GORDON MILLER(ゴードン ミラー)がダイハツ ハイゼットカーゴをベースとした新型車両を発表!新作アイテムも販売

GORDON MILLER VAN S-01

「ガレージから拡張するライフスタイル」をさまざまな角度から提案してきたブランド”GORDON MILLER(ゴードン ミラー)”。

今回車両レーベル GORDON MILLER MOTORS に、ダイハツ ハイゼットカーゴをベース車両とする「GORDON MILLER VAN S-01」が新たに加わることとなりました。

新型車両発売に先駆け、東京・蔵前にあるブランド店舗 GORDON MILLER KURAMAEでは、発表展示会が催されました。

Chapter
GORDON MILLER MOTORSに新型車両がラインアップ!
GMLVAN S-01の特徴
ベース車両にダイハツ ハイゼットカーゴが採用された理由
ブランドの新作アイテムも多数入荷
新型車両「GMLVAN S-01」12/17から先行予約開始!

GORDON MILLER MOTORSに新型車両がラインアップ!

カー用品からアウトドア用品まで、カーライフに関わるあらゆる製品を幅広く取り扱う、ガレージライフスタイルブランド「GORDON MILLER(ゴードン ミラー)」。

同ブランドの車輌レーベルである GORDON MILLER MOTORS に、ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズターボをベース車両とする「GORDON MILLER VAN S-01」が、今回新たにラインアップされることが発表されました。

キャッチコピーは「”Small”で”Simple”な”Smart”VANLIFE 軽バン」。

軽バンはキャンパーたちの間でも人気な車種で、まさにバンライフをおくる方にはうってつけな車両と言えます。

GMLVAN S-01の特徴

フロントマスクはGORDON MILLER MOTORSの特徴でもある”丸目ライト”で、かわいらしい印象となっています。

ボディカラーもブランドのカラーが踏襲された、オリーブドラブ・コヨーテの2色展開。

まさに販売中の2車種の良いとこ取りをした車両と言えるでしょう。

しかし、一番のポイントは天然の木を使って内装を仕上げている点でしょう。

無垢の天然木アカシア材を使うことで、車中泊をする際も変な圧迫感がなく、ウッド調の雰囲気を楽しむことができます。

消臭剤や芳香剤を使わなくても日頃から自然の香りでリラックスできるのは、GORDON MILLER MOTORS ならではでしょう。

さらに今回新たな試みとして、CORDURA®生地のシートカバーを採用しています。

今まではブランドオリジナルで販売していましたが、耐久性の高いCORDURA®のシートにすることで、よりバンライフに寄り添った仕様となっています。

CORDURA®シートは引き裂きに強く、撥水性に優れており、乗り降りの際の摩擦に強いため長持ちなことがポイントです。

ベース車両にダイハツ ハイゼットカーゴが採用された理由

なぜ新型車両のベース車に、ダイハツ ハイゼットカーゴが採用されたのか。ブランドのPR担当者である広瀬氏にその理由を伺ったところ、きっかけとなったのが今年の1月に開催されたオートサロンだったそうです。

現在販売中の2車種を展示していた際に、ダイハツの担当者からぜひ共同で新型車両の開発をとの声がかかり、今回の発売に至ったとのことでした。

また、GORDON MILLERのコンセプトでもある”バンライフ”を実現できる車種として、軽バンであるハイゼットカーゴが選ばれました。

ブランドの新作アイテムも多数入荷

GORDON MILLERでは、車両の他にもカーライフを豊かにしてくれるアイテムが揃っており、今回新作が多数追加されています。

その中でも特におすすめなアイテムを3つ紹介していただきました!

1. フォールディングステップ

GORDON MILLERオリジナルのカラーとデザインで作られた「フォールディングステップ」。

他にはないデザイン性が光るアイテムですが、耐荷重は驚きの150kg!

重い荷物を抱えた状態でもしっかり支えてくれます。

2. アルミソケット

3A出力のUSBポートに加え、なんとタイプCのポートが備わったソケットです。

20Wのパワーデリバリー仕様で急速充電が可能となっています。

3. ダウンジャケット

ドライビンググローブなどを手掛ける、GRIP SWANYとのコラボ商品!

難燃性素材を採用しており、ダウンが詰められているためとても暖かく、寒い季節にぴったりなアイテムです。

また背中いっぱい使った大きなポケットの他、内側にはメッシュポケットが配置され、遊び心をくすぐるデザインとなっています。

新型車両「GMLVAN S-01」12/17から先行予約開始!

独自のアイデアでカーライフを豊かにするアイテムや車両を展開してきた GORDON MILLER。今回の新型車両にも多くの注目が集まることでしょう。

新型車両「GMLVAN S-01」は、GORDON MILLER KURAMAEにて 12/17(土)から先行予約開始、取り扱いディーラーでの発売開始は 2023年2月中旬頃を予定。

また、2023年1月開催予定の東京オートサロンでの展示も行われるので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

CarMe編集部

新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe[カーミー]」を運営。
「カーライフを楽しむ全ての人に」を理念に掲げ、編集に取り組んでいます。

CarMe編集部
商品詳細