「CES最新リポートと米国の急激なEVシフト」と題して、在米ジャーナリスト 土方 細秩子氏のセミナーを2023年1月19日(木)に開催!!

「CES最新リポートと米国の急激なEVシフト」と題して、在米ジャーナリスト 土方 細秩子氏のセミナーを2023年1月1…

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────────────【SSKセミナー】───────────
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CES最新リポートと米国の急激なEVシフト
-CES・LAオートショーに見る先進各社のトレンド
-米インフラ抑制法が自動車業界に与える影響と今後の動向
<セミナー詳細>
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_23083

[講 師]
在米ジャーナリスト 土方 細秩子 氏

[日 時]
2023年1月19日(木) 午前10時~12時

[重点講義内容]
※実際のCESの内容によって下記は変更することがあります。
適宜最新の内容を適宜追記して参ります。

米国のインフラ抑制法は国内生産第一主義とも取られる。特にEVに関して部品、バッテリーの国内製品比率により政府による補助金に差が出るなど、海外メーカーにとっては厳しい展望だ。
一方でカリフォルニア州をはじめいくつかの州が35年からのガソリン車、ハイブリッド車の新車販売を州内で禁じるなど、EVシフトは一層進んでいる。その中で各メーカーは今後の市場をどのように捉え、準備をしているのか。
自動車メーカーにとって新車発表の場になりつつあるCES。ステランティスもLAやデトロイトオートショーではなくCESで新型EVコンセプトを発表予定している。LAオートショーやCESのポイントを押さえるとともに、それが示唆する近い将来の自動車業界を展望する。

1.インフラ抑制法のおさらい
2.LAオートショーに見る急激なEVシフト
3.CES2023でのBMW、ステランティスによる基調演説の要旨及び新しいEVコンセプト
4.カリフォルニア州の2022年の販売実績(初めてテスラが販売台数トップを記録)
5.追随するGM、フォードなどの動き
6.EVが変える産業構造 -フォックスコン、マグナがEVのシャシー提供で躍進
7.CESに見る今後のトレンド(適宜項目追加)
8.質疑応答
 

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