https://forms.gle/umvYdCCSzn1xibtg8
※申し込み締め切り:2023年1月20日(金)23:59


このほか、NAVICUSでは今後、宿泊業界向けのSNS運用代行やアドバイザリーも積極的に展開してまいります。


【株式会社NAVICUSについて】
NAVICUSは専門領域であるSNSを通じて企業様のコミュニケーション支援をしています。事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍し、企業様の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。

<事業内容>
コミュニケーション戦略設計
キャンペーン企画運営
SNS(Twitter、Facebook、Instagram、LINE、TikTok、YouTube)運用代行
Web広告運用
マーケティングセミナー実施
コミュニケーション施策の効果分析
ふるさと納税マーケティング業務支援
地方自治体SNSプロモーション
ITWebサービスのコンサルティング全般

商品詳細