「にんにくん2」驚きの軽さ!蒸し料理など、にんにくだけではない調理器具 12月2日(金)12:00~Makuakeにて販売開始!!

「にんにくん2」驚きの軽さ!蒸し料理など、にんにくだけではない調理器具 12月2日(金)12:00~Makuakeにて…

※この記事には広告が含まれます

米島フエルト産業株式会社(本社:大阪府)は、初代「にんにくん」に続く、第2弾「にんにくん2」をMakuakeにて発売を開始します。初代より大きいのに軽いアルミ鋳造製となっています。
https://www.makuake.com/project/ninnikun02/

初代「にんにくん」に続き「にんにくん2」を開発しました。
初代「にんにくん」では約350万円程の応援購入をいただきました。

初代「にんにくん」の大きさでは、あっという間に料理を食べてしまい、人数が多いと何度も料理を作る必要がありました。そこで「にんにくん」の約1.3倍の大きさの「にんにくん2」を開発しました。また、大きくて重たいとどうしてもキャンプに持って行くには大変ですが、「にんにくん2」は、約1.15㎏と「にんにくん」の約半分の重さにする事が出来ました。

多彩なキャンプシーンで活躍します。

~直火~

~ストーブの上~

~カセットコンロの上~

多彩な料理を可能にします
・スキレットの蓋では食材がつかえて閉まらない・・・
・わざわざ重たいダッチオーブンを持って行くのは大変・・・
「にんにくん」はこんな問題を解決します。
下記Youtube「にんにくんチャンネル」↓↓↓ 料理を紹介しております。

https://www.youtube.com/channel/UCWqZsVAo2Zzsr6v5jhScmag/videos

分厚い肉のロースト
分厚いお肉もじっくりとローストが可能です。

ローストビーフ 

調理時間約15分
チューブにんにく、塩コショウで肉に下味を付けて、肉の4面を各2分づつ程焼き目を付ける。後はアルミホイルに包んで肉を休ませてカットすれば完成です!!

にんにくの食べ比べ
調理時間約15分~20分
にんにく好きには是非やってみて欲しいにんにくの食べ比べ!!
中国産、青森産、スペイン産、他県産、巨大にんにく等、全部「にんにくん2」に入れて待つだけ。食べ比べると分かる味の違い。※食べ過ぎには十分注意してください。

 

半分に切って塩のみを掛けて食べてみてください。本当のにんにくの美味しさが分かります。

焼きトマト
調理時間約10分
トマトに切れ込みを入れて、ベーコン、黒コショウ。追加でオリーブオイルとととろけるチーズを入れたら完成。

絶品デザートも簡単に作れます。
 

焼き芋
調理時間約30分~40分
入れるだけで簡単にホクホクの焼き芋が出来上がります。15分程でひっくりかえしてまた追加15分程度で完成。

焼きりんご
調理時間約20分
一般的な大きさのりんごだと3個入ります。グラニュー糖、バターを入れて最後にシナモンシュガーやはちみつを掛けるとキャンプ場で絶品のスイーツが完成

 

    完成

信頼の日本製
大阪摂津市の工場で一つ一つ、砂の金型に入れて鋳造します。

鋳造後、職人が1つ1つ研磨を行い、仕上げていきます。(大変技術と時間を要する作業となります)

仕様と構造

材質:鋳造アルミニウム
塗装:セラミック塗装(耐熱温度:600℃)
フック:アルミニウム
重量:約1.15㎏
設計:日本
製造国:日本

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細