新製品「Jackery Solar Generator 1000 Pro」発売!Jackery史上最速充電対応のProシリーズ

車中泊 キャンプ ポータブル電源 Jackery Solor Generator 1000 Pro

ポータブル電源・ソーラーパネルを販売する株式会社Jackery Japanから、最新ソーラージェネレーターである「Jackery Solar Generator 1000 Pro」が発売されました。

2022年5月発売のJackery Solar Generator 2000 Proに続き、人気のJackery Solar Generator 1000からグレードアップした商品です。

Jackery 史上最速充電が可能なポータブル電源とソーラーパネルがセットになっており、アウトドア需要のみならず、屋内での使用や防災用品としての活用できます。

(画像:Jackery 新製品体験会/文:CarMe編集部)

Chapter
Jackeryでも人気の高い商品が高性能となって登場!
車中泊もより快適に!電力不足の心配なし
おうち時間や非常時にも1台持っておくとより便利に
Jackery 新製品体験会での様子
Jackeryの商品を紹介した記事はこちら
幅広いシーンで活用可能なJackery Solar Generator 1000 Proを使ってみよう!

Jackeryでも人気の高い商品が高性能となって登場!

ポータブル電源やソーラーパネルといったアイテムを販売するメーカー・Jackeryから、人気モデル”ポータブル電源 1000”の急速充電対応となるProシリーズ「Jackery Solar Generator 1000 Pro」が発売されました。

この製品は、最大1002Wの充電に対応、Jackery Solar Saga 200を4枚接続して充電することで、最速1.8時間でフル充電が可能となっています。

Jackery Solar Generator 1000と比較すると、約4.4倍の速さでソーラー充電が可能です。

(※ポータブル電源 1000に Jackery SolarSaga100を2枚接続した場合は約8時間で100%まで充電可)

容量は1,002Wh、定格出力1,000Wでアウトドア・DIYで使用する電力を1台で供給が可能

調理家電やヒーターを使用するにも十分な電力を蓄えることができます。

また、電源がないところでもソーラーパネルでの充電が可能なため、アウトドアとの相性も抜群です。

車中泊もより快適に!電力不足の心配なし

車中泊では、ライトや電気毛布など、これから冬にかけてより一層電化製品を使用する頻度が高まります。

また、急な車内でのリモートワークのときには十分な電力の供給が必要だと感じるでしょう。

Jackeryのポータブル電源 1000 Proは、一泊過ごすのに十分な供給電力があり、持ち運びやすいサイズ感で車内を圧迫することもありません。

さらに、耐振動デザインを採用したことで、オフロードを走行することがある場合にも安心です。

おうち時間や非常時にも1台持っておくとより便利に

もちろん、アウトドアだけでなく家にいるときに電源から離れた場所で作業をする際に、様々な場所で使えるポータブル電源はとても便利です。

災害等の非常時に対応できるよう防災グッズとして持っておくのもおすすめ。

停電時の電源確保や、情報源となるスマートフォンの充電、ケトルや電気毛布など体を温めるための家電にも活用できます。

Jackery 新製品体験会での様子

9月15日に東京都港区芝浦のソウコギャラリーにて開催された「Jackery 新製品体験会」では、マーケティング担当の平松氏が登壇、商品詳細について説明を行いました。

そして、アウトドアインフルエンサーのChamo氏、”こじフウフ”のこじ氏とのトークセッションの時間も設けられ、日頃どのようにポータブル電源を活用しているか、また今後どのように活用していきたいかが語られました。

また、充電速度がどのくらい早いかを、ソーラーパネルでの充電と自転車発電での充電比較するなどの催しや、実際に車中泊しているインフルエンサーの愛車の様子を見ることができ、そのスペックの高さを知れたのと、使用する場面を具体的にイメージすることができた体験会でした。

Jackeryの商品を紹介した記事はこちら

幅広いシーンで活用可能なJackery Solar Generator 1000 Proを使ってみよう!

Jackeryの新製品体験会に参加してきましたが、様々なシーンでの活用方法が展示されており、ポータブル電源の使い方に広がり見えました。

太陽光を利用した充電ができることで、最近価格が上がっている電気代の節約にも一役かってくれることでしょう。

製品詳細については、Jackeryの公式ホームページから確認することができます。

商品詳細