科学的に宿泊予約が増える!ホテル・旅館の公式サイトが2時間で制作可能な新サービス「micado rayout」12/13登場

科学的に宿泊予約が増える!ホテル・旅館の公式サイトが2時間で制作可能な新サービス「micado rayout」12/1…

ホテル・旅館のWebサイトに訪問したユーザーの行動データをもとに、最も予約されやすいWebサイトのデザインを創業時から研究し続けていた株式会社micadoが、ホテル・旅館のWebサイトを制作できるホームページ制作ツール「micado rayout」を2022年12月13日(火)に正式にリリースいたしました。( https://micado-rayout.jp/ )

これまでのWebサイト制作と異なり、文字やURLの入力や画像の登録だけで直販が増えるWebサイトを制作でき、初期費用は0円。※独自のカスタマイズや、情報入力のご希望がある場合は別途初期費用がかかります。

micado rayoutについて

  • 【誰でも簡単に、直販が増えるWebサイトを、最短2時間で。】
「micado rayout」は、デザインやコーディングの知識がなくても、誰でも簡単にWebサイトを制作することができるサービスです。Webサイトの新規立ち上げやリニューアルでも、“初期費用は0円”でご利用いただけます。

■誰でも簡単に
「micado rayout」の管理画面には複雑な操作はありません。誰でも操作できるよう、宿泊施設の方々にとって使いやすい画面設計がされており、テキストやURL、画像の登録を行うだけで、簡単にWebサイトを制作することが可能です。

■宿泊予約が取れるサイト
これまで650社以上のWebサイトにて、訪問したユーザーの行動データを分析し、4,000パターン以上のデザインテストを実行してきたmicadoだからこそたどり着いた、ホテル・旅館における“黄金デザイン”を採用したWebサイトです。

■最短2時間で制作
管理者の操作性を重要視しているため、スムーズにサイトを制作できます。新規登録からサイトの公開まで最短当日中に可能で、公開後の画像やテキストの差し替えも数分でできるため、初期導入時も運用時も、これまでより大幅に手間とコストを削減できます。

■多言語対応
インバウンドの需要が回復しつつある昨今には、必須の機能である多言語化にも対応。日本語テキストを入力するだけで、自動的に翻訳する機能も搭載し、業務改善にも繋がります。

2023年には、データ分析機能を実装予定で、サイト内で写真やデザインを変更をした際に、前後の期間での予約数の変化などを自動計測し、変更前と変更後の予約への影響を簡単に確認することが可能になります。
ただ、サイトを制作するだけではなく、その先の改善までを自動化し、直販が伸び続けるサイトを制作できます。
 

 

  • 【Webサイトのテストリリースまでは利用料も無料】

「micado rayout」における最大の特徴は、一般公開する前のテストリリースまで無料でご利用いただける点です。どのようなサイトが完成するのかを気軽に確認できるので、初めてWebサイトを立ち上げる施設様や、現状のWebサイトからのリニューアルをご検討中の施設様でも、仕上がりを確認してからご契約いただけ、コスト面のリスクもありません。

サイト公開までの流れ

■会員登録からテスト公開までの流れ

1. https://micado-rayout.jp/register から会員情報を登録
2. 審査完了後、管理画面にログイン
3. Webサイト情報の登録 ※宿泊施設以外の利用を防ぐため審査がございます。
4. テスト公開
5. デザインを確認
6. サイトのテスト公開

トップページで使用する写真を選べない、お部屋の紹介文が思いつかないなど、入力する情報にお困りの場合は、micadoのマーケティングサポート(一部有料)が、ホテル・旅館様の魅力を最大限に表現する方法をアドバイスいたします。
 

  • 【Webサイトの維持、改善にかかるコストを大幅削減】

一般的に高稼働率を維持する施設の公式サイトでは、毎月の運営・保守に加え、情報の更新作業や、写真などの差し替え作業で、平均22.4万円掛かると言われています。

また、季節限定のキャンペーンやプランなどを作成する際には、コストだけでなく、時間もかかってしまうのが、多くの施設で課題とされています。

micado rayoutでは、サイトの検証、更新作業が誰でも簡単に実施できて、39,800円(税別)で運用いただけるため、月間のコストを大幅に削減するだけでなく、更新にかかる時間も大幅に短縮することができるため、直販数の増加とコストの削減を同時に行うことができます。
 

  • 【リリース記念キャンペーンでお得にサイト制作を】


正式リリースの記念と、新型コロナウイルスの影響を受けている宿泊施設様へのサポートとして、先着500施設限定で、2022年12月13日(火)から2023年3月31日(金)までにご契約いただいた施設様には、初月の利用料(税抜39,800円)分と入力支援のサポートを“0円”で提供するキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーンの詳細はこちら
https://micado.jp/service/rayout/campaign

OTAの手数料に悩まれている施設様や、直販数を増やしたいとお考えのホテル・旅館様のコストと時間を削減し、宿泊予約の数を増やしていただくために貢献できればと考えております。

会員登録はこちらから: https://micado-rayout.jp/register
サービスサイト: https://micado-rayout.jp/
サービス紹介動画: https://youtu.be/3BF7r1Fsqh0
キャンペーン、サービスに関するお問い合せ: https://micado.jp/contact
 

ホテルや旅館などの宿泊施設に特化したデジタルマーケティング集団「株式会社micado」は、全国650社以上のWebサイトに訪れたユーザーの行動を分析し、予約行動における研究を行っています。

また、デジタルマーケティング支援やOTA運用、Instagram運用、写真/動画撮影、プロモーションビデオの制作、Webサイト制作など、宿泊施設がより多くのお客様から予約を獲得するために必要なデジタル領域を全てカバーしており、トップブランドホテルを含め数多くの日本中の宿泊施設を支援しています。

■会社概要
株式会社micado ( https://micado.jp )
事業所    : 東京都渋谷区広尾1-2-1 4F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立     : 2019年12月
事業内容   : ホテル・旅館のWeb集客支援、
デジタルマーケティングコンサルティング、OTA運用代行、
Webサイト制作、CRM/MAの導入支援など
お問い合わせ : info@micado.jp

商品詳細